• 締切済み

初恋は心臓発作のようでしょうか?

漫画「ゴルゴ13」を読んでいたら、下のように、「心臓発作は初恋のように胸がキューッと締めつけるられる」と書いてありました。 私が初恋したときはそんな感じはしていなかったのですが、世間一般の人は初恋のときに心臓発作のように感じるのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

初恋といっても人それぞれ、甘い記憶になる人もいれば、苦い記憶になる人もいる。うまくいって結婚まで出来た人もいれば、告白すらままならず秘めたままの人もいる。 きつい心臓発作はしたことありませんが、経験者として私にはそんな感じはしません。初恋は一日中走ってるような息苦しさはありましたが、そのゴールは罵声に包まれていたので、あまり思い出したくもない記憶です。

• KoalaGold
回答No.2

動悸・息切れ・血圧上昇・瞳孔が開く・多汗・集中できない等、自律神経失調症とも言うべき狂いが生じます。 初恋でそれを経験していないならば、それは恋ではなく「好きだなあ」程度だったのでしょう。

• zabusakura
回答No.1

私は、きっと3歳ぐらいなので、心臓発作のような・・・というのは、無いと思います。