- 締切済み
DCP-J715N 急に接続できなくなりました
- DCP-J715N をDesktop PCが突然認識しなくなり、印刷ができなくなってしまいました。
- 環境は光回線=光ルーターのハブからデスクトップPCに接続。
- 大変お手数ではありますが、識者の方、ご教授頂けると助かります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- norizo46
- ベストアンサー率50% (1/2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14283/27819)
- norizo46
- ベストアンサー率50% (1/2)
関連するQ&A
- DCP-J988NがWifiに繋げない
複合機DCP-J988NがBuffaloのルーターWSR-3200AX4Sに無線LAN 接続できません。WLANレポートに、「本製品はWPA、WPA2、オープン、共有キーの認証方式をサポートしており」とあります。BuffaloのルーターがWPA3であることが原因ではないかと思います。その場合の無線LANの接続方法を教えてください。ちなみに、有線LANでは繋げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J577N】無線での接続について
■製品名を記入してください。 【DCP-J577N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? WIFIルーターを変えました。無線でパソコンとスマホともに接続できません。新しいルーターへの接続方法がわかりません。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11、Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ルーターはバッファロー製】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J577Nが無線LAN接続で印刷できない
DCP-J577Nを使用しています。PCは2台あり1台は有線、もう1台は無線LAN接続です。 無線LAN接続のほうですがたまに印刷できないことがあります。でもこの時スキャンはできています。 ルータの電源をオフしてオンにすると印刷できます。 原因と対策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982Nでスキャンが出来ない。
DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J582N 無線wi-fi接続できず
DCP-J582Nを使用しています。最近、ルーターを新しいものに交換しました。バッファローのメッシュwi-fi対応ルーター(型番は、WNR-3000AX4)です。この後、DCP-J582Nを新しいルーターに無線接続するために必要な設定を行ったつもりなのですが、PCのプリンタドライバがDCP-J582Nを認識してくれません。前記のルーターを設定する際に、2.4GHzか5GHzかを選択するような設定があったと思うのですが、当方は5GHzで接続したいため、これを選んだはずです。しかし、無線接続ウイザードを使用しようと思っても、DCP-J582Nは、2.4GHzの電波しか認識しておらず、5GHzの電波を認識していません(表示に出てきません)。この辺がトラブルの原因になっているのかなと思っています。DCP-J582Nがとらえているので、前記のルーターも2.4GHzの電波を発信してはいると思うのですが、前記の通りルーターの初期設定で、5GHzを選択するような設定を行っています。DCP-J582Nは2.4GHzでしかルーターと接続できないのかと。しかし、当方の事情で5GHz以外でPC等を接続する気はありません。 また、当方では、プロバイダとして「おてがる光」という会社と契約しています。今までは、IPV6をオプションとしてつけていたのですが、いろいろ事情があり、これをIPV4に戻しました。これももしかしたら原因になっているのかなとも思っています。 PCは、ウインドウズ11を使用しております。 皆さんのご助言をいただけましたら幸いです。 ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラザーのDCP-J567Nの接続方法
ブラザーのDCP-J567Nを購入して印刷できるようになりました。始めにUSB接続で、パソコンに接続し印刷できるようになりました。次に無線LANも選択しパソコンで印刷できるようになりました。何故かコントロールパネルのデバイスのブリンターに Brother DCP-J567N Printer と Brother DCP-J567N Printer (1 コピー)と Brother DCP-J567N Printer (2 コピー)の3つが作成されています。 この場合コピーのものは単純に右クリックからデバイスの削除をして良いのでしょうか。それぞれのプロバティを見ると多少異なっているのでどのようにしたら良いか迷っています。 それから、USB接続で印刷されているか無線LANで印刷されているか知る方法がありますか。共に印刷方法を残しておきたいです。USB接続の印刷と無線LANの印刷、どちらの方が早く印刷できますか。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J983N たびたびオフラインとなる。
BrotherのPrinter「DCPJ983N」を無線LAN経由で使用していますが、たびたびオフラインとなり困っています。この現象はPrinterを1日以上使用してないときに5割以上の確立で再発します。 複数PCで共有してますがすべてのPCで再現します。 「IP取得方法をStatic。ファイアーフォール設定。通常使うプリンターにする。」など種々のリカバリーを試みましたが再発します。 なおPrinterの電源オフ・オンないしは無線接続ウィザードで再接続すると解決します。 いままではDCP-J4220-Wを同様に無線LAN接続で使用してましたがこのような現象はおきてませんでした。J983に買い替えたことに後悔。どなたか解決法の教示をお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP J528N PCからのダウンロードの接続
■製品名を記入してください。 【 DCP J528 N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーめなどを教えてください。 DCP J525N から j528N に買い換えた。PCから操作しています。「簡単設置ガイド➉モバイル端末と接続する」で、ダウンロードする画面が表示されません。前には進めません。操作方法について教えて下さい。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線WIFI の予定です 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 CATV経由auひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- DCP-J562NのWifi接続
■製品名を記入してください。 【DCP-J562N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 新しく購入したPC(Windows11)からプリンターに接続できません。古いPC(Windows10)からは接続できています。接続設定画面でプリンタが見つからないようです。ルータの電源断・再起動などはやっています】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN(WiFi)・Softbank 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J926N 急に印刷できなくなる
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからWi-Fi経由で印刷していますが急に印刷できなくなる。プリンター本体にはエラーメッセージ等は出ない。ルーターを再起動すると直るが、それが度々起こる。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
norizo46様 早速のコメントありがとうございます プリンターは無線LANで接続しており、ノートPCから印刷もできています。 デスクトップからはインターネットも問題なく接続しています。 再起動はもちろんドライバー入れ換え、windows updateも完了しております。 セキュリティソフト(ノートン)の影響も考え、ファイヤーウォールをオフにしてもダメでした。ちなみに同じセキュリティソフトはノートPCにも使用してますが問題なしです。 何卒どうかよろしくお願いいたします