• 締切済み

同じクラスの男子について

同じクラスの男子についてです。 その人とは2~3ヶ月前くらいから仲良くなって、よく話すようになりました。 その人は私の飲みかけのジュースを飲んできたり、パンとかお菓子とか食べてたら横からちぎって食べてくるなどしてきます。 また、私がほかの男子と話してるとあからさまに機嫌が悪くなったり、あいつ嫌いと言ってきます。 でもその男子は、ずっと前から私と仲良しの子のことが好きみたいで、協力してと言われました。でも、最近になってその子のことはもう好きじゃなくなった、別に本気じゃなかったみたいなことを言ってきます。 先日、遊びに誘われ、2人で遊んだ時は、ご飯も全部奢ってくれたり、寒いって言ってた私にジャケットを貸してくれたりしてくれて、また今度買い物に行こうと誘われました。 これって、好意を持たれてると思っていいのでしょうか。私はその男子のことは、普通に好きなのですが、これが恋愛感情かと言われたらよく分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください!

noname#247241
noname#247241

みんなの回答

noname#248095
noname#248095
回答No.3

こんばんは。 あなたの食べかけを横から食べる事と、他の男子と話すと嫉妬するところから、あなたを好き or 好きになりかけているの進行形だと思います。 一方、あなたの気持ちもハッキリしないならば、このまま様子見でいいと思います。一緒にいてイヤじゃないのならば、そのまままた出かけるのもいいでしょう。そのうちあなた自身も、彼が恋愛対象か、ただの仲良し君なのかが、次第に見えてきます。 果たして彼が自分をどういう対象と思っているのかを知りたいところでしょうね? 間もなくバレンタインデーがやってきます。その直前までには、彼もお付き合いの申し込みをして来るかも知れません。 でも、先日まであなたと親しい人を好きだったという彼ですから、またコロッと気が変わる事もあるかも。 だから、あなたからの特別なアクションはせずに、現状維持で行けばいいと思います。

noname#247241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、とりあえず現状維持で彼の様子を見て行こうと思います( ¨̮ )

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

彼から感じる好意はひとつの「評価」としては嬉しい。それがあなたの率直な思いなんだと思う。こんな自分に興味を持ってくれている彼の姿に対して、自分も彼に対して再評価する目線が生まれている。ただ···少し前まではあなたのお友達のことを好きだった彼。その子との関係が上手くいかなかった事で、好意であり興味の対象をあなたに乗り換えた。あなたもそれは感じているんだと思う。自分を好きになってくれたという評価は嬉しいけれど、自分と仲の良いお友達からの乗り換えで私にたどり着いているという微妙な現実。それに対しては少し不安もあるんだと思う。自分が思ったように行かないと感じると、直ぐに好意を撤収してしまう彼。今は私に対して好意であり興味を向けてくれているけれど、それが果たしてこれからも続いていくのか?続いていったら嬉しいなという気持ちになりかけているあなたがいるのも事実。でもどこかで、突然好意の矛先をまた別の人に向けられてしまうかもしれない···そんな不安もあなたはまだ抱えている。だからこそあなたは、彼に対する気持ちを分からない事に「している」んだと思う。それは、彼の気持ちを慎重に見極めたいからでもあり、彼の変化を怖がる気持ちも含まれている。今は明らかに私に対して興味や好意を注いでくれている彼。だからこそ、その対象が別の相手に向かってしまう事も怖くなる。好きになればなるほど怖くなる。いつ彼が私に飽きて、周りの人達に本気じゃなかったと同じセリフを言うんじゃないのか?その可能性であり、不安もある。あなたの方からも彼を好きになっているのは事実だけれど、彼の行動や対応に一喜一憂し過ぎずに、慎重に彼の気持ちを見定めていきたい。一過性のプチブームで終わらずに、これからも私との近しい距離感を前向きに捉え続けてくれるのか?それを私自身焦らずに感じていきたい。あなたの本音なんじゃないの?ゆっくりと深呼吸を。お互いに不器用同士、あなたも彼の不器用さや気まぐれさをコミュニケーションを通じてもっともっと理解していく事。あなたはあなたのペースで、今後のコミュニケーションを通じて彼に対する気持ちの中身をはっきりと感じていけば良い。今の時点で恋愛感情かどうかを急いで決め込む必要は無いから。考え過ぎると楽しめなくなる。彼の前で生き生きとした対応が出来なくなる。それって彼から見たら、手応え不十分なあなたの姿。そんな中途半端な印象を与えない為にも、あなたもあなたなりに楽しみながら、彼とのコミュニケーションに望んでいけると良いよね。

noname#247241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心を見透かされてるように感じるくらい、私の気持ちを表現してて、びっくりしました。自分のペースで少しづつでも彼との距離を縮めていこうと思います( ¨̮ )

