• 締切済み

彼とのこれから アドバイス下さい

お力お貸しください 初めまして。ぺんぺんと申します。 26歳会社員です。 今日は彼との関係について相談します。 彼は29歳会社員です。 彼とは結婚前提に告白されお付き合いをし 付き合って間もなく同棲をしております。 今8ヶ月目です。最近、妊娠発覚しました。 ただ、2人の歯車が噛み合わず意思疎通も うまくいかなかったり喧嘩や話し合いが 増えていた時期ということもあり 関係性があまりよくなかったんです。 2人で話し合った結果、 このままだと経済的な話や将来的な話をしましたが赤ちゃんは産まない決意をしました。 それからというもの彼氏との関係性 これからについて考えています。  まず、妊娠が発覚した際にモラハラ発言。 "妊娠した私のせいだ" エコー写真みた際に 見てもくれず。 はじめての妊娠で不安などを感じていた際に "これも痛みもわかってたことやろ?" 私から反省してる態度が伝わってこない とまでいわれました。 なんでって感じで2人の命やのに 冷たい印象を受ける言葉をかけてきました。  親に話しをしにいった際に 親が彼に厳しい言葉をかけたのですが、 私も彼に言われた言葉が辛く、私は止めることができませんでした。 彼はまた数日後話し合いの際なんで 僕を助けてくれなかったん?といってきました。 身体、心が傷ついているのに。 いちいちもちださないでほしい と思いました。 もう、疲れました。。。 いままでの思いでも楽しいし、 2人なにか起こったときに乗り越えた きておりました。 ただ言われたことや妊娠をきっかけに 言われたことが傷つき、 相手の本性が 見えた気もします。。。 この先、彼と付き合っても また辛くなるのかなあと思ったり 人生で結婚や 妊娠したときにもっと一緒に 寄り添ってくれるひともいるんじゃないかなぁと 考えたりもします。 このさきどうしていくか、、 アドバイスお願いします

みんなの回答

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.12

下ろした赤ちゃんが身をもって彼が間違った相手だということを教えてくれたと解釈します。 一刻も早く別れるべきだと思います。何のためにひとつの命を犠牲にしているのかわからなくなります。 付き合って間もないうちに同棲という中途半端な間柄を選んだ失敗によるところだと思います。 結婚を前提に同棲して避妊していない時点で、子供ができたら授かり婚になると思います。それをひっくり返しているので、彼の言動に対してこの先信じられるものはないと僕なら判断します。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.11

とりあえず、同棲という行為をお互いが違う感覚で捉えていたように思います。 あなたは結婚前提のプレ結婚生活、彼は二人が結婚できるかのお試し、お試しがうまくいけば結婚を考える、おそらくそういう違いがあるように感じます。 そして、一緒に住むという行為はお互いがいい面を前面に出して、いい格好を見せている状態から、普段の家にいる自分、要は素の部分を見せ合うことになることだと思います。初めは一気にお互いが今までと同じわがまま全開になるし、価値観が一緒なんてカップルもそうそうないので、ぶつかるのは当たり前だと思います。お互い、特にあなたはそういうイメージを持たずに同棲が始まったように思います。 価値観を合わせるだとか、素を見せていくというのは時間をかけてやるのがベターだと思いますが、いきなり同棲でそのプロセスを一気にはぶいたのです。たくさんぶつかって、今後やっていけるかを判断するまでは妊娠するのは軽率だったと思います。 そして、その中で妊娠。彼は未だにあなたと歩調を合わせるという行為に戸惑っているのでしょう。俺について来い、そういう面が強いのだと思います。だから、今の言動があると思います。あなたもぶつかってだけでなく、折り合っていくために妥協する点を見つけていかなければならないのを、うまくできなかった。 同棲して、その悪い面だけを出してしまったように感じます。本当はその喧嘩や話し合いの末にお互いを思い合い、カップルでも配慮が大事ということを理解する前に望まない妊娠に至ってしまったような感じかと思います。 とにかく同棲は解消したほうがいいでしょう。二人の今後はお互いを配慮するという点を理解すれば先も見えてきますが、その前にお互いが相手のせいにしているようで、そのままでは別れる以外どうしようもないでしょうね。 お子さんは二人で決めたのですし、育てていく覚悟も出来ていなさそうなので、堕ろしましょう。慰謝料の道具に、なんて意見もあるようですが、同棲は争ってお金を取るためにしたのではないですよね。金銭的な被害があるなら、話は変わりますが、そういうこともないのにお互いが避妊もせずに作った子供を争いの道具にするのは人間じゃない人のすることだと思います。 人は失敗する生き物です。時には手痛い事もあるし、取り返しのつかないような大失敗だってする時はします。だけど、努力することを諦めなければ、成功は待っていると思います。 あなたも今の彼氏と今のままでは失敗ですけど、挽回する機会はたくさんあります。彼と続けるのも彼と別れて新しい男性と付き合って幸せになるのもこの失敗を糧にして、あなたが選んでいくものです。同棲は解消しましょう。一旦、お互い一人になって落ち着いて、その時に彼が必要なのか、誰でもいいのか、どうするかを決めて行動しましょう。

