• ベストアンサー

富士山の西側の写真が撮れる場所

私は横浜市内の高台に住んでいますので、富士山の東側がきれいに見えます。ところで、逆に、富士山の西側の面を撮影できるスポットってどのあたりなのでしょうか。山の中とか高速道路に乗ったりする必要が無い、普通の市街地でお教えください。南北なら静岡と山梨ですが、西側ってあまり聞いたことないものですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.6

No.4です。富士山の西側の市街地とのことですが、いずれも、間に日本アルプスが挟まりますので、平地から見るのはかなり難しいかと。 https://sorabatake.jp/4076/に富士山の可視範囲の地図が載っていますが、見てお分かりのようにほとんどが山地です。 平地で見える西側だと、三重県で見えるかどうかですね。

noname#247123
質問者

お礼

これは大変貴重な情報をありがとうございました。伊勢志摩に可能性を見いだしました。次回伊勢志摩に旅行することがありましたら、このことを頭に入れておきたいと思います。こちら横浜も、まず丹沢山系が並んでいますが、丹沢より富士山の方が高いので、いつも家から「富士山きれいだな~」と思ってながめているんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.5

横から入ってすみません。 『市街地』と書かれているため、回答者の方は一般の方が日常的に使用される範囲で回答されています。 正直、私も鉄道が通っていないが一般道は通っているところの回答を使用かと思いました。 自動車の運転をされないのであれば、移動する条件として書くべきではないでしょうか。

noname#247123
質問者

お礼

横入りありがとうございます。私は日本で一番人口の多い市に住んでいて、どこでも公共交通機関でしか移動しない者です。だから「市街地」というとイコール、家から出たら見えるとか、デパートの屋上から見える、とか、通勤電車から見える、ということを想定していただけるものだと思っていました。ただ、ご回答をいただいたリンクを見れば、車を延々と飛ばした、住宅もない、遠いところばかりで、逆に「これのどこが市街地なの?」と驚いている次第です。なのでおそらくは「富士山が西から見える」の一点に目が行って、「市街地」という点を見落とされたのだと判断しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.4

No.3です。一応、富士宮駅から路線バスが一日6便、東京駅から直通高速バスが1便あるようですね。 西側に市街地のあるような大きな町はなさそうなので、身延くらいですかね。 ただ、山の中になるので、身延山まで登らないとみられないようです。 南西側でよければ、富士宮市内であれば見られるところはあると思います。

noname#247123
質問者

お礼

富士宮市、ですか。それもあるのですね。あと私は距離的にはこだわりが少なくて、長野県飯田市とか愛知県内の市とかでも良いので、移動するにも公共交通機関だけで行けるところを想定していたので、念のため補足させていただきます。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.3

完全な西でしたら田貫湖畔ですかね。本栖湖畔でも北西側が見られますね。

noname#247123
質問者

補足

まず田貫湖、ってどこ?から調べました.場所は確かに真西ですね。ただ、これでは、車がないと行けない場所ですね。文中にも「市街地で」と書きました。私は運転というものを一切しないので、ここには行けないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.2

朝霧さわやかパーキング と呼ばれる場所に行きますと、いつも富士山の写真を撮られている方が大勢います 国道沿いで無料の駐車場です https://fujinomiya.gr.jp/guide/2043/

noname#247123
質問者

補足

せっかくお答え頂いたのに申し訳ありませんが、これでは、車がないと行けない場所ですね。質問の文中にも「市街地で」と書きました。私は運転というものを一切しないので、ここには行けないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6879)
回答No.1

ほぼ西側(静岡側から) 朝霧ヴィーナスガーデンゴリフコース(Googleマップ)より https://www.google.co.jp/maps/@35.3820993,138.5790575,3a,75y,114.48h,91.13t/data=!3m6!1e1!3m4!1sX5FOKEktwXEwLSex-x_8jQ!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

noname#247123
質問者

補足

せっかくお答え頂いたのに申し訳ありませんが、これでは、車がないと行けない場所ですね。文中にも「市街地で」と書きました。私は運転というものを一切しないので、ここには行けないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1月の富士山撮影(軽自動車&ノーマルタイヤ)

    1月上旬に、車で富士山の撮影に行きたいと思っています。 横浜発・軽自動車・ノーマルタイヤという条件なのですが、 積雪や凍結のないドライブコース&撮影スポットをがあれば教えていただけませんでしょうか? 中央自動車道/東名高速道路、山梨/静岡等、ルートや場所は問いません。 チェーン着脱の経験もないのですが、最低でもスタッドレスタイヤを履かないと無謀なのでしょうか…

