バルセロナのドリームチームのビデオを探しています

このQ&Aのポイント
  • バスケットボールのビデオで、バルセロナオリンピックの試合が収められているものを探しています。
  • 現在手元にあるのはメンバー紹介ビデオで、試合の内容は含まれていません。
  • 正式なタイトルと価格を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バルセロナのときのドリームチーム ビデオで観たい!

 バスセロナの時の、ジョーダンや、マジックジョンソンが出ていた、 オリンピックの試合が収められているビデオって、販売されていますか?  私が手元に持ってるものは、Number VIDEOの NBAが「バルセロナ」へ送り出した史上最強のメンバー ドリーム・チーム とタイトルが付いてる、定価2980円の38分ビデオだけですが、 これはメンバー紹介ビデオであって、 試合の内容は一切入っていません。  オリンピックの時のあの試合を是非見たいので、  もしも、ビデオがあるとしたら、 なんというタイトルで(正式なタイトル教えてください。 でないと、紛らわしい別な商品を買いそうで・・・)、 いくらくらいで売ってるのか 是非ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Number Video 「ドリームチーム イン バルセロナ 1992」 ¥3,038(税込) というのに入っていますが、たぶんもう廃盤となっています。 中古でよいなら、ネットオークションのサイトで 「ドリームチーム バルセロナ」 のキーワードで検索されてみてはどうでしょうか。

marikahime
質問者

お礼

こんにちは(^_^) 書き込み有難うございます。  私もネットで探して、《お、若しかしたらこれになら 入ってるかも?》と思いつつおりました。  で、ネットオークションで1200円で出ていたので、 さっき、申し込んでみたところです。締め切りまでに他の人に 落とされなかったら、多分私に届くでしょう(*´▽`)ノノ 。  ただ、53分という短さで、一体どういう部分が入ってるのかなあ~。  かといって、他の方々の全試合のDVDとなると、12000円とか 平気で書いてありますし(; ̄ー ̄川 。  とりあえずこちらが手に入るまで頑張ってみます!! お礼はもう少し待ってから、したいと思うのでどうかお許し下さいね。 まずは、有難うございました。

関連するQ&A

  • アテネオリンピック 放送日時(バスケ)

    オリンピックの開幕が近づいてきました。 アメリカ男子のドリームチームの試合をテレビ観戦しようと思ってます。 日本のテレビでの放送は無いのでしょうか?BSやスカパーでもかまいませんので、教えてください。 あと、今回出場のメンバーの見所なども教えてください。(NBAを見なくなって8年ほど経ちます。。。)

  • マイケルジョーダンの試合が見たい!

    1年くらい前からバスケに興味を持ち始め、ボール買ったりNBA見たりしている高校生です。 バスケやNBAについて調べてみると、必ずマイケルジョーダンの名を目にします。そこで、ビデオなどでベストプレイ集やダンクコンテストの映像を見てみたのですが・・・・確かにすごい!もう夢中になってしまいました。夢中になりすぎて本まで買ってしまいました。携帯の待ち受けまでジョーダンです^^ そして、ベストプレイ集だけでなく、どうしても試合を見てみたくなったのですが、オークションで録画ビデオを買う以外に見る方法がないというのが現状です・・・・。 そこで、僕なんかよりもっと夢中なジョーダンファンの方やアンチジョーダンな方、とにかくバスケが好きな方などで、ジョーダンがいた頃のシカゴブルズの試合を見る方法をご存知の方がいましたらぜひ教えてください!

  • メジャーリーグ観戦しながらビデオ撮影は許されますか

    メジャーリーグ観戦しながらビデオ撮影は許されますか 以前NBA観戦したときはビデオ撮影していると係員がとんできてやめるよう注意されました マイケルジョーダンのブルズのシカゴでの事ですが。 今度アナハイムエンゼルスの試合観戦に行きますが ビデオはダメでしょうか また、大学生の息子と2人旅ですが エンゼルスのおススメのお土産はなにかありますか ロサンゼルスに宿泊するのと、アナハイムに宿泊するのでは どちらがいいでしょうか、アナハイムには、ディズニーや、ナッツべりファーム以外に いいところはあるのでしょうか ロスに宿泊して、博物館や、ユニバーサルなどに行った方がいいと考えていますが どこか良かったところを教えていただけたらと思います

  • カタロニア民謡「鳥の歌」について

    私はこの「鳥の歌」が大好きです。 以前、バルセロナオリンピックの閉会式で、 ヴィクトリア・デ・ロス・アンヘレスが、歌っていた のを聴いた時は、思わず涙が溢れてきました。 この閉会式で歌っていたものが、CDで発売されていましたら、レーベルとタイトルを教えていただけないでしょうか。 また、この映像があるバルセロナオリンピックの ビデオおよびDVDもご存知でしたら、教えて下さい。

  • NBAのDVD

    NBAのDVD タイトル通りですが、NBAのDVDを探しています。 特にマイケル・ジョーダンの、連覇の頃のブルズが観たいです。 時々バスケの専門店などでゲームが流れていますが、 あんな風なDVDを購入した経験がないので分かりません。 どこか豊富に揃えている店舗(都内)もしくは、 ネットショップなどはあるでしょうか?? 過去の全試合が収録されているようなものは、 発売されているんでしょうか? 優勝したチームのヒストリーとか、そういうのだけでしょうか?

