• ベストアンサー

半世紀以内に、米中戦争又はその代理戦争

半世紀以内に、米中戦争、又はその代理戦争が起こって、日本が巻き込まれる可能性は高いですか?

noname#259238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>米中戦争、又はその代理戦争 まだ継続中ですよ。「休戦」中とは言え、朝鮮戦争はまだ終戦していませんからね(笑)。 新たにそうした戦力(軍事力)を伴う「戦争」自体は、今後起こりうる可能性は極めて低いと考えられます。仮に勝利したところでダメージが大きすぎますからね。あるとすれば「経済戦争」でしょう。 その場合は「日本が巻き込まれる」のは確実で、安価な労働力を中国はじめ多くのアジア諸国から得ている日本がどのような選択をするのか見ものではあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cse_ri4
回答No.1

米中戦争は、今月中に決着の予定です。 中華人民共和国は無くなり、中国共産党は解体され、中国共和国になる予定。 (大統領は、習近平) 上記予想が外れた場合、その後の予定は情報収集してから、再回答します。

質問者

お礼

ありがとうございます。