• ベストアンサー

この先の結婚生活・・・

結婚五年目、子供2人の20代後半女性です。 一人目の子供を妊娠中、仕事の付き合いで風俗店に行ったことが発覚。 その後、職場の女性に好意を持っていることが発覚。 別居や離婚を含め話し合いをしたこともありますが、それを乗り越え2人目を妊娠。 今は、子供を非常に愛し、よい父親としてやってくれています。 やましいこともないようです。 しかし許したとはいえ、ふとたまに、過去に辛かったことを思い出したりすることもありますし、本当に夫を愛しているのかといえばわからなくなってしまいます。 夫婦生活も、結婚当時は2、3日に一度はありましたが、徐々に減り今では月に一度あるかないかぐらいです。 お互い冷めている証拠ではないかと考えたりもします。 お付き合いの状態なら別れているんだろうなと感じます。 子供がいるから別れないという夫婦はたくさんいらっしゃるでしょうが、そんな気持ちでこの先何十年とずっとやっていくのかと思うと・・・。 普段は仲のよい夫婦としてやっています。 仕事へ送り出す際や寝る前にキスをしたりもします。 たまには2人で出かけたい、二人の時間を持ったほうがいいのでは?と思って夫にそう伝えたりもしましたが、夫は「せっかくの休みは子供といたい」と。 確かに、帰って来ると寝ているし、朝少し会うだけですから気持ちもわからなくはないですが。 こういう状態はどうなんでしょう。 そんな時期もある。いずれよくなるさ!と深く考えない方がいいのでしょうか。 私としても、子供のことを考えると離婚とかは避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

過去にされたことを思い出して辛くなる気持ちは分かります。 相手のことを信頼できなくなってますもんね。 でも、普段は結構仲がいいんじゃないですか? ちょっとした揉め事や、あなたの気分が何かのはずみで落ち込んだときに(たとえば、二人で出かけたいと言ったのに断られたときとか)急激にこのままでもいいのか、とか過去のことが急によみがえったりしませんか? お子さんがおいくつなのかは知りませんが、 過去の彼の不貞?から何年経つのか分かりませんが、 時が解決してくるかなあと思います。 今いいご主人でおられるのなら。 結婚しても、ふたりの時間は私も大切だと感じます。 本当にたまに、お子さんをどなたかに預けて 2人でランチしにいったり映画を見たりするのは どの夫婦にとっても良策かは分かりませんが あなた方ふたり(とくにあなた)にとっては大事だと思います。 が、この場合、ご主人がそれを望んでいないのようなので それに腹立たしさが満開!してしまっているのでしょうね。 別に毎週二人で出かけたいと言っているのではなく 数ヶ月に1回でも、ほんの何時間だけでも・・・と 何度か分かりやすくお願いするのがいいと思います。 けれども、ご主人のような方は、もしかすると たとえ二人で出かけたとしても、あまり楽しんでなさそうな・・ イヤイヤっぽいような・・・行ってやった!って感じの態度を取られて 後々またあなたが傷つくかもしれません。

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が送れて申し訳ありません。 そのとおりで、何か気分が落ち込んでいるときによみがえったりしますね。 今のまま、いい主人でいてくれればおっしゃるとおり時が解決してくれるのだと思います。 子供は4歳と1歳です。 子育て真っ只中なのでなかなか時間が取れないですし、かわいい盛りですからね。 私も我慢や1人溜め込まずに、きちんと自分の気持ちを伝え、夫と分かり合えるようたくさん話し合いをしたいと思います。

その他の回答 (6)

  • hirokun03
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.7

 過去の行いは若気の至りって感じですけど、その後のご主人はすっかり改心されているじゃないですか。    『夫婦生活も、結婚当時は2、3日に一度はありましたが、徐々に減り今では月に一度あるかないかぐらいです。』  →これは普通だと思いますよ。 夫婦生活を続けていくと、段々新鮮味がなくなってきて、自然と回数が減り、夫婦中心の生活から、子供中心の生活に変わります。 僕から見ると良いおとうさんじゃないですか。 幸せな暮らしぶりが見えてきます。 奥さんの不満は、正直に打ち明けられたらいいじゃないですか。 ちゃんと真っ直ぐ伝えれば、その気持ちを理解してくれると思いますよ。  『子供のことを考えると離婚とかは避けたいです。』  →離婚を考えるほどではないです。 ちゃんとご主人を理解してあげてください。

