• 締切済み

同じクラスの男子について

同じクラスの男子についてです。 その人とは2~3ヶ月前くらいから仲良くなって、よく話すようになりました。 その人は私の飲みかけのジュースを飲んできたり、パンとかお菓子とか食べてたら横からちぎって食べてくるなどしてきます。 また、私がほかの男子と話してるとあからさまに機嫌が悪くなったり、あいつ嫌いと言ってきます。 でもその男子は、ずっと前から私と仲良しの子のことが好きみたいで、協力してと言われました。でも、最近になってその子のことはもう好きじゃなくなった、別に本気じゃなかったみたいなことを言ってきます。 先日、遊びに誘われ、2人で遊んだ時は、ご飯も全部奢ってくれたり、寒いって言ってた私にジャケットを貸してくれたりしてくれて、また今度買い物に行こうと誘われました。 これって、好意を持たれてると思っていいのでしょうか。私はその男子のことは、普通に好きなのですが、これが恋愛感情かと言われたらよく分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください!

noname#247241

みんなの回答

noname#248095
noname#248095
回答No.3

こんばんは。 あなたの食べかけを横から食べる事と、他の男子と話すと嫉妬するところから、あなたを好き or 好きになりかけているの進行形だと思います。 一方、あなたの気持ちもハッキリしないならば、このまま様子見でいいと思います。一緒にいてイヤじゃないのならば、そのまままた出かけるのもいいでしょう。そのうちあなた自身も、彼が恋愛対象か、ただの仲良し君なのかが、次第に見えてきます。 果たして彼が自分をどういう対象と思っているのかを知りたいところでしょうね? 間もなくバレンタインデーがやってきます。その直前までには、彼もお付き合いの申し込みをして来るかも知れません。 でも、先日まであなたと親しい人を好きだったという彼ですから、またコロッと気が変わる事もあるかも。 だから、あなたからの特別なアクションはせずに、現状維持で行けばいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、とりあえず現状維持で彼の様子を見て行こうと思います( ¨̮ )

• blazin
回答No.2

彼から感じる好意はひとつの「評価」としては嬉しい。それがあなたの率直な思いなんだと思う。こんな自分に興味を持ってくれている彼の姿に対して、自分も彼に対して再評価する目線が生まれている。ただ···少し前まではあなたのお友達のことを好きだった彼。その子との関係が上手くいかなかった事で、好意であり興味の対象をあなたに乗り換えた。あなたもそれは感じているんだと思う。自分を好きになってくれたという評価は嬉しいけれど、自分と仲の良いお友達からの乗り換えで私にたどり着いているという微妙な現実。それに対しては少し不安もあるんだと思う。自分が思ったように行かないと感じると、直ぐに好意を撤収してしまう彼。今は私に対して好意であり興味を向けてくれているけれど、それが果たしてこれからも続いていくのか?続いていったら嬉しいなという気持ちになりかけているあなたがいるのも事実。でもどこかで、突然好意の矛先をまた別の人に向けられてしまうかもしれない···そんな不安もあなたはまだ抱えている。だからこそあなたは、彼に対する気持ちを分からない事に「している」んだと思う。それは、彼の気持ちを慎重に見極めたいからでもあり、彼の変化を怖がる気持ちも含まれている。今は明らかに私に対して興味や好意を注いでくれている彼。だからこそ、その対象が別の相手に向かってしまう事も怖くなる。好きになればなるほど怖くなる。いつ彼が私に飽きて、周りの人達に本気じゃなかったと同じセリフを言うんじゃないのか?その可能性であり、不安もある。あなたの方からも彼を好きになっているのは事実だけれど、彼の行動や対応に一喜一憂し過ぎずに、慎重に彼の気持ちを見定めていきたい。一過性のプチブームで終わらずに、これからも私との近しい距離感を前向きに捉え続けてくれるのか?それを私自身焦らずに感じていきたい。あなたの本音なんじゃないの?ゆっくりと深呼吸を。お互いに不器用同士、あなたも彼の不器用さや気まぐれさをコミュニケーションを通じてもっともっと理解していく事。あなたはあなたのペースで、今後のコミュニケーションを通じて彼に対する気持ちの中身をはっきりと感じていけば良い。今の時点で恋愛感情かどうかを急いで決め込む必要は無いから。考え過ぎると楽しめなくなる。彼の前で生き生きとした対応が出来なくなる。それって彼から見たら、手応え不十分なあなたの姿。そんな中途半端な印象を与えない為にも、あなたもあなたなりに楽しみながら、彼とのコミュニケーションに望んでいけると良いよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。心を見透かされてるように感じるくらい、私の気持ちを表現してて、びっくりしました。自分のペースで少しづつでも彼との距離を縮めていこうと思います( ¨̮ )

• zabusakura
回答No.1

最近になってその子のことはもう好きじゃなくなった、別に本気じゃなかったみたいなことを言ってきます。 これが恋愛感情かと言われたらよく分かりません。 お互い、よく判らない状況なんだから、もう少し、今の状態のまま様子を見たら、そのうち答えは自然に出て来るのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お互いまだ曖昧な感情どうしなので、とりあえずは様子見で行こうと思います( ¨̮ )