• 締切済み

なんの虫

これはなんの虫ですか クモっぽくみえますが 家には拾ってきた木や ドライフラワーがいくつもおいてある環境です。

みんなの回答

• 4017B
回答No.1

画像の印象から恐らく「ユウレイグモ」か「アシナガグモ」のじゃないかと思います。自分の印象としてはアシナガぽい感じがしますね。ただ…クモって雌雄で全く外見や大きさが異なり、さらに幼体(子供)と成体(大人)の姿かたちも全く別種に見えるモノも多いので。残念ながらこの画像1枚だけで正確な種類を判別する事は難しいですね。 種類にもよりますが、クモは昆虫類と違って割と寒さにも耐性があり、厳寒期であっても少し暖かい日が続いたりすると、越冬中の個体がぞろぞろと這い出て動き回っている事があります。また暖房の効いた部屋にいると、その暖かさにつられて室内にクモが入って来る事もよくあります。