• ベストアンサー

庭木の虫の駆除について

庭木のばべの木にむしがついたのか、クモの巣が巻き付いたような状態で葉っぱがひどく傷んでいます。どのような処置をすればよいのかご存じないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

葉っぱが糸で巻かれて居たり、蜘蛛の巣の様な物が大量に有るのなら、毛虫が居る可能性が高いです。 その枝を切り落として処分する、火で焼く名度の処理をします。 蜘蛛の巣の様な物で巣を作って居る場合、殺虫剤を掛けても当たらない可能性が在りますので、物理的に排除して対処する必要が、在ります。

mayamina
質問者

お礼

遅くなり誠に申し訳ありません。本日やっとのことで締め切りの方法がわかりました。回答を頂いた翌日から毎日数時間単位で締め切りを実行しようと試みたのですが、何分初めてのことなのでうまくいかず今日になってしまいました。早速木の枝を切り落とし処分いたしました。おっしゃる通り虫が目の届かないところにかなりの数おりました。本当にありがとうございました。