新しいPCに古いマウスを接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したノートパソコンPC-GN23L1LAHに、以前使用していたNECのマウス(853-410163-412-A MG-1132)を接続しようとしていますが、Bluetoothのデバイスを追加しても認識されません。
  • PC-GN23L1LAHには他のBluetoothデバイスは正常に接続できるため、この問題はマウスの非互換性が原因である可能性があります。
  • 他のマウスを接続して正常に動作するか確認するか、新しいマウスを購入することを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスについて

新しくノートパソコンPC-GN23L1LAHに買い替えました。 以前使っていたNECのマウス(853-410163-412-A MG-1132)を使用しようと思ったのですが、 Bluetoothのデバイスを追加するから CONNECTボタンを押しても、認識してくれません。 このマウスでは、駄目なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

• LOVEF
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、MG-1132マウスはBluetoothマウスではありません。 Bluetooth以外の無線接続方式を使用しているマウスで、使用するためには専用の受信機がPC側に必要となります。 以前お使いのPCにはこの専用の受信機が内蔵されていたので使用できましたが、PC-GN23L1LAH(Lavie Direct N15)にはこの受信機は内蔵されていません。ということで、「残念ながら使用できない」が正解となります。 市販のBluetoothマウスを家電量販店等で購入するしか解決策はありません。 以上、ご参考まで。

LOVEF
質問者

お礼

ありがとうございます! 別に購入いたします!

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

>Bluetoothのデバイスを追加するから >CONNECTボタンを押しても、認識してくれません。 その順番はちょっと違うかもしれません (1) CONNECT ボタンを3秒ほど長押しし、マウス表面のLEDが点滅することを確認する (2) 3分以内に、パソコンから「Bluetoothデバイスを追加する」でペアリング準備中デバイスを検索する (3) マウスを見つけてアイコンが出たら、クリックして続行。 これでできないでしょうか。

LOVEF
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の方の投稿で無理なこと理解出来ました。 直ぐに回答くださり、感謝致します