• ベストアンサー

荷物を送りたいのですが

県外へ荷物を送りたいのですが、普段あまり使うことがないので、どの業者が一番お得なのかわかりません。 大きさは縦30×横30で十分なくらいです。 重さもとても軽く500グラムくらいです。 これを送る時に一番お得な送付方法は何でしょうか? 郵便局でしょうか? それとも猫とか鳥の業者さんでしょうか? 初歩的ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

県外といっても、距離もありますので、一概には言えないのですが…。 500グラム程度でご自身でしっかり梱包できるのであれば、定形外郵便が一番安く送れると思います。 ゆうパックも、宅配会社も、最低サイズで2Kgまでは同一料金ですので。

corocoro2002
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 距離は京都ー三重間です。

その他の回答 (1)

noname#66474
noname#66474
回答No.2

No1さんが言ったように定形外が安いですね。 500グラムなら、全国一律390円です。 ただし、破損や紛失の保証がありません。 それを考えると、多少値が張ってもゆうぱっくやクロネコなどのほうがイイかもしれません。 値段は定形外が安いです。 ちなみにゆうぱっくの場合、610円です。

corocoro2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 中はたいしたものではないので結局定形外で送りました。