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.1

最近になってその子のことはもう好きじゃなくなった、別に本気じゃなかったみたいなことを言ってきます。 これが恋愛感情かと言われたらよく分かりません。 お互い、よく判らない状況なんだから、もう少し、今の状態のまま様子を見たら、そのうち答えは自然に出て来るのでは?

noname#247241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お互いまだ曖昧な感情どうしなので、とりあえずは様子見で行こうと思います( ¨̮ )

関連するQ&A

  • クラスの男子に嫌われています…。

    高校1年生の女子です。 特別クラスの中心というわけでもなければ、陰キャでもない微妙な位置にいるのですが、明るい子とも話したり、会話の輪に入ったりすることもあります。 男子と話すこともありますが、ひとり、明らかに私を嫌っているように感じられる人がいるのです。 その男子(Aくんとします)は面白くて優しいと評判で、私も他の子とAくんが話している所に居合わせると、ああ確かに、面白い人だと思うし、Aくんと仲のいい男子も「いい奴だよ」と言っていました。 しかしどうも、私に対しては冷たいというか、いつも不機嫌なんです。 まともな会話を交わしたことは無いのですが、一度明日の予定なんかを聞いた時、教えてはくれたのですがとても無愛想に答えられました。 まわりの評判とは明らかに違う態度で、そういう態度をとられて余計にAくんのことが怖くなってしまいました。 そしてこの間、係の仕事でプリントを配っていたのですが、私がAくんにプリントを渡すと、小さく舌打ちをされたんです。 他の人と話しているのを見る分じゃいい人だし、普通に話しているように見えるのですが、どうも私に対しては態度が全く違うんです。 何か癪に障るようなことをしたのかとも思いましたが、前述したとおりAくんとまともに会話を続けたことなんてありません。 どうしてなのでしょうか? 私はできれば、Aくんともちゃんと接して、普通に他の男子と喋るように打ち解けたいのですが……。 長文失礼致しました。よければアドバイスよろしくお願いします。

  • 同じクラスの男子が…

    高校生なんですが、同じクラスの男子が私に「ビンタをしてほしい」と頼んでくるんです。 最初は無視したんですが、毎日言ってくるので一度だけって約束で張り飛ばしました。 なのにそれからも毎日しつこく言ってきます。 ときどき往復ビンタしてとかもっと強くとか言われます。 仕方ないのでたまにしますが、一回間違えて言われる前に往復ビンタしたらいつも以上に興奮してさらにエスカレートしてしまいました。 好きで人を叩く人なんていませんし、今日マックでその子と話したんですが、気持ちいいからとか、私のギョーカイがどーのこーのとか言ってて正直よく分かりません。 私の友達に話したら笑われるか、無視すればいいって言われますがいまさら無視するのもかわいそうな気がして…。 あとその子には友達がいないので相談も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか? 続けていけばいいですか?

  • 同じクラスの男子…

    高校生なんですが、同じクラスの男子が私に「ビンタをしてほしい」と頼んできます。 最初は無視したんですが、毎日言ってくるので一度だけって約束で張り飛ばしました。 なのにそれからも毎日しつこく言ってきます。 ときどき往復ビンタしてとかもっと強くとか言われます。 仕方ないのでたまにしますが、一回間違えて言われる前に往復ビンタしたらいつも以上に興奮してさらにエスカレートしてしまいました。 好きで人を叩く人なんていませんし、今日マックでその子と話したんですが、気持ちいいからとか、私のギョーカイがどーのこーのとか言ってて正直よく分かりません。 私の友達に話したら笑われるか、無視すればいいって言われますがいまさら無視するのもかわいそうな気がして…。 あとその子には友達がいないので相談も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか? 続けていけばいいですか?

  • クラスの男子がうざい!!