回答No.10

こんにちは。 誰にでも、良い面悪い面はあります。 その悪い面を、許せるかどうか…という、とてもシンプルなことなんです。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.9

度々、失礼します。 やっぱりね、そんな 質問者さんの自己判断だけで 結婚を急げば 彼だけでなく 質問者さんのご両親や 彼の御両親でも 納得はしませんよ。 問者さんが勝手に 妊娠した事とかを 本気で謝罪しましたか? してないなら ちゃんと謝りましょう でもね、DVを起こしかかって いるから一度や二度ぐらいの 謝罪では許さないかも まあ、時間はかなりかかりますが 結婚も彼の許しがないと まず無理です。 男性にもよりますが 結婚や子供はとてつもなく お金がかかる話しなので プレッシャーに感じますよ。 子供を産むなら 今の彼と耐えるか 別れるなら 流産ぐらいしか ないかもしれません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.8

心も体も大変な時に大きな決断をしないといけないのは、辛いでしょうが、今後の人生の方が長いから、あえて言います。 別れた方が、いいと思います。 モラハラをする人は、止めておいた方が、いいです。 "これも痛みもわかってたことやろ?" 私から反省してる態度が伝わってこない 反省?誰が?何のために?まともな人間なら謝罪、反省しなきゃいけないのは、あなただろうって言いたい彼に。 しかも「僕を助けてくれなかったん?」彼の親御さんの気持ちすら無視。自己中この上ない。 また辛くなるのかなあ そう思います。 人生で結婚や 妊娠したときにもっと一緒に 寄り添ってくれるひともいるんじゃないかなぁ はい、そう思います。 うちは、妊娠中は毎日、シャンプーしてくれて頭を乾かしてくれて、腹帯も毎日、巻いてくれて腰をさすったり、足をさすったりしてくれました。 もっと優しい人、探しましょ。自己中の人は良くないよ。

penpenpen8
質問者

補足

zabusakuraさん ご回答アドバイス ありがとうございます。  心も体も大変な時に大きな決断をしないといけないのは、辛いでしょうが、今後の人生の方が長いから、あえて言います。 別れた方が、いいと思います。 →ありがとうございます。 大きな決断は勇気も入りますが、 自分も反省しながらゆっくり またケアしながら幸せになっていきたいです。 実は妊娠して私はとても嬉しかったし 産みたい気持ちも伝えましたが、 おれも色々考えてねんと キレられてしまいました。 Zabusakuraさんの旦那さんは とても優しい方なんですね! わたしもそんな人と巡り会えるよう 頑張っていきます。 アドバイスありがとうございました

回答No.7

こういう時は、必ず弁護士に相談することが大切よ。 私は子供をおろすことに反対です。 というよりも、子供を生むことを考えて弁護士との話をして彼氏から慰謝料を取ることを考えた方が良いわよ。 結婚前提でお付き合いしてほしいと言ったのは彼氏ですし、同棲をして夫婦のような営みをして中出しをしたのも彼氏です。 責任を負わすためにも、私は子供を生みたいと言うべきだし、もし中絶をするなら全ての費用と今までのモラハラやパワハラに対する慰謝料を請求すべき。 だからこそ法律の専門家を雇って彼氏との話をしてもらうことよ。 彼氏に二度と同じようなことをさせないためにも貴女が強く出ないと駄目よ。 男の我が儘を聞くのが女ではないよ。 男は女を守ってこそ価値が有るんだからね。 これからまた新しい出会いがあったとしても直ぐには体の関係にはならないことよ。 私みたいに、婚約するまではセックスはしたくないと言い切ってしまえば、彼氏も分かったとしか言えませんからね。

