• 締切済み

私の経歴では私が希望するに就職することは不可能でし

私の経歴では私が希望するに就職することは不可能でしょうか? 私の経歴 ・専門学校7ヶ月で中退 ・前職は8ヶ月で退社 ・現在まで1年半フリーター 私が会社に希望する条件 社員100名以上 作業のやる手順が決まっている 教育制度が整っている ワークライフバランスが整っている 電話対応、受付業務がないor少ない 一人で作業する時間が長い パワハラがない 高圧的な人が少ない 上記の条件が得られないのであれば、就職したくないという思考になってしまっています。 就職したくない理由 ・まともな企業に入れない ・運要素が強い ・今から入れる企業で耐えていける自信がない ・毎日人と顔を合わせなければいけない場面が強制されている。 ・人と毎日対面で話すのが苦痛 ・多少待遇が悪くても、そこで実績を積んで条件の良い場所に行けば良い 実績を積む段階で病む。 メンタルヘルスの勉強や対策、トレーニングをすれば良い すでに1年以上やってる それでも病んだので、知識や自分の努力や工夫だけでは乗り越えられない ・良い環境に身を置けば良い 今の自分の経歴じゃあ正社員での自分が望む良い環境なんて手に入らない。

みんなの回答

回答No.3

求人側と応募する側双方のマッチングですので、やってみるしかありません。 応募しなければ、可能性はゼロです。応募すれば、仮に可能性はゼロに限りなく近いとしても、ゼロではありません。

• vaf326
回答No.2

判断しかねますが、専門学校が7か月、仕事が8か月と長続きしないと雇用側は判断するでしょう。 特にコロナの時期ですし、人手不足は限られた職種になると思われます。正直なところ、厳しい状況であることは否めません。

• hiro_1116
回答No.1

可能/不可能は断定できませんが、仮にご希望に近いお仕事があったとしても、大手の会社では直接雇用せず、派遣等を利用することが多いと推測します。