• ベストアンサー

ハンケチで鼻をかむ西洋人vs豪快にタンを吐く東洋人

ちょっと皆様の本音をお聞きしたいと思いました。 ロスケも含め、ハンケチで鼻をかむ人が西洋人の中には結構います。 逆に、ホテルでもタンを吐くシナ人などに面食らう西洋人もいます。 あなたはどちらが汚いと思いますか?

noname#250090
noname#250090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.3

タンが不愉快、迷惑で汚らしい。 ハンカチで鼻をかんでも誰にも迷惑をかけません。それが空中に飛び散るわけれはありません。 しかしタンは衛生上非常に不潔で迷惑、特に周囲に感染の機会をつくります。どのような感染症を持っているか分かりません。公共の場なら清掃に税負担が増えます。中国人の下品さは、同じ東洋人として不愉快です。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 欧州某国へ行った時も中国人のオジサン軍団に出くわしました。 エレベーターの隙間でも、灰皿でも、全くお構い無しです。 穴や隙間があれば、すかさずタンを吐きます。 あれを見ると、日本人のオジサンのタン吐きが可愛らしく見えてきます。

noname#250090
質問者

補足

付け加えますと、中国人には若い人でもタンを吐く人がいます。 もっと言うと、女子でもタンを吐く人がいます。 もうかなり前の話ですが、私が大学生だった頃、 校舎には中国からの留学生も多くいました。 豪快にやっていましたね。奇抜な音を立てて。 私も皆も、見て見ぬふりをしていましたけど。 同じ中華系でも、台湾人は比較的タンを吐く人は少なく、 台湾国内の街でも、若い人や女子では数える程しか見たことがありません。

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

痰吐きです。 外の道路でも嫌ですが、私が出産した産婦人科の廊下で痰を吐いていた人がいたそうです。どこの国の人とは言いませんが。嫌だ~~~~!

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 汚いですね。それ。 たしかに日本人のオジサンは駅などでタンを吐いて汚いですが、 中国人のオジサンなんかはホテルでもタンを吐いていました。

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.5

圧倒的痰吐きです。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 タン吐きは汚いですね。

回答No.4

中国人韓国人観光客の痰吐きです。 電車内でイチャイチャするバカップルと同じで、とても不愉快で、腹が立ちぶん殴りたい気持ちになります。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁ、日本人のオジサンもタンを吐きますけどね。 中国人や韓国人のほうが、場所をわきまえていない気がします。 日本人のオジサンはさすがにホテルに来てまでタンを吐きませんが、 中国人のオジサンはやりますからね…。

回答No.2

THGのシナ人に1票 あのー、ロスケって何ですか?

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 THGは私も嫌です。

noname#250090
質問者

補足

ロスケとは、ロシア人のことです。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

fuss_min4さまお晩でございます。keaget09さんですよ~。 >あなたはどちらが汚いと思いますか? もちろん。 タン吐く人です。 目の前でやられたりとかしたら、げんなりしますね。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 タン吐きは汚いですね。

関連するQ&A

  • テッシュにタンを吐くジジvsハンケチで鼻をかむ外人

    どちらが嫌ですか? 少し前の話。 会議中にテッシュにタンを吐くオジサンを汚いなぁ、 と思ったのも束の間、 数日後にはカフェでロシア人らしきオッサンが、 ハンケチを出して鼻かんでやがった・・・。 どうしてオイラはこういつも災難に遭うんだろ?w

  • ハンカチで鼻をかむことって、どう思いますか?

    今日、某議会を傍聴しました。 その時、登壇して発言していた議員さんが、“ちょっと失礼します”と言って、ポケットからハンカチを取り出して、思いっきり鼻をかみました。 ハンカチで鼻をかむ人は珍しいと思いましたが、こういうパブリックの場では、ポケットティッシュをゴソゴソ出して鼻をかむより、ハンカチの方がむしろスマートな方法なのでしょうか? 皆さんは、ハンカチで鼻をかむことって、どう思いますか?

  • 東アジアのタン吐きオジサンとハンケチで鼻をかむ露人

    日韓中台で見かけるタン吐きオジサン(THG) (→東南アジアはもっとひどいらしい) ハンケチで鼻をかむロシアのオジサン(HHG) あなたはどちらが嫌ですか?