penpenpen8
質問者

補足

kobeichiaban121さん ご回答アドバイスありがとうございます。 彼氏に二度と同じようなことをさせないためにも貴女が強く出ないと駄目よ。 男の我が儘を聞くのが女ではないよ。 男は女を守ってこそ価値が有るんだからね。 これからまた新しい出会いがあったとしても直ぐには体の関係にはならないことよ。 →はい!守ろと思います。 私も改心していきます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

彼を悪く書かれてますが 質問者自身が 結婚を急ぐあまりに 彼とちゃんと話しをせずに 避妊せずに子供を つくったとかではないですか? もしそうであれば 彼が怒るのもつじつまが合います とりあえず、怒らせたなら 別れると言う選択しかないです まあ、ウルトラC技で 彼のご両親とお話しをして 彼も含め子供をどうするか? を話せばもしかしたら ヨリが戻るかも (機嫌までは戻りませんが) それか、実家に戻れば いいのでは?

penpenpen8
質問者

補足

heyboyさん ご回答ありがとうございます。 仰る通り 結婚を急ぐあまりに 彼とちゃんと話しをせずに 避妊せずに子供を つくった→ 結婚もしたいし、 そんな覚悟をもって承知の上でした。 自分が被害者ばかりではなく、 自分にも非があるとこもあると自負しています。。。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2873)
回答No.5

貴女の文章を読むと、彼は自分勝手な性格だと思います。 (自分ファーストな性格ですね) 貴女が悩んでいるとき、つらい時に貴女の立場を思っての発言・行動していないと感じられます。 貴方の親に言われたことに対しての発言からも読み取れます。 貴女の親もそこら辺を見切って厳しい意見を言ったのでは。 恐らく結婚して、妊娠しても同じような言動するでしょうし、子どもが生まれても家事や育児を手伝うようには思えません。 貴女が苦労するだけだと思います。 私が貴女の親だったら、仮に娘がそういう男を連れてきたら反対しますね。 最終的に貴女が決めることですが、別れた方が無難だと思います。 (そりゃあ、付き合っていれば楽しい思い出はありますよ。そこを断ち切らなければなりませんよ)

penpenpen8
質問者

補足

BUn910さん ご回答アドバイスありがとうございます。 貴女の文章を読むと、彼は自分勝手な性格だと思います。 (自分ファーストな性格ですね) →散々これまでも、私も自己中だ自己中だといわれてきましたが、かれも自己中でした。 貴女が悩んでいるとき、つらい時に貴女の立場を思っての発言・行動していないと感じられます。 →なにも悪くないのにわたしが謝らなければならないのは腑に落ちませんでした。 貴方の親に言われたことに対しての発言からも読み取れます。 貴女の親もそこら辺を見切って厳しい意見を言ったのでは。 →私もそう感じます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.4

中絶するなら彼には費用の半分を持ち、付き添わせること。 同棲は解消して交際自体を終わらせることです。 結婚前提でも上手く行かないのです、中絶後の同棲も貴方が不幸になるだけです。 貴方の親には話したようですが、彼の親には? 二人の責任なのですから貴方の親に話したように、彼の親にも話をしましょう。

penpenpen8
質問者

補足

Kano20さん ご回答アドバイスありがとうございます。 中絶手術をしました。 支払いも半分だしてくれました。 ただ、私はいまも幸せを感じません。

回答No.3

結論だけ、別れなさい。

関連するQ&A

  • アドバイスください

    結婚同様の生活を一緒に送っている彼と最近ケンカが絶えません。 仕事の事、家事のこと、お金のことについての話し合いの時に お互い相手の発言に対して不愉快に感じることがあるのか、感情的になることがしばしばあります。そうなると、勢いあまって相手を傷つけるような言葉を吐いたり、最初の話し合いと違う方向へ話がいってしまいます。一日で仲直りはするのですが彼に言わせると、「結婚に向けて少しずつ少しずつ積み重ねていこうと思っているのに、話し合いからケンカになってしまうことで せっかく積み重ねたものがすぐに崩れてしまっている」状態です。話し合いでもなかなか相手に本意が伝わらず、お互い悲しい思いをしていると思います。私は彼をとても愛していますし、彼も愛してくれていると信じています。もっと上手に話し合いを進めることができたら・・・!と思わずにいられません。私が幼いからなのか、何が原因かわかりません。 とにかく二人の関係を良い方向へ進めるために、アドバイスいただけませんか? 皆様、よろしくお願いします。

