• ベストアンサー

(沖縄)司法書士事務所でのアルバイト・就職

沖縄の司法書士事務所や法律事務所で働きながら資格取得を目指したいと考えているのですが、求人情報検索の方法がわかりません。首都圏には多いみたいなのですが、沖縄となると情報が少ないため、募集情報などがあれば教えてください。また、沖縄の事務所の求人検索方法がわかる方、教えてください。

• ccjs
  • お礼率55% (49/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。質問者様と同じで、司法書士資格取得のため勉強中の者です。 私が住んでいる地域では、司法書士会に連絡し、履歴書を送ると、求人している司法書士事務所がそれに目を通した上で連絡をくれるシステムになっています。 沖縄の場合、同じようなシステムがあるかどうかわかりませんが、司法書士会に連絡してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#58431
noname#58431
回答No.1

1かなりの大手でないと人件費をかけて「資格取得希望者」を雇う余力がないのが実態の業界です。 2弁護士、司法書士、行政書士をタウンページでさがし、個別に1件づつあたってみる。自分を売り込んでみるのが、結局早道かもしれませんよ。