    是非、中学生さんや高校生の方にも質問に答えてほしいです・・・! 私は大学1年生の心理学科です。 私が通う大学は地方の小さな学校なので、学活という時間が存在しています。 だからノリが少し高校の延長な感じです。 そこでクラス(25人、男子;6人 女子;19人)で文化祭をやることになったんです。 まず、文化祭実行委員を決めるところから始まったのですが そこからなかなか決まらず、みんなが協力するからという約束で 仕方がないので私ともう一人文化祭実行委員をすることに決まりました。 私はいままで人を引っ張る役をしたことがなく、 とりあえず書類の提出、会議の出席ができればいいなと思っていました。 実際、会議に2人で出席すると、来週までに企画の書類を提出するように言われました。 しかし、次の皆で会う授業が祝日で休みでみんなで直接話し合いができませんでした。 仕方がないので、クラスのラインでどうしたい??と聞き 案がでて、それを提出しました。 次にみんなで会ったときにこういうことで決まったから と報告したら急に男子が 「勝手にきめんな!」 「そんなことより、部活とかサークルに入って奴を先に聞くべきだろ!?」 とヤジを飛ばしてきました。 ラインの話し合いで決まったといえば 「そんなの見てないから!」 と言われ、陰では「あいつら頭わるいよな!」といってたよとクラスの友達に言われました・・・。 ちょっとこのあたりからだんだん精神的にきつくなってきて 「私たちではこの仕事はできそうにないので、そんなに言うんだったらあんたたちがやってよ!」 とみんなの前でいったら 「バイトで忙しから、無理」 と言われました。 結局、最初に考えていた案は男子によって却下され、かといって 「じゃあなのがやりたいの??」 ときけば、「いや、特に」 といって文句だけ言って意見は何もいいません。 文化祭の参加費(250円)を回収した時も 「なんでこんなことに金を払わなきゃいけない?」 「家計が厳しいんだって」 という陰口を私たちに聞こえるように言ってきました。 文化祭はそもそも強制参加ではないので 「じゃあ出店やめる?」 ときけば、いや、やりたいといい、 男子がやらなければいけない仕事(荷物運びとか)があって、やってと言えば 「バイトが忙しいっていってんじゃん」 と言われました・・・。 パンフレットに載せるイラストも誰も書いてくれなくて、私が 「お願いだからやってよ!」 と言えば 「じゃあ、テメエらでやれよ」 と言われ、最初にみんなで協力してくれるという約束だったのに何一つ協力してくれません。 女子も見て見ぬふりです。 これが本当に心理学科なのしょうか・・・。 かと思えば、クラスのラインに男子が 「クラスで親睦会をやろう!」 というものが流れていて、正直 文化祭の手伝いをする時間はないのに遊ぶ時間はあるんだ と冷めた目でしか見れません。 相談員さんにも相談しましたがどうにもなりません。 もうしんどいです。 書ききれませんでしたが、まだまだあります。 もうどうしたらいいんでしょうか。 これを見た感想でもいいので、なにかコメントがほしいです・・・ よろしくお願いします。

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか

  • 男子からプレゼントを貰いました

    こんにちわ。 私は高校3年生の女子です。 性格は大人しくて、男子と話すのが苦手なのですが、 授業中にたまたま2人組になって組んだ男子に好意をもたれ、積極的に話しかけられたり、アドレスを交換したり、遊びに誘われたり(受験前なので行ってませんが)しました。 最近クリスマスと誕生日にプレゼント(ケーキとクッキー)お貰いましたが、私は彼の誕生日にもクリスマスにも何もあげていません。 男子からプレゼントされるなんて生まれて初めてなので困っています^^; その男子には別に好意をもっているわけではないのですが(友達として見ています)、お返しをするのが常識でしょうか?

