• ベストアンサー

【基本情報技術者試験】午後の選択科目について

基本情報技術者試験ドットコムを参照しましたが、 下記の認識で良いのでしょうか。 ご教示宜しくお願いします。 問2~5 ・ソフトウェア・ハードウェア ・データベース ・ネットワーク ・ソフトウェア設計 から「ランダムに3問出題」され、1問選択 ・プロジェクトマネジメント ・サービスマネジメント ・システム戦略 ・経営戦略・企業と法務 が必ず出題され、1問選択

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

出題数が4なので 問2~5 ・ソフトウェア・ハードウェア ・データベース ・ネットワーク ・ソフトウェア設計 ○から「ランダムに3問出題」され、1問選択 ・プロジェクトマネジメント ・サービスマネジメント ・システム戦略 ・経営戦略・企業と法務 ×が必ず出題され、1問選択 ○から「ランダムに1問出題」され、1問解答

0611birth
質問者

お礼

捨て科目は無しの方が良さそうですね。 秋目標で頑張ります。 有難うございました。