• ベストアンサー

左専用レーンから斜め左方向に進行したら違反?

添付した画像はとある交差点の航空写真です。 交差点の下から上に進行し、交差点から斜め左方向に進行したいとします。赤い線は誘導線があるので違反にならないと思いますが、青い線は違反になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

赤は違反です。赤の車は直進レーンです。(白の矢印がある) では誘導線はなにかですが、 あなたの行きたい方から出てきて下側に行く車の誘導かと。

oilon11
質問者

お礼

誘導線に惑わされるところでした。 ありがとうございました。