  • クラスの男子がウザくて死にたいです。

    クラスの男子がウザくて死にたいです。 こんばんわ。中3の女子です。 いきなりですが、クラスの男子がウザくてやばいです本当に。 その男子をこれからAと呼びます。 Aは元々とってもいい人だったんです。クラスのムードメーカーで優しくて面白くて。ただ顔のクオリティーが低かったんです。 ですが性格が良くみんなに好かれていました。 私もよくAに相談したりしてました。 しかしAは告白を6回したのですが 全部振られてしまいました。 それでぐれたのかよくわかりませんが とーっても腰パンするし 悪いことがカッコいいという風な感じになってしまいました。 最初は見た目だけでしたが 段々と性格も悪くなっていき… 挙げ句の果てには可愛いことしか話したくないというふうになってしまいました。 あとアイドルの話ばっかりでとてもうるさくなってしまいました。 その他の女子のことをめちゃくちゃに言うんです。 なにもしてないのに。 ただ可愛くないだけで。 私の友達が Aの学ランの後ろが少し汚れていたらしくちょっと笑ってしまったそうなんです。そしたらその友達がそのあとイスを踏まれたらしく…。 それだけでそんなことを、するのか。と思いました。 ま、案の定私も言われているわけで。 正直びっくりしました。 Aとは普通に仲良かったし 本当に最近まで仲良くしてましたから。 今では顔のことを言われています。 本当にそれが嫌で 見返してやろうと思い 肌をきれいにしようと頑張ったり 私は一重なので二重にしようとメザイクしたり… おかげで肌きれいになったね!とかよくなった!と言われるようになりました。 ですがAにそんなことしても可愛くないとバカにされました。 しかもそのことを好きな人の前で言われてしまいました。 本当に心が痛かったです。 その愚痴を聞いていた 男友達は気にすることないよ!とか前向きにかんがえなよ! とか色々言ってくれるのですが… 私は頑張ってもさらに愚痴を言われるだけでもう心が苦しいです。 あと他にも 今は受験シーズン真っ盛りなのですが、いちいち他の高校のことを ○○高校なんて勉強しなくてもいけるわwwwwとかバカにしまくってます。 とかいいつつAは一回タバコを吸っているのを先生にばれてしまい、推薦を取り消されていたので、そんなことを言う余裕なんてないと思いますが。 こんな風にAはなってしまったわけですが卒業まであと少しなので仲良くしたいのです。 Aのせいでクラスは女子と男子で別れてしまいました。 長々と書きましたが 結論的に ・どうにかしてAを見返したい 喧嘩を売るというのも考えている。 ・最後は仲直りしてみんなで仲良く卒業 ほんと長々と書いてすみません

  • 男子高生の謎

    朝食のパンを買いに行くのに、わざわざ高校の制服(ガクラン)を着て 学校の鞄を持ってく男子校生徒って どう思いますか?(高校が休みの日に) 甥っ子なんですが 不思議です。 着てく服がないからと言う理由だそうですが、パンを買いに行く位どんな服装でも良いのに… ふだんも 学校から帰宅しても 制服を脱がずに 図書館や買い物に行き 夜 お風呂に入る直前まで着ているそうです。制服フェチ? 変わってるな~… やはり 変わった子だと あなたも思いますか?

  • 好きな男子とはなせない

    中学3年です わたしには好きな男子がいました 前、その人と話せなすぎたトラブルについてです ある友達にわたしの好きな人(以下J)を教えたら 今年の祭にその人を誘おうといわれました 協力するよとまでいってくれたので 足が宙に浮くみたいに嬉しかったんです だけどよく考えたらJとは2、3回しか話したことがなかったんです そのことも友達にゆってたので大丈夫だとおもいました 祭当日。その友達はJばっかりと話して まったくわたしを無視 プリクラだって2人でとってたし ありえない裏切り方をされました 協力なんて嘘 その友達がただたんにJに興味があって わたしに協力するふりをして仲良くなろうとしてただけでした わたしもJと話せないのがわるいのですが その祭に行かなければよかったと後悔しました なので、もう後悔や悲しい思いをしたくないです 普通の男子や好きな男子と緊張しないで話せる方法を教えて下さい お願いします

  • 男子が怖いです

    前回も相談させてもらったのですが 男子が怖いです。 一応説明しておきますが 3月の頭くらいから終わりにかけて4人のクラスメートの男子から いじめを受けてきました。(横を通る際に「おええ」と言われたり「きもい」といわれました) ナルシストのように聞こえるかもしれませんが別に特別不細工というわけでも ないとおもいます。 ですが上記は友達と学校の対応により解決しました 最近では、私をいじめていた男子とも普通に話せるようになってきています。 が、やはり過去の辛さはわすれられず 今日も、コンビニに買い物に行った際に男子(いじめてきた人じゃない) が向かい側からくる姿がみえて逃げてしまいました。 また、twitterで同じクラスの男子(小学校からいっしょなので悪い人だとはおもってない) にリプライをとばしても無視(離脱したのかもしれないけど)されたので 私のことキライなのかなあと思ってしまいます。 男子の横を通るのも怖く、いつもそそくさと逃げてしまいます いじめられる前までは、女子よりも男子と遊んだりする回数のが 多いくらいだったので少し前みたいに喋れないのはつらいですが 怖く、はなしかけることもできません。 女子も、ちょっと近寄りがたいというか、このようなことがあったので 距離を置いてしまいます。 違うクラスには親友とゆうか共通の話ができる子がいるのですが 新しいクラス(クラス替えがありますので)で、その子と同じになれなかったら どうしようと悪い方向にしか話が考えられません とても学校が憂鬱です。男性が怖い。