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が送れて申し訳ありません。 若気の至り、の一言ですまされても困るのですけれどね・・・ #1のお礼でも書きましたが、二年間地獄のように苦しんだ気持ちはわからないでしょうね。 きちんとその都度気持ちを伝え、理解し合えるまで話し合うよう心がけて、ポジティブに考えようと思います。

回答No.5

休日などに二人きりの時間をわざわざ作ることはないと思います。 こどもを預けるということですよね? 私たちはこどもが寝た後が夫婦の時間です。 誕生日とか記念日は、お出かけすることもありますが、記念日が平日でお出かけできないときなどは、家でちょっと豪華なディナーを作ります。 お酒を用意し、照明を落とし、BGMかけてキャンドルの明かりなんかで。 二人きりで外出したら、劇的に何かが変化するか?というと、そうでもないんじゃないですか? 特にご主人の場合、お子さんが気になって仕方ないだろうし。 私自身あまり楽しめないので、休日は家族そろって、が基本です。 こどもと遊びながら目を細めている主人はとてもいい笑顔だし、二人のこどもを大事にしてくれるのはうれしいことですよ! 奥さんと二人きりで、独身時代のように遊びたい、こどもを置いて出かけたい!とばかり要求するご主人がいいわけじゃないですよね? だまっていても、母としてがんばっている質問者様に感謝しているだろうし、母しているからって女性としての魅力が減るかといえば人それぞれ。 ちなみに夜、お子さんと一緒に寝ているのですか? だとしたら、夫婦生活が少なくなる気持ちもわかるような。 冷めているとかだけではないように思います。 家族としてみている、とか、少しはあるかもしれませんが、環境も影響しているでしょう。 こどもが寝たら、別室でゆっくり話でもして二人きりの時間を過ごしてはどうでしょうか。 離婚だとか付き合っていたら別れるとか、そんな後ろ向きに考えるのはやめたほうがいいのでは?

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が送れて申し訳ありません。 おっしゃるとおりですね。 一つ、夫に対して不満があるといえば、 >お酒を用意し、照明を落とし、BGMかけてキャンドルの明かりなんかで。 そういうシャレた雰囲気が苦手タイプな夫で、そんな雰囲気を作ろうものなら数分で寝ます。 ロマンチックさのかけらもない人なので、女からしてみればちょっと淋しい気もしますね(笑) 豪華ディナーといえば焼肉!な人です。 そんなところがカワイイと思わなきゃですけどね。 前向きに考えるように心がけます。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.4

私は、夫婦の時間を持つことを勧めたいですね。 決して貴女は間違っていません。 私も同じ欲求を持つでしょう。 だって。 どんなに言い聞かせようと、『自分が思い留まった理由は子供だから』 夫じゃないのがポイントですよ。 ケジメをつけずに、子供の為に許したんです。 そんな感情、いつかは暴走しますよ。 納得できませんもん。 だから、初めから恋出来るように、二人の時間を作ってください。 その方がいいです。 子供・夫婦・男女は別問題なんですから。 私の話で申し訳ありませんが 今、ハマッテルのは『悲恋』です。 勝手に恋して、勝手に失恋して勝手に悲恋にしちゃうんです。 既婚ですもん。悲恋しか出来ません。 でも、それもまた『恋』であり、経験できない恋かなと。 恋できる内が華かなと。 打ち明けないからこその、恋かなと。 貴女も、恋をするとご主人が気づくかもしれませんね。 同じ穴の狢で。 その時言ってやりましょう。 『貴方以上の恋はなくとも”悲恋”は経験して歩く』と。 その意味が分れば、浮気は止まると思いますよ。 少なくとも、私は”悲恋”の数を数えて人生過ごすでしょう。 だって、両思いは結婚で終わったのだから。 それが理解できない人間は、恋愛を楽しんでいるのではなく 『肉欲』のみと知って、今後を考える相手です。

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が送れて申し訳ありません。 浮気はもうないとは思いますし、次にまたあればそれで終わりだと決めています。 でもふと、苦しかったときの気持ちがよみがえって来るときがあるんですよね。 そうなってしまうからこそ、私も夫婦の時間をとることは大切ではないかと考えています。 その点は夫とも今一度話してみたいと思います。

  • koro40
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.3

ぜんぜん普通の夫婦ではないですか?ご主人の浮気はまずかったですが。私も結婚5年目です。2年前から仕方なく嫁の母と同居(眼が不自由な為)周りは親戚だらけなのにです。今でも納得してません。 共同生活みたいで夫婦とは思えません。子供はいないですしもうキスもぜんぜん無しです。 その上、二人で出かけるなどと言えるのは、買い物くらい。この家でずっと暮らしていくなんて考えられませんよ。 こんな私より幸せで羨ましいです。(言い方が下手で済みません。)先、先の事ばかり考えてると滅入ってくるからいい事ないです。 考えすぎはダメですよ。明日死んでしまうかも知れないのですよ。 今を楽しく生きて行く事を考えましょう。ご主人が嫌いなわけではないでしょ。 そう言う時も有りますって、「忍耐はすべての扉を開く」です!

