• ベストアンサー

愛犬のしつけの時のおやつの保存方法について

こんにちは。 愛犬のしつけの為に、ご褒美のおやつを用意しているのですが、YouTubeでワンちゃんの動画を観ているとタッパーにおやつを小さくして入れていると聞いたので、私もそうしようとおやつをハサミで小さく切りタッパーに入れました。 ですが、しばらくするとおやつが固くなってしまい、こうやってしてる皆さんはどのぐらいの量を用意しているのかなぁ、何か保存する為にコツがあるのかなぁ、と解らなかったので質問しました。 よかったら我が家はおやつをこうやって用意しているよ、とか、オススメのおやつ等あれば教えていただきたいです。 愛犬は二歳の小型犬です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご希望からは少し外れますが、うちではいまご褒美やお八つをドッグフード1粒にしてます。犬がおしっこしたって飼い主に教えに来たら1粒とか。 犬があんまり可愛いからって飼い主がいろいろな食べものをあげたら、犬が不健康になってしまったので。ドッグフード入れには、珪藻土のような乾燥剤を電子レンジで毎回乾燥させて入れてます。

llyllylly
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドッグフード、いいですね! そうなのですね、健康に気を使われてて凄く良いなと思いました! 珪藻土のような乾燥剤、また探してみます! 貴重な情報をありがとうございました、参考にさせていただきます。