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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-9340CDWの印刷結果の不具合)

MFC-9340CDWの印刷結果の不具合

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWを使用してEXCELファイルを印刷する際、網掛け部分や点線が印刷されない問題が発生しています。
  • 文字や線は正常に印刷されているため、原因は網掛け部分や点線の設定にある可能性があります。
  • ブラザー製品の特定のモデルで起きる問題であり、解決策はまだ不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

まずプリンター側なのか、 パソコン(ドライバーやソフト)側なのかを切り分ける必要があります。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012461/mfc9340cdw_jpn_busr_lef345047_b.pdf 81~87ページ LEDヘッドの清掃 コロナワイヤーの清掃 ドラムユニットの清掃 をまず実施してプリンター側のコンディションを整え、 回復するか確認し、 ドライバーの再インストールと、ファームウェアの更新を行ってみてください。 これでだめならばExcelの印刷設定と、 ドライバーの用紙種類を適切に選択しているか ドライバーの印刷品質の設定を変更して状況が変化するか を確認してみてください。

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その他の回答 (3)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 参考FAQ 印刷すると、細い線が消えてしまいます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13107 以下の点をご確認ください。 1.「省エネモード」の「トナー節約モード」がオフになっていないか 2.プリンタードライバーの「印刷品質」の項目が「標準」になっていないか また、プリンタードライバーの「文書種類」で「手動設定」を選択して「設定」をクリックし、「パターン印刷を改善する」のチェックボックスをチェックして「OK」を2回クリックして閉じ、改善するかどうか確認してください。 それでも改善されない場合、消耗品(ドラムユニットまたはトナーカートリッジ)が正しく装着されていない可能性がありますので、以下のURLを参考に、ドラムユニットとトナーカートリッジを取り付けなおしてみてください https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859

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  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1448/3786)
回答No.3

エクセルの「網掛け」や「罫線」「点線」などは実はプリンターのデータに直すときにサンプリングをしています。 サンプリングとエクセルの罫線などの周期が一致しない場合は「抜け」が発生する場合があります。 エクセルの罫線サイズをパソコン側で少し大きくするか小さくするかを試してみてください。 抜けの場所が変化する場合はそれが原因です。 あるいはPDF(アクロバット)に変換してから印刷すれば解決する場合もあります。

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  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6879)
回答No.1

>網掛け部分や点線が印刷されません 色は何色なのでしょうか? もしかして白だったりしませんか?

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