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が送れて申し訳ありません。 そうですね。前向きに考えなきゃですね! 悲しい気分になるとどうしても過去の辛いことを思い出したりしている私はきっとネガティブな傾向にあるのだと思います。 >ご主人が嫌いなわけではないでしょ そうですね。離婚を思いとどまった一番の理由は子供でしたが、嫌いだったら子供のこと考えず別れるだろうし・・・ そういう時もある。そう考えるようにします。

  • nonnon63
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.2

10代の恋(愛)、20代の恋、50代の恋、60代の恋、形(外面)は変わってゆくのだと思いますよ。 いつまでも付き合っていたころと同じように燃えていたら、燃え尽きちゃう。 夫婦の生活や周りの環境も変わります。 例えば私の例で行くと、付き合っていたころは寿司やイタメシを食いに行っていたのが、 子供が大きくなった今では、ファミレスやマクドです。 (子供連れは入れてくれない) 乗っていた車は、クーペだったのですが、セダンになり、今やチンタラワンボックスで走っています。 嫌というほど学校やご近所の付き合いも増えました。 このように周囲の状況が変わるわけですから、付き合っていたころと「同じ」ように考えるのではなく、 何か新しい良いイメージを作り出せませんか? 家族の楽しみを見つけられませんか?二人っきりで楽しんでいたころに未練はあるでしょうが。。。

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が送れて申し訳ありません。 おっしゃるように、結婚前はすごくラブラブで、だんだんと愛の形?が変わってくるのに気付き、戸惑い、すごく悩んだ時期がありました。 でも、今では一緒になって1年のとき、3年のとき、5年、10年、20年・・・と、それぞれ5年は5年なりの、10年は10年なりの、良さがあるのだと理解できるようになってきました。 家族の楽しみももちろん大切です。 2人で出かけるなんてすごく照れくさい部分もありますが、そういう新鮮なことも、たまにはしたいのが女心というもので・・・。 男の人は面倒でしょうけどね。

回答No.1

こんばんわ、既婚の20代女性です。 文章を読んだ印象を正直に書かせてもらいますね。 まず、質問者さんはちょっと「かまってちゃん」なのかな? という印象を受けました。 夫婦生活がないことが、愛情が薄れた根拠というのはあまりにも 簡単すぎるし、ご主人がいざこざの後に2人で乗り越えられて生まれたお子さんを とても大事にされている事も、よくわかります。 働いている夫にとって、お子さんが小さいときに休日いっぱい遊んであげたいと 思うことは、質問者さんが「わからなくもない」という程度のことでしょうか。 もっとも大事な事に思えます。 お子さんが小さいうちにしかできない、家族としてのあり方があります。この先、お子さんが大きくなれば質問者さんもご主人も年を取り、 お子さんが手を離れると、2人のことを考えなくてはならなくなります。質問者さんが今のように「かまって」と思い続けているようなら、 ご主人はいい夫には見えないでしょう。 もし、離婚を決意なさったとしても 「離婚したい根本の原因は何?」と言われたら、なんとお答えですか? 浮気とも取れない行動で、信用がないからとか 子供が一番で、2人の時間を作ってくれないから 夫婦生活が少ないから これで、「夫婦」が壊れうる原因となるのであれば 初めから、結婚に対しての気持ち「家庭」とする気持ちが ご主人と違っていたということじゃないでしょうか。 なんにしても、離婚という手段を取るほどのご主人ではないと思います。 子供の面倒をみてくれずに泣いている人はたくさんいるし そちらのほうが、とても大変です。 考え改めて、子供を大事にしてくれる良いご主人なのですから 自分をかまってくれるかを第一に考えて物事を判断しないほうがいいと思います。

