-PR-
解決
済み

飲むだけのプロテイン?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98549
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (87/88)

以前、プロテインの質問をしました(6/26)が、飲むだけで筋肉とかがつくプロテインがあるって聞きましたが本当なんでしょうか?
少しくらいは筋トレをしないといけないのでは?
でも、本当にあるとしたら僕にとっては超ラッキー。
この件に関して詳しい方、暇な時にでも書込みをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (86/148)

goo-boy さん こんにちは
Q:飲むだけで筋肉とかがつくプロテイン
A:ありません
Q:少しくらいは筋トレをしないといけないのでは
A:どのくらいを「少し」と言うか、わかりませんが「少し」では微々たるものです。

筋肉つく までの基礎講座

日常生活では縁のない重さを「筋肉」に与えることによって(専門用語で過負荷、オーバーロードと言う)筋肉は中にある「筋繊維」が軽い列断を起こします。

異常を感じた体は蛋白質のアミノ酸を傷ついた個所へ急行させ元通り以上の補修をするのです。(元以上に強く補修)トレーニング重ねるごとに体では絶えずこのことが繰り返されます。それで、太くなったり、力強くなったりするのです。
これが「ウエイトトレーニング」の正体。
そこで はじめて「プロテイン」が活躍するのです!

何故 飲むかの基礎講座

アミノ酸が補修材料と書きましたよね?体内に必要な量無いとき体は「筋肉」を分解してアミノ酸に代え傷ついた個所へ向かわせる。すなわち、せっかくの「筋肉」が減ってしまうのだ!
分解して 使われないように するため、運動前、運動後、寝る前にプロテインORアミノ酸を摂取しておくってわけ。早い話「プロテインの貯金」しとくと、筋肉分解されること無く 有効に 使われるわけなのだ。

プロテインも運動無しで飲むとただの「栄養補給品」であって、それは「ムキムキ筋肉」には なりません。

以上です。。。。。。
お礼コメント
goo-boy

お礼率 98% (87/88)

tmiさん、おはようございます。
回答ありがとうございました。
ないんですか・・・。ちょっとショックですが。
仕方ないですね、みなさんと同じように頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-07-03 08:33:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

う~ん 自分の経験からすると、筋トレをしないでプロテインを飲むと太るだけだと思います。 no pain no gain だったかな?(痛みなくして得るものなし)ほんとにあったら僕にも教えてください。 ...続きを読む
う~ん 自分の経験からすると、筋トレをしないでプロテインを飲むと太るだけだと思います。
no pain no gain だったかな?(痛みなくして得るものなし)ほんとにあったら僕にも教えてください。
お礼コメント
goo-boy

お礼率 98% (87/88)

chocobabyさん、おはようございます。
回答ありがとうございました。
どうやらないみたですね。
地道にがんばります。
投稿日時 - 2001-07-03 08:10:29


  • 回答No.2

 はい。ありえません。  そんなのあったら宇宙が裏返ります(笑)  身体構造からして、筋肉が鍛えもせずに勝手に発達していくというのは原理的にあり得ないのです。 ...続きを読む
 はい。ありえません。
 そんなのあったら宇宙が裏返ります(笑)
 身体構造からして、筋肉が鍛えもせずに勝手に発達していくというのは原理的にあり得ないのです。
お礼コメント
goo-boy

お礼率 98% (87/88)

deagleさん、おはようございます。
回答ありがとうございました。
やっぱりないですよね。
宇宙がひっくり返るのはマズイですし。
普通にやってみます。
投稿日時 - 2001-07-03 08:29:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