  • 中絶‥‥大好きな人との

    いきなりこの場を借りて失礼します。 今、妊娠7週目です‥‥ 妊娠が分かったのは12月22日に妊娠検査薬して陽性反応出て病院で確認のため彼氏と行ったら妊娠5週目で発覚しました。 その時、まだ彼氏とお付き合いしている事も妊娠発覚も親には話してなく病院の帰りに親にはメールで妊娠発覚した事とお付き合いしていた事最初に伝えたら、親はかなり怒っていました。 とりあえず帰らなまずいと思い帰宅して親とその事について話し合いしました。 その話し合いも怒鳴られる毎日でした‥‥ 親は、お腹の中の赤ちゃんは下ろしなさい! 産むなんて絶対反対やし応援出来ない!と‥‥ 親から彼氏と話し合いがしたいから25日に家に来るよう言われ25日に彼氏と一緒に家に夜行きその事について話し合いしました。 私も彼氏も怒られ心ズタズタでした‥‥ 彼氏のご両親は産んで欲しいと暖かい言葉言ってくれて嬉しかったのですが‥‥ 結局、話し合いの結果は今回はお腹の中の赤ちゃんは諦めて1年間2人でお互い知って1年経った時に結婚したかったらしたらいいと言う結果になりました。 で、その後彼氏と車の中で話し合いして今回はお腹の中の赤ちゃん下ろして1年間2人で頑張って結婚しようと言ってくれて嬉しかったです。 でも、やっぱり下ろすと決めたものの辛くて毎日お腹の中の赤ちゃんの事想うと毎日涙が止まらない日々が続いてます。 よく考えると確かに彼氏とお付き合いしている期間がかなり浅く2人過ちを犯してしまった事‥‥ 最低な事したと思いますし早いなと思います‥‥ でも、それでもお腹の赤ちゃん産みたかった。 私の後悔は、せっかく私のお腹の中に来てくれた赤ちゃんを産んであげられず殺してしまった事‥‥ もう自分が嫌になり自分を殺したい。 今日の夕方に彼氏と病院に行って中絶手術する日を決めます‥‥ 嫌ですが乗り越えれるように1人でこれから頑張って行こうと思います‥‥ 長々と失礼しました。