  • タバコをやめるとタンが出る・・・

    経験者や詳しい方にお伺いします。 タバコを吸わなくなってから1週間経つ者ですが、 止めるきっかけが鼻のどの風邪をひいてタバコを吸うと 呼吸が苦しいので吸いたくなくなり、尚且つ人が吸っている煙が すごく臭く嫌な感じを受けました。 止めてから一週間いまだにしっかりしたタンが出るんですが、 知人にタバコを吸わなくなるとしばらくタンが出ると聞いた事が あるのですが、どうなんでしょうか。

  • アナタが使ってる【ハンカチ】教えて下さいね!

    皆さんハンカチを携帯されてるとは思いますがお使いのハンカチを 教えて下さいね! 私は昔は戴き物の綿ローンの物ばかり使ってましたがここ4~5年は 【タオルハンカチ】を使ってます。中でも25cm角の物が好きです!

  • ハンカチ使いますか?

    ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。 カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。 最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。 濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。 質問内容 ・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?) ・ハンカチを取り出すとき濡れませんか? ・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか? ・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか? ・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか? ・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><) ・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

  • 日本人の鼻の頭

    一般論として日本人で鼻が高いと言われてる人もよくみると鼻の頭って少し丸くなってる気がする? 厳密に言えば鼻の頭が尖ってる人は西洋の白人が圧倒的に多いと思います。 日本人の有名人で鼻の頭が尖ってて鼻が高い人いますか? 皆さんにとってカッコいい鼻とはどんな形の鼻ですか?

  • ストレスで喉にタンが無いのにあると感じると…

    半月前から心療内科の不安を抑える薬、レキソタンと、市販の胃薬をずっと飲んでいます。副作用で非常に口と喉が渇いて、錠剤がのどに引っ掛かっている感じが2回ほどありましたが、バナナを小さく切って錠剤を埋め込んで飲み込んでみたりと、しのいできました。 しかし昨日の夜から喉に かなりねばいタンがからんでいて、薬剤師さんに電話で相談すると粉々にして、水で流し込めば大丈夫だと思うと言われ、そうしましたが、 いつもはよく効く薬があまり効かず症状が出て困りました。少しは薬が流れていたのか一応時間が経って症状は治まりました。 タンを取りたくて近くの医院に問い合わせると、そのタンが、風邪によるものなのか、ストレスでタンが無いのにあると感じる女性が多いからそっちなのか、耳鼻咽喉科で見て貰ってと、言われました。 個人の耳鼻咽喉科に問い合わせると ちくのうとかもあるかもしれないから、鼻からカメラ入れて調べるから今飲んでる薬も持って来てと言われました。一応鼻は通りがいいです。 でも心療内科にかかっている同じ、総合病院の中の耳鼻咽喉科の方がいいのかと思い問い合わせると、看護師なので薬の事はわからない、心療内科の先生に薬を変えて貰ったら?とか言われました。一体私はどこの病院に行って薬をどうやって飲めばいいのか…。 ストレスでタンを感じて、実際無かった人とか本当にいらっしゃるんでしょうか? なんか、話をまとめられずすみません。辛いくて行動出来ないで今家にいます。 よろしくお願いいたします。

  • 貴方の鼻の奥のスッキリ度教えて下さい

    貴方の鼻の奥のスッキリ度教えて下さい 個々何十年?鼻の奥と喉の境目のタンがとれません!つばを飲み込んだら異様な圧迫感があり、汚いはなしですが、ガーーーーてやっても全く取れません耳鼻科に行くと24時間タンは少しずつ喉に流れてるのできにすることありません!と言われたのですが皆さんはどうですか?いつもスッキリしてますか?

  • 「タン塩」と「塩タン」どっちですか?

    「タン塩」と言う人もいるし「塩タン」と言う人もいますね。 みなさんはどっちですか?何故そっちなのかも教えて下さい。 ちなみに私は「塩タン」。理由は気付いたらそっちだった。 しかし「タン塩と塩タンはそもそも違うものだ」という意見もあれば お願いします。