  • NBAでアシストだけ優れた選手がいないのは何故?

    NBAのシーズン記録について質問です。 毎年、だいたい12~14本くらいのアシスト回数/試合で、アシスト王になるようですが、 なぜ得点をとらず「アシストだけ」という選手がいないんでしょうか? 今年のクリス・ポールは得点も18点/試合を決めていますし、 またスティーブ・ナッシュや、昔のマジック・ジョンソン、ジョン・ストックトンも 最低でも10点は平均得点を取っています。 リバウンド王では昔、デニス・ロッドマンが17本/試合を決めていましたが、 得点は一試合6点とかでした。 またマヌート・ボルのようなブロックの記録だけ突出している選手もいました。 なぜ、「アシストだけ」という選手はいないんでしょうか? バスケというスポーツの特性上、そういうものなのでしょうか。

  • 日本プロ野球で史上最強の球団またはチームはどこでしょうか?

    史上最強のプロ野球球団&チームは?(仮想、自己満足、判官びいき、実績、理由は何でもあり) 私の場合は 「西鉄ライオンズ(昭和31年~33年のV3時代)」 ◇監督は三原マジックの三原脩 巨人を不本意に追われ、打倒巨人・水原に燃える知将 ◇主力バッターは何れも曲者、巧打、豪打の猛者、野武士軍団 高倉・玉造・豊田・中西・大下・仰木・滝内・和田が居て、花井・城戸・田中・日比野らが続いて控える。 ◇投手陣は 神さま・仏さま・稲尾さまの鉄腕稲尾です。 さらに河村・若生・島原・畑が居た。 憎っくきエリート軍団「読売巨人軍」を相手に日本シリーズ3連覇は モノが無かった時代の、吾が人生最大のゴチソウ、感動を与えてくれた! ありがとう・・・ 「WBCの世界一メンバー:王ジャパン」 正に、日本の野球人から最強最適のメンバーをメジャーからセリーグからパリーグから選出。 世界の王さんの人徳、長島さんの後見も相俟って→球界挙げて応援支援が高まり、優秀最適なコーチ陣も結束見事なリーダ-シップ、野球界への貢献努力が実ったドリームチームだった。 グランドやゲーム中はイチローが率先し、投手陣も松坂・上原中心に走攻守&壮老青が纏まり、見事な成績(世界一)を成し遂げた実績からも誇れる史上最高のチームだった。 本年のWBC「サムライジャパン」が、王ジャパンの実績を継承し、さらに上回る名実共に史上最高の軍団・チームになるよう心より祈念しております。

  • NBAについて オリンピック アメリカ代表

    バスケットボールについては、ほとんど知らないので、教えてください。 オリンピックのアメリカ代表についてなんですが、ここ数回のオリンピックでは、圧倒的な強さを見せて無いと思うのですが、どうなっているのでしょうか? NBAのプロが参加するようになった時、ドリームチームで、金メダルは当たり前で、どんな内容で勝つかが話題だったような気がするのですが・・・。 アメリカ代表の選手は、スーパースターばかりが選ばれているわけではないのでしょうか? それとも、各国代表の力が拮抗してきていることからくる、アメリカ代表の苦戦なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドリームチーム2とドリームチーム3

    第十二回バスケットボール世界選手権のドリームチーム2、アトランタ五輪のドリームチーム3のメンバーを教えてください。

  • 昔の全日本プロレス

    全日本プロレスファンです。いや…ファンでした。昔の全日本が好きでした。スタンハンセン、鶴田、天龍、殺人魚雷コンビ、そして、三沢、小橋に川田。この時代の全日本プロレスこそが最強だと思っていたし、この時ほど激しい試合っていまでは見られません。当時の試合のビデオやDVDってないですか? 今ではプロレス界最強となった小橋が、ハンセンや鶴田、ウィリアムスに向かっていった試合なんてもはや入手不可能ですかね? スタンハンセンのラリアート集って涙もんのビデオとかないかなぁ…

専門家に質問してみよう