• 締切済み

ドリームチーム2とドリームチーム3

第十二回バスケットボール世界選手権のドリームチーム2、アトランタ五輪のドリームチーム3のメンバーを教えてください。

みんなの回答

noname#9757
noname#9757
回答No.2

すいません。アテネではなく、アトランタでしたね。訂正します。 http://www.fiba.com/pages/en/events/teamsclubs/tc_roster.asp?RoundID=2944&TeamNumber=379&CompetitionCode=WOLYM&Season=1996&lang= こちらでご覧になれます。

noname#9757
noname#9757
回答No.1

関連するQ&A

  • ドリームチーム

    シドニー五輪の時のドリームチームのメンバーを教えて下さい。それとたしか、アイバーソンやコービーは選ばれていなかったと思うんですが、なぜ選ばれなかったのでしょうか?

  • 本当の「ドリームチーム」

    こんばんは。 本日ありましたWBCの「日本vs韓国」は残念な結果になりましたよね。明日の「アメリカvsメキシコ」の結果次第では準決勝進出の望みもありますが、可能性としては低いのではないでしょうか? 今回の「王JAPAN」ですが、とても良いチームだったとは思いますが参加辞退の選手もいたりとかでJAPANとしては小さくまとまった感が否めないのではないでしょうか? そこで皆さんがJAPAN監督となり選手の人選をしてもらいたいのです。チームJAPANとしてドリームチームを作るに当たり私見で結構ですので最高のチームを作って欲しいと思います。大まかでも詳しくでも結構です。選手選出及び夢のオーダーを考えてもらえないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Jの各チームは若手育成型? ビッグクラブ型?

    プロサッカーチームには大きくわけて二つに分類されると聞きます。 ビッグクラブ型=大口スポンサーからの豊富な資金にモノを言わせて、各国の代表選手を引き抜きドリームチームを作る。国内では、有名選手見たさに地元民以外のファンを増やす。また世界各国の有料放送を通じて世界中にファンを作る。目標はクラブ選手権優勝。ファン、サポーター数世界一を目指す。 若手育成型=国内選手、チームユース選手、地元出身選手を大事に育て、他の強豪チームに引き抜かれるような魅力ある選手に育て上げる。引き抜かれたらその移籍金を原資にして、再び若手育成に資金を投入する。ファン、サポーターもその点を心得ていて、チームの成績よりも、出身選手が数多く世界中の他チームに進出することに、喜びと誇りを感じる。 日本のJリーグの各チームを分類すると、それぞれどちらに当てはまるでしょうか? 全チームについて解説いただかなくても結構です。 知っている範囲で教えてください。

  • バルセロナのときのドリームチーム ビデオで観たい!

     バスセロナの時の、ジョーダンや、マジックジョンソンが出ていた、 オリンピックの試合が収められているビデオって、販売されていますか?  私が手元に持ってるものは、Number VIDEOの NBAが「バルセロナ」へ送り出した史上最強のメンバー ドリーム・チーム とタイトルが付いてる、定価2980円の38分ビデオだけですが、 これはメンバー紹介ビデオであって、 試合の内容は一切入っていません。  オリンピックの時のあの試合を是非見たいので、  もしも、ビデオがあるとしたら、 なんというタイトルで(正式なタイトル教えてください。 でないと、紛らわしい別な商品を買いそうで・・・)、 いくらくらいで売ってるのか 是非ご存知の方教えてください。

  • みんなで語り合ってドリームチームを…

    みんなで語り合ってドリームチームをゲーム上や架空に作成したいと考えているんですが、なかなか協力者が集まりません…。 いい方法ありませんかね!? (イギリス選抜、旧ユーゴ選抜、アジア選抜など)

  • アトランタオリンピックの一・二番は誰?

    まだプロ野球選手が参加してなかったアトランタオリンピックでは、たしか福留・松中・谷の三人がクリーンアップを担ってたと思います。さらに八番が井口、九番が今岡だった記憶があり、いま思えばかなりのドリームチームですね。 でもこのときに一番と二番を打ってた選手が誰だったのかが思い出せないんです。僕の記憶にないということは、プロには行かなかった選手だったんでしょうか?でも井口・今岡よりも上位打線にいたということは、当時かなりの選手だったとは思うんですが… アトランタでの野球日本代表で一・二番を打ってた選手は、はたして誰だったんでしょうか?教えて下さい。

  • チーム青森がバンクーバー五輪代表

    素朴な疑問なんですが何で単独チームが五輪代表なんでしょうか? 代表決定後に怪我や病気でメンバーがオリンピックまでに揃わなかったらどうなるんでしょう?

  • 来月バスケットボールのクラブ世界選手権が開催されると聞いたんですが日本

    来月バスケットボールのクラブ世界選手権が開催されると聞いたんですが日本のチームは出るんですか?あとNBAのチームは出ないみたいなんですけど詳しい情報を知ってる人いれば教えて下さい。

  • 代表チームよりリーグ優勝チームのほうが強いのでは?

    W杯等の国対抗のゲームに出るチームの編成というか、メンバーの選定についてなのですが、 ピンポイントで個々の選手を多方面から招集選抜して作る代表チームより、 自国内のリーグ優勝したクラブチームのほうが強くはないのですか? W杯ですと、一次予選から本大会出場決定まで、2年間くらいかけて戦うかなり長期戦なので 国内最強だからと言って、単一同一チームがずーっと予選から参加するのは実質無理だとは思います。 クラブチームの強弱も刻々変化するわけですから。 そういうことはあるのですが、 実際戦うとなると、日頃の阿吽の呼吸で選手同士が通じ合っているクラブチームのほうが、一般的な代表チームより強いような気がするのですが。 サッカーの世界標準というか実力の中心が欧州ですから、そこのリーグで揉まれている選手を代表に招集するのは確かにありですが、俄作りのチームでは連携が心もとないです。 それよりは、自国内の強いクラブチームを日本代表として、国際試合をたくさん経験させて海外経験の少なさを補えるようにすればいいのではと思います。 あるいは、 Jリーグとはまったく無関係な「W杯専用チーム」なるものを選手の年齢10代の頃からしっかり専門的に育成して、海外経験も積ませて、そうして作ったチームがあったら強いのではとも思います。

  • 女子五輪代表選手について

    たぶんアトランタ五輪だったかなと思うのですが(シドニーかな?)、、女子の水泳選手で五輪後に「芸能人になる」と行って本当にその後テレビとかに出ていた方がいましたが、誰だったか名前を覚えていません。教えてください。 あっという間に見かけなくなりましたけど。。

専門家に質問してみよう