• ベストアンサー

エレコムマウスのコロコロが効きません

エレコムの無線マウスM-IR01DRを使っています。 ほぼ、問題なく使っているのですが、マウスの左クリック、右クリックのボタンの間にあるコロコロが効きません。 ワードやアクセルをする時、ネットを見る時、下にコロコロしても進まないのです。 全て、右にあるスクロールの帯みたいなところで、移動するしかありません。 電池は変えました。 何か、設定のような気がするのですが、お分かりになる方、ご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

2011年11月中旬 発売なのでマウスの寿命と思います。基本は2~3年、大事に使えば5年位と思います。

ann-hrm
質問者

お礼

そうなんですね、クリックボタンは問題無いので、設定を変えてしまったのかと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

マウスはスクロールホイールが一番壊れやすいですね。 他のPCでも同じなら、交換を検討されたほうがいいと思います。 マウスも安くなりましたからね。

ann-hrm
質問者

お礼

そうなんですね… クリックボタンは問題無いので、設定を変えてしまったのかと思いました。 ありがとうございました。