• ベストアンサー

自殺が罪なら、自殺へ追いやった奴らはなに地獄へ?

知り合いで自殺した人がいます。 仏教だかキリスト教では「自殺は罪」とされてます。 そしたら、自殺に追いやった奴らはなに地獄につれてかれるんでしょうか?

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんにちは! 本当に地獄があるなら 地獄へ行って欲しいものですね。

質問者

お礼

「あの世」で裁かれる前に、罪にならないのがなんかな~と思います

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.2

この世で罪を逃れたとしても あの世ではえんま大王さまの裁きで灼熱地獄や血の池地獄などに行くことになるでしょう!

質問者

お礼

ありがとうございます