• ベストアンサー

職務経歴書について

はじめまして。就職活動をしている者です。 この度、ある企業に応募し、募集要項に 面接の際は、履歴書(写貼)をご持参ください と書いていました。 一般事務の正社員の求人なのですが、職務経歴書については何も書いていませんでした。 その場合、職務経歴書は必要になるのでしょうか? 何もわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

• e0803
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139787
noname#139787
回答No.1

職務経歴書に関して未記載なのは、応募者の採用され勤務したいと言う強い意思があるか否かの確認の為に、何も記載してないのだと思います。 面接実施が確定している場合のみ、質問者自身で職務経歴書などを持参するか否かをご自身で判断すべきことです。 また、応募の電話した時点で、履歴書以外の書類の提出を確認すべきです。 いち人事担当者でした。

e0803
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!! すごく参考になりました。

その他の回答 (1)

• petittin
回答No.2

私は、いつも職務経歴書も持参していましたよ。 持っていって、マイナスになるものでもないので、一応持っていくようにしていました。 でも、一般事務の募集で履歴書のみっていうのも、珍しい会社ですね。

e0803
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 念のため持っていきます! ありがとうございました!