TOTOクリックシャワーのホースの購入方法について

このQ&Aのポイント
  • TOTOクリックシャワーのホースのみ購入したい場合、現在は取り扱いが難しい状況です。
  • クリックシャワーと水道の付け根に繋がっているホースがカビてきているため、交換したいと考えています。
  • Amazonでクリックシャワーを探すと、シャワーホースL=1600mmと組み合わせて購入することができますが、現在はホースの販売がされていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOTOクリックシャワーのホースのみ購入したい

TOTOとシャワーヘッドに書かれた、クリックシャワーを使っています。 (シャワーヘッドにあるボタンを押すと、水が出たり止めたりができる。) ボタンの色から察するに、緑っぽい色なので、 型番 TH721#G14 だと思っています。 買った時の資料が何も残ってないし、番号なども書いてないのでわかりません。 さて、質問なのですが、 この商品を買い求めたいのではなくて、このクリックシャワーと水道の付け根(?)、説明がうまくできませんが、お湯と水が出る蛇口のついている部分に繋がっているホースの部分が買いたいのです。 今現在ずっと使ってきて、ホースがカビてきているので交換したい、と思っています。 Amazonでクリックシャワーを探すと、「取り扱いできません」ではありますが、レビューのところに 「シャワーホースL=1600mm THY478EALL と組み合わせて購入 」と書かれています。 これはありがたい、とは思ったのですが、 肝心の THY478EALL こちらも「取り扱いできない」 表示。 困りました。 上記ホースの、後継など販売されておりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

水栓品番はおわかりでしょうか? 水栓によって長さ・色・接続部のネジ径が違います。 当方の手持ちのクリックシャワーのホースはTH5C0281と言う品番のホースでした。(シャワーヘッドはTH721) 製造開始年をみると後継タイプみたいです。 Amazonでもまだ売っているタイプです。 https://search.toto.jp/img/00A8UC-small.jpg?_ga=2.26852469.993651595.1611139319-1042015520.1599387997

ebiharu
質問者

お礼

あ、実際に使っておられるのですね。 申し訳ございません、質問にも書いてるのですが、 今使っている物の品番は分かりません。 でも、写真だけ見ると、シャワーヘッドは同じに見えます。 ホースの品番ありがとうございました。 助かりました。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

TOTOのお客様サポートで、純正品が購入できます。 こちらのサイトから、 https://jp.toto.com/support/purchase/?_ga=2.77026453.1232961345.1611203428-1641245392.1602204196 TOTOの純正品のシャワーホースなら、間違いなく取付け可能です。

ebiharu
質問者

お礼

はい、 実際に行ってから確かめましたが、 シャワーホースのページには行けませんでした。 シャワーヘッドは売っていそうですね。 申し訳ありませんが、ホームページの内容が分かりづらく、 とても買いづらい感じでした。 回答、ありがとうございました。

• furamanko
回答No.3
ebiharu
質問者

お礼

シルバー、ホワイト、ホワイトグレーの3色があるのですね。 ホワイトグレーが気になります。 回答、ありがとうございました。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

ホームセンター探せばTOTOでなくてもつながるのあるかもしれない 自分はシャワーヘッド通販で買ったがホースとのつなぎにアダプター探してうまくつながった経験がある ネジが合うかどうかだけど

ebiharu
質問者

お礼

既に使っているので、 もしあるのならば同じ物を通販で求めたいです。 回答、ありがとうございました。