  • アドバイスお願いします。長文です。

    ただ今妊娠21週の妊婦です。彼に堕ろして別れると言われどうしたらいいのかわからなくて。入籍はしましたが一緒には住んでいません。住んでいる所も高速を使っても二時間以上係る所に彼は一人暮らし、私は親と同居しています。 彼とは付き合って11年になります。10年前に一人彼の子供を産んでいてシングルマザーで育てています。(この時に両家の母親同士が揉めて関係はよくありません、ただ彼のお父さんは中立な立場になって話をしてくれていましたし、その後もそうだと彼から聞いています)今までは私の実家でお世話になっていて経済的にも少し余裕があったので、その間に彼からの援助は一切してもらいませんでした。 四年前に彼の子を中期中絶しています。 その時にもっと頑張る、しっかりすると約束し、その後結婚の話も少しずつするようにもなっていました。 そんな時、また妊娠が発覚し、始めは籍も入れていいし、産んでもいいような話をしていたのに、次第に話し合いにも応じず、結婚は無理だと言い出し、理由を聞いても答えない。でも赤ちゃんはどんどん育つし、決めなければいけないからと、彼が仕事から帰るのを待って話をしようと思っていると、いい加減にしてくれ結婚する気はない。と言ったきり話そうとしてくれない状態が続きましたが、私も堕ろす決断が出来ずに、取り合えずサインだけ欲しいと言ったら、休憩中に出ていくから会社に来てと言われ、婚姻届と中絶の承諾書を持って行き差し出したら、両方にサインをして。どっちを出したらいいか尋ねたら好きな方を出せばいいと渡されました。ギリギリ迄悩んで、やっぱり私は婚姻届を出し、提出した事をメールで伝えましたが何も返信はなく、一人目の子の認知や入籍届けの手続きのサインも何も言う事なく応じ、これからの事を話したいから時間を作って欲しいとお願いしたら、今は仕事が忙しいから時間が取れない。仕事が落ち着いたら連絡すると言われずっと待っていたけど、一向に話し合いが出来ずに、待ちきれずにどうなってるのか?何を考えているのかと私も感情的になってしまいメールと電話で詰め寄ったら、結婚するきは無いと言った筈だ、婚姻届も私が勝手に出したんだから知らない、サインしなければいつまでも帰らなかっただろ?子供は堕ろして別れる。と言われ、次の日に私が感情的になって言い過ぎた事を謝り、堕ろしたくないし別れたくないとメールしたら。冷静になったら連絡するとメールがあり待っていると、何日かして『やっぱり難しい』と一言メールが来て、何が難しいのか尋ねても答えは無し。今日他の話しからまた今後の話しになり、話し合いがしたいと言うと、忙しいから無理と拒否をされ、話し合いに応じてくれないなら御両親と話したいと言ったら、ホント別れて、もう無理だから。と事態は悪い方に行くばかり(入籍後、両親に話したか聞いたけど無視されました。もしかしたら話していないのかも?話して大反対を受けたのかも?話してくれないのでわかりませんが‥)明日病院に電話する。後は好きにしろ。と言ったきり連絡取れずです。彼とは離婚するしかないのでしょうか? 私の実家の方では賛成はしないけど、もう諦めたと言う感じで、私が仕事を辞めたら家は出て行って欲しいと言われていて、私の親は父は亡くなり、母一人ですしは精神科にもかかり、身体も弱いので彼との話が拗れていることはまだ言えてません。 可能性は低いと思いますが、私はまだ彼とやり直したいという思いが強いのです。やり直す事は無理なのでしょうか?

  • 不倫相手の気持ち

    私は今結婚して3年が経ちます。 結婚する前のことですが、彼は浮気をしており、相手の妊娠をきっかけで発覚しました。 話し合いをすると、彼女は当然結婚を求めており、彼はするつもりはないとその場で私に謝ってましたが、私は別れることにしました。 暫くして、彼女から連絡がきました。 病院に行ったが、妊娠はしてなかった、彼はやっぱりあなたが好きなようなので別れましたと。 そのあと、暫くして、彼からずっとやり直したいと連絡があり、 また付き合い私達は結婚しました。 最近になって発覚したのが、彼女はあの時、妊娠していて出産してました。 認知はしてませんが、出産後、何度か会っていたようです。 彼女に連絡すると、結婚は知らなかった、いつか結婚しようと言われてたと不倫は認めてくれませんでした。 なぜあの時、私にウソついたのかわかりません。 二人が結婚すればよかったのでは?と思うんです。そしたらこんな問題にならなかったと。皆さんはどう思いますか?

  • 妊娠、彼が出産に反対

    今、妊娠7週目です。 付き合って7か月の彼が出産に反対しています。 反対の理由は、 私のことをまだあまりよくわかっていない部分もあるから一緒にやっていけるか不安(知り合って8か月)、 これからの生活が想像できない、 全てに自信がない、とのことです。 子供ができて嫌ならばきちんと避妊はするように話したことがありました。 妊娠がわかった日から次に会えるまで3週間あり(会う頃には9週目です)、 その間に何も話し合いをもとうとしない彼に、彼と私の共通の友人が彼と話をして、9週目から話し合いをしていたのでは遅いということにやっと気づき、 私に電話してきた次第です。 結婚・出産に対する躊躇や自信のなさはわかりますが、 彼の今の状況への自覚のなさを考えると、 結婚に対する躊躇、 中絶のことを何も調べずに私に中絶をさせようとしていること(費用も手術方法もリスクもわかっていません)、 私の体への気づかいが全くないこと、 妊娠ということが新しい命がお腹にあるということを理解していないこと、 27歳で社会にでて働いている人間としてはとても浅はかで自分中心な考えに思えてしまいます。 もし中絶したとしても、今まで通りの関係を続けていけると思っているようです。 1度しか電話できていませんが、自信がないから無理の一点張りです。 友人も私も彼の自覚と責任感の無さに呆れ返っています。 しかし産むからにはやはり、子供には父親がいてほしいと思いますし、妊娠が発覚する前まではお互い長いスパンで物事を見ている関係でしたから結婚できたらと思います。(こういうときに本性が見えるといいますが・・・) まず自覚を持ってもらうために病院へ一緒に行くことになりました。 出産に反対だった彼を説得して結婚された方はいらっしゃいますか?

