• 締切済み

確定申告で、台紙の説明について

令和2年の確定申告をPCに入力して行っているのですが、 台紙を印刷したところ、源泉はどこに貼るのかが今一つピンと来ないのですが?※ 「上記以外の書類」に該当し、裏面や適宜の用紙に貼るのですか? この台紙では「本人確認書類」というところに重きが置かれ、 源泉の扱いが軽いような気がしたのですが、こういうものですか? 私自身はこういうことには疎いので、頓珍漢な質問をしていたらすみません。 ※以前はここに貼れという説明があったように思うのですが…?

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
  • Nobu-W
回答No.2

https://www.freee.co.jp/kb/kb-kakuteishinkoku/kakuteishinkoku-2020/#content3-2 『これまでは、確定申告をする際に給与所得がある場合は源泉徴収  票を添付する必要がありました。しかし2020年以降の確定申告で  は、源泉徴収票をいちいち添付書類台紙にのり付けして提出する  作業が不要になります。』・・・ですって

• f272
回答No.1

源泉と言っているのは源泉徴収票のことですか? そうであれば,手元に置いておくだけです。どこにも貼りません。