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が送れて申し訳ありません。 まず、yuzuchan21さんはとてもお強い方なのでしょうね。 私とは全く考え方が違うのだと思います。 私としては、夫婦とは支えあうものであり、どちらかが我慢をしているようでは続けられないものだと考えています。 浮気の時は非常に苦しみました。 毎日夜11時を過ぎるまで仕事だと帰ってきませんでしたし、その間連絡も取れませんでした。 毎晩毎晩何をしているかわからない夫を待つ私は、過呼吸になり、病院にもお世話になり、そういう状態が二年間続きました。 それを「悪かった」の一言で簡単に許すことが出来ますか? やることやってりゃそれでいいの問題でしょうか。 私は違うと思います。 精神面で不安定なパートナーを支えることもせず、そんな夫婦の形で、子供は真っ直ぐに育ってくれるのでしょうか。 誰しも、頭ではわかっていても、心では融通を利かせられない、弱くなっている時期もあると思います。 お互いを支えられないようでは、どちらかが我慢をしていないと続けられないようでは、夫婦として失格だと思います。 夫から「それはかまってチャンだね」と言われれば私の気持ちはそれまででしょうね(笑)

関連するQ&A

  • もっと二人だけの結婚生活を楽しみたかった・・・

    結婚4年目。32歳。3歳と1歳の子供がいます。 夫とは付き合って1年で妊娠がわかり、結婚をしました。 夫とは結婚するつもりだったのですが、子供までは私自身はまだ考えてない矢先の妊娠発覚でした。 年齢的にも問題はないし、周りの反対もなく、むしろ喜ばれて出産をしました。 現在、夫は子育てにも家事にも協力的で申し分ない状態ですが、私としての気持ちの切り替えがいまだにできません。 結婚して夫婦二人で楽しんでいるカップルを見ると羨ましくなります。 私としては、しばらくは二人だけで旅行に行ったり、遊んだり・・・と時間を過ごした上で子供が欲しかったのですが、今となっては子供がいるためそういう自由はありません。 子育てにつらくなると、いつも主人が避妊をしてくれなかったことに腹が立ちます。それを受け入れた私にも責任があるのもわかってます。 子供は可愛いですし、環境にも恵まれいい時期に子育てができたとは思っていますが、心の中では『こんなはずじゃなかった』と思うことばかり・・・。 欲しいと思って子供は出来るものじゃないし、今となって現実は変えられないのはわかっていますが、どう気持ちを治めたらいいのかわかりません。 夫に話したこともありますが、それでも気持ちを切り替えることができませんでした。 気持ちにしこりがあるので、上の子との関係がこの先不安です。 子供には責任も何もないのはわかっているのですが、八つ当たりをしてしまうこともしばしば。 こんな自分が嫌になります。 何かアドバイスをください。

  • お金の無い結婚生活に疲れました

    夫は真面目で頑張って仕事をしてくれます。性格もいいです。しかし給料が安いです。 私のパート代と合わせてやっと一人分の給料です(夫30代半ば)。 今は妊娠を望んでいる為パートで頑張っています。(なかなか正社員受かりません) 夫婦で楽しむ為にパートで私が働くと言うのが理想でしたが、私が働かないと生活が厳しい状況に少し疲れてしまいました。給料が安いと言うのは分かってて結婚しましたが、あまり危機感のない夫にも呆れています。 離婚は考えていませんが時々どっと疲れます。 子供が出来たら多少の蓄えでしばらくは生活は出来ますが、かなりカツカツになるとおもいます。 子供は望まない方がいいのかと思っても赤ちゃんを抱っこしている女性を見ると、どうしても産みたい衝動にかられます。 でもこの変わらない経済状況では・・・・の繰り返しです。 夫婦二人で頑張って働くしかないのは分かっています。ただ、時々気持ちを吐き出さないと息が出来なくなると言うか・・・・・ 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 結婚生活を続けるべきか...