  • 子どもがいないことについて、傷つく言葉の数々、どうしたら平気でいられる

    子どもがいないことについて、傷つく言葉の数々、どうしたら平気でいられるか。 30代の女性です。結婚4年目で子どもはいません。子どもはいてもいなくてもどちらでもよいと考えていますが、周囲の言動に傷つき、焦り、落ち込み、つらいです。今までに言われた言葉は、 <実父母> ・この際、姉(1歳違い。結婚3か月で妊娠発覚、その後も年子で連続2人出産し4人目を妊娠中。私とは違い、妊娠しやすい体質のようです。)にもう一人産んでもらって養子にしたら。 <姉> ・何のために結婚したの?子ども産まないなら結婚した意味がないよね。 ・夫の親はがっかりしてない?(子どもを産まない嫁をもらって)後悔しているんじゃない? ・私の近所に40代の子どものいない夫婦がいるけど、さびしそうでみじめな生活をしていてかわいそう。あんたもあんなふうになるのかな。私はああはなりたくないから、子どもが4人もできて本当に良かった。 ・無駄に年をとったね。今から一人目じゃきついでしょ。二人目も無理だよね。 ・(私のおなかをさすって)からっぽなの?これぜい肉? ・妊娠は簡単。あんたはなんでできないの?病院行ってる?どっちが原因なの?夫が欲しがらないの?病気なの? <義母> ・とにかく頑張って。兄弟姉妹の中で孫がいないのは私だけ。 ・○○さんは孫ができて若返って元気になった。うらやましい。○○さんの嫁は親孝行。 <同僚・友人など> ・○○さんに先を越されて悔しくないの? ・うちの娘があなたと同い年だけど、もう2人目が産まれたよ。 ・30までに一人は産まないとね。あなたは手遅れだけどね。 ・私は子ども2人産んで社会に貢献できた。やっぱり仕事してるだけじゃ、社会貢献とはいえないよね。 ・子どもができない人には何かある。性格悪い人が多い。 ・高齢出産は子どもがかわいそう。恥ずかしくないのかしら。30後半で妊娠なんて考えられない。 これ以外にも、とにかくいろいろなことを言われました。 子どもはどちらでもよい、というスタンスだったのに、このような言葉がつらくて悔しくてムキになって早く子どもを産まなければと焦って不妊治療に取り組む私がいます。 特に、親や姉は遠慮がないだけに精神的にきついです。姉の子どもたちはかわいいので会いたいのですが、姉と話をするのが嫌で会いに行けませんし、妊娠を素直に喜ぶこともできずにいます。 最近、自分でも性格がとげとげしくなったと思います。イライラしていて余裕がないというか、優しくなれないというか。だんだん、人づきあいが嫌になり、気が付いたら友達と呼べる人がいないことに気付きました。職場の飲み会でも、「子どもの話をしないで」というオーラが人を寄せ付けないのか、気がつけばいつも一人で黙々と食べているだけ。 どうしたらもっと自然に、人の言葉を気にせず過ごせるのでしょう。

  • できちゃった結婚された方に質問

    私、20代後半 彼30代前半 付き合って3年ほど経つのですが、親にはまだ話していないのですが、今年中には結婚しようと進めていました。そんな中、私の妊娠が発覚していまい、二人は結婚するつもりなので、嬉しかったのですが、世間で言う、「出来ちゃった結婚」になってしまいました。 そこで質問があります。 (1)どのような順番で親に挨拶しましたか?(事前に妊娠したことを話してから、相手を連れて行き挨拶したのか?何も言わずに妊娠したことを伝え、結婚の申し出をしたのか??など詳しく教えてください) (2)相手の親にどのように言い、納得してもらえましたか? (3)妊娠何ヶ月で結婚式をあげましたか? その他、アドバイス、エピソードなどがあれば教えてください。 思いがけない出来事だったので、2人とも同様しています。宜しくお願いします。