  • ★富士山を見に行きます★

    今週の木曜から富士山を見に行きます(From奈良)。 3泊4日で静岡、山梨あたりを回ろうと思っています。しかし!どこに行けばよいのか分かりません(+_+) 今のところ、(1)富士山を見る(2)富士急ハイランドでハッスル(3)河口湖でスイミング…ぐらいしか決まっていません。 ちなみに、宿は取っておらず、行き当たりバッタリ旅行です。(with彼氏。by車。) そこで!!山梨、静岡のおすすめ観光スポットand遊び場を教えて下さい(>_<)☆

  • 富士山について

    山梨県在住の者ですが皆さんは山梨側から見た富士山と静岡側から見た富士山では印象が違いますか?

  • 富士山ってどこから観光するもの?

    こんにちは。調査不足カモしれませんが…。よかったら質問させて下さい。 いつか、富士山を見に行きたいなぁとぼんやり考えています。しかし、富士山から縁遠い九州人のわたし、無知なせいもあって、「富士山観光って一体どうやるの??」という疑問にぶち当たっています。(^-^;) 別に登らなくていいんです。見れれば…。 「富士山 観光」などでいくつか検索してみましたが、富士山って静岡県側とか山梨県側とかありますし、富士五湖とか、ベストスポットだとか、とにかくどこからどういうルートで見て回るものなのか、一般的に。それがよくわからないのですが…。 やっぱりただ見るだけなら富士五湖とかになるんでしょうか? すなわち静岡と山梨、どちらへ行けばいいのか?? せっかく旅行に行くのだから、富士山オンリーではなく、例えば静岡なら伊豆とかも回りたいような気もします。だとすると静岡?? 行き帰りと現地での交通などは、行く場所と観光ルートの目星がつけばわかってきますので、この「富士山の観光ってどこから? どうやるの?」という初歩的な質問に、どなたかアドバイスいただけると本当に助かります。 う~ん、見れればいいんだよなぁ…。特にお札と一緒の場所!とか、絶景をめぐりたい!とかじゃなくて、ただ日本一の山を見て記念写真撮れればいいかなという感じです。 世の中の人って、富士山観光して何してるんでしょうか?(--;)

  • 富士山はどこにありますか?

    1.富士山はどこにありますか? というこの質問のタイトルを見たとき、とっさにどこにあると思いましたか? 2.あなたは静岡県・山梨県に住んでいますか?あるいは親の実家が静岡・山梨ですか?

  • 富士山

    静岡県と山梨県ではどちらが富士山の面積が多いのですか?

  • 富士山について

    静岡県.山梨県出身者以外の方にお聞きしたいと思います。 唐突な質問ですが、 「富士山」と聞いて思い浮かぶ のは静岡県か山梨県(かそれ以外)どちらでしょうか。

  • 週末に四国から高速で富士山へ車で行こうと思ってます。

    週末に四国から高速で富士山へ車で行こうと思ってます。 何年も前に東北旅行の帰りに山梨側からは行った事があるので 今回は静岡側から富士山スカイライン~五合目を考えてます。 地図で見ると、御殿場ICか西富士道路小泉で降りるのがいいみたいですが、 西富士道路からだと高速降りてからの道がわかりづらそうに思えますが 標識などで迷わず行く事はできるでしょうか? 他にいい行き方があれば教えて下さい。

  • 富士山の写真を撮るには?

    五月に私の実家の横浜に帰るのですが、主人が富士山の写真を撮りに行きたいと言っています。 富士山の写真を撮るには、どこがお勧めか教えて下さい。 江ノ島あたりからも、富士山は見えると思うのですが 大きく撮りたいようなので、やはり山中湖とか河口湖まで行かないと無理でしょうか? 出来ればもうすぐ三歳の子供も一緒に連れて行ってあげたのですが、 子供に高速バスはきついでしょうか? 経験のある方、アドバイスお願いします。 (これこれしかじかで大変だったとか、意外と大丈夫だったとか) また、家(横浜)からレンタカーで富士山を撮りに行くとしたら、どういうルートがありますか? 目的が写真を撮る事だけの場合、高速バス・レンタカーでも 日帰りは可能でしょうか? 子供が小さいので、一泊する事も考えてはいます。 とりとめのない質問ですが、よろしくお願いします。

  • なぜ富士山の東側の方が良質な地下水が取れるのでしょ

    なぜ富士山の東側の方が良質な地下水が取れるのでしょうか? そしてなぜ富士山に西側では良水が湧き出ないの?