EPSON PX-S170UTのインク補充方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-S170UTのインク(ヤドカリ)を補充する方法を教えてください。
  • ボトルを逆さに設置してもインクが落ちていかない場合の対処方法を教えてください。
  • EPSON PX-S170UTのインク補充に関するトラブルシューティングをお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

補充されない

PX-S170UTのインク(ヤドカリ)を補充しようとボトルを逆さに設置しても インクが落ちていかない。 対処方法を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

無理は禁物です。

• papis
回答No.3

まず、補充操作前に、 ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)は更新していますか? 正しく初期設定していれば、WindowsでもMacでも 「EPSON Software Updater」がインストールされて、 定期的に更新がかかると思いますが... ※最新のファームウェアは2020年11月更新のVA26K9が最新です。 また、補充操作ですが -- インクタンクにインクを補充する方法を教えてください <PX-S170T、PX-S170UT> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50931 -- の操作手順に沿って行っていますか? ボトルは絶対に握らずに、スロットに差し込んだらすこし上下させて、 ボトル内の弁をきちんと開かせるようにサポートしてみてください。

• Nobu-W
回答No.2

もちろん新品ですよね? それを前提に・・・ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50931 『インクタンクにインクを補充する方法を教えてください  <PX-S170T、PX-S170UT』というHPです  回答の「2.インクの補充方法」(8)項の少し下に・・・  【ボトル先端をタンクのインク注入口に挿してもインクの注入が   始まらないときは、ボトルを抜き差ししてみてください。】と  ありますが、抜き差ししてみた?

回答No.1

PX-S170UTの説明書に書いてある補充方法を良く確認する。問題なければ、空のあるインクタンクにインクがポコポコ・・・と移っていく。 それでできなかったら無理しない。EPSONに電話して相談する。