• ベストアンサー

テレビアナウンサーについてです。

宜しくお願い致します。テレビアナウンサーは芸能人といいますか?テレビアナウンサーは芸能界の人なのですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makohide
回答No.2

テレビ局に雇われている人はあくまでも一社員ですよ。 固定給でありボーナスもあります。 ですがフリーアナウンサーは芸能事務者に雇われているので、芸能人です。 固定給の方はほとんど居ませんし、ボーナスもありません。

その他の回答 (1)

noname#247529
noname#247529
回答No.1

芸能人と言っていいアナウンサーもいます。 NHKのアナウンサーとかフジテレビのアナウンサーは芸能人とは言わないかもしれませんが、フリーのアナウンサーは芸能人と言っていいでしょう。バラエティー番組に出たり、俳優業をする人もいますから。 職業の垣根はもうだいぶ前からなくなってきています。 別に国が決めた国家資格ではないでしょうから、ビジネスになればその分野にも進出する、そんなもんじゃないでしょうか。