• ベストアンサー

ハンケチで鼻をかむ西洋人vs豪快にタンを吐く東洋人

ちょっと皆様の本音をお聞きしたいと思いました。 ロスケも含め、ハンケチで鼻をかむ人が西洋人の中には結構います。 逆に、ホテルでもタンを吐くシナ人などに面食らう西洋人もいます。 あなたはどちらが汚いと思いますか?

noname#250090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.3

タンが不愉快、迷惑で汚らしい。 ハンカチで鼻をかんでも誰にも迷惑をかけません。それが空中に飛び散るわけれはありません。 しかしタンは衛生上非常に不潔で迷惑、特に周囲に感染の機会をつくります。どのような感染症を持っているか分かりません。公共の場なら清掃に税負担が増えます。中国人の下品さは、同じ東洋人として不愉快です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 欧州某国へ行った時も中国人のオジサン軍団に出くわしました。 エレベーターの隙間でも、灰皿でも、全くお構い無しです。 穴や隙間があれば、すかさずタンを吐きます。 あれを見ると、日本人のオジサンのタン吐きが可愛らしく見えてきます。

質問者

補足

付け加えますと、中国人には若い人でもタンを吐く人がいます。 もっと言うと、女子でもタンを吐く人がいます。 もうかなり前の話ですが、私が大学生だった頃、 校舎には中国からの留学生も多くいました。 豪快にやっていましたね。奇抜な音を立てて。 私も皆も、見て見ぬふりをしていましたけど。 同じ中華系でも、台湾人は比較的タンを吐く人は少なく、 台湾国内の街でも、若い人や女子では数える程しか見たことがありません。

その他の回答 (5)

• KoalaGold
回答No.6

痰吐きです。 外の道路でも嫌ですが、私が出産した産婦人科の廊下で痰を吐いていた人がいたそうです。どこの国の人とは言いませんが。嫌だ~~~~!

質問者

お礼

ありがとうございました。 汚いですね。それ。 たしかに日本人のオジサンは駅などでタンを吐いて汚いですが、 中国人のオジサンなんかはホテルでもタンを吐いていました。

• riarashi
回答No.5

圧倒的痰吐きです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 タン吐きは汚いですね。

回答No.4

中国人韓国人観光客の痰吐きです。 電車内でイチャイチャするバカップルと同じで、とても不愉快で、腹が立ちぶん殴りたい気持ちになります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁ、日本人のオジサンもタンを吐きますけどね。 中国人や韓国人のほうが、場所をわきまえていない気がします。 日本人のオジサンはさすがにホテルに来てまでタンを吐きませんが、 中国人のオジサンはやりますからね…。

回答No.2

THGのシナ人に1票 あのー、ロスケって何ですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 THGは私も嫌です。

質問者

補足

ロスケとは、ロシア人のことです。

• keaget09
回答No.1

fuss_min4さまお晩でございます。keaget09さんですよ~。 >あなたはどちらが汚いと思いますか? もちろん。 タン吐く人です。 目の前でやられたりとかしたら、げんなりしますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 タン吐きは汚いですね。