• ベストアンサー

テレビ用液晶に必要な応答速度

TVチューナー内蔵のデスクトップパソコンでテレビやブルーレイを鑑賞する際の液晶モニタを探しています。 応答速度はどのくらいあればよいのでしょうか? ゲーム用とはどのような違いがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

リップシンク(映像と音が一致してるかまた調整可能か) の事でしょうか? 音とあってれば問題ありません、 映像か音声どちらか調整できればOKです。 (どんな遅延してようと > 映像・音が最終的に一緒ならOK) ゲームの場合は入力~出力が最短である必要があります。

noname#259880
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

応答速度は選ぶパネルによっても違います。比較的低価格のIPSパネルの液晶ディスプレイだと応答速度は高めです。 それでもPCでテレビやブルーレイを鑑賞する程度なら何も問題にならないかと。3Dゲームをやるとかでは無いですから。 また比較的低価格のTNパネルの液晶ディスプレイならIPSパネルのものと比べると応答速度は速い事が多いです。ただしIPSパネルの様に視野角が広くないです。

noname#259880
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。