  • この先の結婚生活・・・

    結婚五年目、子供2人の20代後半女性です。 一人目の子供を妊娠中、仕事の付き合いで風俗店に行ったことが発覚。 その後、職場の女性に好意を持っていることが発覚。 別居や離婚を含め話し合いをしたこともありますが、それを乗り越え2人目を妊娠。 今は、子供を非常に愛し、よい父親としてやってくれています。 やましいこともないようです。 しかし許したとはいえ、ふとたまに、過去に辛かったことを思い出したりすることもありますし、本当に夫を愛しているのかといえばわからなくなってしまいます。 夫婦生活も、結婚当時は2、3日に一度はありましたが、徐々に減り今では月に一度あるかないかぐらいです。 お互い冷めている証拠ではないかと考えたりもします。 お付き合いの状態なら別れているんだろうなと感じます。 子供がいるから別れないという夫婦はたくさんいらっしゃるでしょうが、そんな気持ちでこの先何十年とずっとやっていくのかと思うと・・・。 普段は仲のよい夫婦としてやっています。 仕事へ送り出す際や寝る前にキスをしたりもします。 たまには2人で出かけたい、二人の時間を持ったほうがいいのでは?と思って夫にそう伝えたりもしましたが、夫は「せっかくの休みは子供といたい」と。 確かに、帰って来ると寝ているし、朝少し会うだけですから気持ちもわからなくはないですが。 こういう状態はどうなんでしょう。 そんな時期もある。いずれよくなるさ!と深く考えない方がいいのでしょうか。 私としても、子供のことを考えると離婚とかは避けたいです。

  • 旦那の浮気

    付き合って2年、結婚して1年になります。 付き合っている頃から女性関係は信用ゼロの旦那です。 今まで離婚話も何度か出ていたのですが、先月元カノとのメールのやり取りが発覚し、その他諸事情もありもうやっていけないと伝え、旦那も離婚に同意したので、子供と実家に帰り両家の親にも私の決意を伝え離婚話も大詰めとなりました。 が、翌日「どうしても別れたくない、私と子供の為に頑張る」といった彼の言葉をもう一度だけ信じようと悩んだ末、元サヤに戻りました。 ところが、昨日何気に彼のメールを遡って見てたら、先月離婚騒動で私が実家に帰った日、女の人を家に呼んでたんです。「おうちに呼んでくれありがとう」ってメールが残ってました。体の関係があったかはわかりませんが、私はあったと思います。このメールは不貞行為の証拠になりますか? これからどうしたらいいのか・・自分でも意外ですが即離婚!とはなってないんです。ただ知らないふりもできないし、これから先きっと彼を信用する事はできません。それならいっそ離婚・・とも考えています。とりあえず実家に帰ろうかと思いますが、両家の親にも話すべき?それより先に旦那との話し合いでしょうか?

  • できちゃった結婚。

    私の友達(20歳)が彼氏(18歳)と、できちゃった婚をするそうです。 彼氏が高校を卒業してない時期に妊娠が発覚しました。 その時点で無責任だなと感じましたし、 彼も一応4月から働くみたいですが、 高卒で1年目なので養っていけないと思います。 どうやって出産費用を出し、 これから生活していくのだろうと思いましたが、 彼の実家で同居するらしく、 友達も親に子供を見てもらって働こうとしているみたいです。 あまりにも親を頼りすぎていると思うし、 友達が自分と彼の2人が幸せであればいいと言ってきたので、 もう親なんだから子供の幸せも考えるべきではと思い、おかしいなと感じました。 結婚って2人で自立して生活していくことじゃないんですか? 話を聞いている限り、付き合っている延長にしか思えません。 もちろん両親からの支えも必要ですが、 ここまで頼ってこれから先どうするの?と思ってしまいます。 小学校からの友達なので幸せになってほしいですが、 いろんなことを考えてしまい心から祝福できません。 結婚ってなんなのでしょうか?