• 締切済み

エレコムのM-IR05DR(コードレス、マウス)

会社のPCで使用しているエレコムのM-IR05DRなるコードレス・マウスですが Touch&Goセンサーという触れてないと電源が切れるセンサーが付いてますが これが非常に使いにくいので無効にしたいのですが 前に検索したときに無効にする方法があったと思うのですが URLを忘れてしまいました。 ご存知の方、教えていただけますか?

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

自動的に3秒でスリープ状態になることはマウスの機能なのでドライバのインストールの状況の問題ではありません。 エレコムのプログラムはありませんか? また、右下のアイコンでマウスを近づけるとElecomの表記になるものはないでしょうか?

• LHS07
回答No.1

エレコムのHPから M-IR05DR で検索 取扱説明書が出てきます。 http://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/M-IR05DRseries.pdf

NuboChan
質問者

お礼

早速レスいただき感謝いたします。 取説は見ております。 又、ドライバーのバッテイングしているので該当外のドライバーを削除してみましたが改善されません。 たしか少し前に動作を無効にする方法を見た記憶があるのですが。。。。?? 検索してもヒットしないので勘違いかもしてませんが望みは持ちたいと思います (それにしてもぐぐるとこのマウスの評価は最悪です。)