    私は33歳の男性です。結婚7年になる32歳の妻と8ヶ月の娘がおります。実は私は妻の事は嫌いではないのですが愛してません。妻の妊娠が発覚前に好きな女性が現れ不倫関係になりました。不倫関係になり1年4ヶ月程経ちました。不倫関係になり2ヶ月位の時、離婚も考えていたら妻の妊娠が発覚しました。私も相手の女性も幾度も不倫関係を清算しようと分かれようとも試みましたが出来ませんでした。未だに不倫関係が続いてます。先日、色々考えて分かれようと決めたのに私の気持ちは、その女性でいっぱいになり、何も手に付けられない状況になってしまいました。殆ど精神病状態です。。。これから子供と妻の為に愛の無い夫婦生活を続けていくか、妻も子供もすてて、愛している女性のもとに行くべきか悩んでいます。相手の女性は31歳で少し前に離婚しました。子供は居なく離婚の原因は私とは関係有りません。世間一般的には女房と子供を大切にして自分の気持ちは捨てて生きなければならないと言われるのは重々承知しております。ただ、本当に人生それで良いかとも悩んでおります。全てを捨てて本当に愛している女性と共に生きるのも人生かなとも考えております。私の収入的には年収2000万円弱ありますので慰謝料や生活費や養育費等は支払って行く事は問題ありません。妻や子供には、何の落ち度もありません。相手の女性は贅沢を好まなくお金目当てではなく私の事を本当に愛してくれてると思います。もし、同じような経験をしている方がいらっしゃれば経験談やご意見をお知らせ下さい。。。。私がワガママなのは十分理解しております。。

  • 夢から醒めました。結婚生活を続けていく秘訣。

    主人とは大学時代から8年付き合って結婚。 もうすぐ結婚6年になり、子供が産まれます。 これまで主人は私と仕事一筋の人だと馬鹿みたいに信じていましたが、 先月職場の同僚女性と仕事だと偽り飲みに行きました。帰宅は4時。 後から発覚するまでウソを重ねられ、肉体関係はないからと泣かれ 子どものためにも再構築をしようと話し合いましたが… なかなか晴れるものではなく。 時々不安定になって責めてしまう私に今度は逆切れされ、 私も夫の再構築の気持ちをくもうとしなかったことに反省させられたりと まさか妊娠中にこんな気持ちになるとは思ってもみませんでした。 許さないと自分の首をしめるだけ。 これ以上責めたところで夫の気持ちを遠ざけてしまうだけ、と思い 色々考える中でやっと夢からさめたというか、、、 今結婚とは生活であり忍耐である、と そう思うのです。 発覚した時はやっと授かった子供がいるというのに、信じられない と本気で離婚も考えましたが、少し考えてみればシングルで育てていけるほど 経済力もなければ根性もありません。 主人は年収1千万。私はどんなに頑張ってもせいぜい400万くらいです。 夫をなくす損失の方が大きいように思い、離婚をしない選択をしましたが もし結婚してもおらず、子供もいなければさっさと捨てていたと思います。 浮気しても帰ってくる家を作る 子どものために我慢する など、今まで聞いてもそんなこと出来ないし、なんで我慢しなきゃいけないの? と思っていましたが、 あぁ、生きていくということはこんなにも大変 と。 そして男という生き物の性を知って、失望と同時になんともいえない冷えた気持ちや それに負けないで母として女として強くあらねばとそう思うのです。 これまではただ愛されていて幸せ、と思っていましたがお子さまでした。 妻の座というものも初めて意識しました。 夫は職業的にもてますし、寄ってくる女性も多く そういう意味では私も自分の立場にあぐらをかきすぎたと思います。 妻や母の先輩たちはどんな風に家庭生活を続けていっているのか、 知りたいと思いました。 結婚生活を続けていく秘訣を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚生活について

    結婚して20年たち 一人娘もおります 子供が生まれるまでは それなりに仲が良いと思ってましたが少し性格が変わってる主人を最近特に気持ち悪く感じます SEXも10年以上ありません 昔はそれなりに感じてたけど今は思い出すだけで気持ち悪い 結婚年齢時期にたまたま付き合ってたのが今の主人でした 全然タイプではないし・・・ 仕事が嫌で 結婚に逃げた感があります  共働きの時は 家事は言わなければしないし 浮気が発覚し 借金が今もある状態です 最近私も仕事を辞め 生活のため働こうかと思いますが過去の主人の行動が許せず、(今もきっと浮気してる)どうして仕事も家事もすべて私が背負わないといけないのか怒りをおぼえます(収入も私のほうが多い) 20年間 これでいいのかと 自問して子供のために離婚はさけてましたが 子供が巣立って老後主人の面倒をみるのかと思うとゾッとします この人でなければ違う人生だったかもと 今更ながら思います 子供が成人したら 離婚もありかなと考えてます 最近特に昔付き合った彼を思い出します 仲の良いご夫婦が ホントに羨ましい この様な方 いらっしゃいますか?

  • 結婚生活について悩んでいます

    私は29歳女で、仕事もしています。結婚してもうすぐ2年が経とうとしています。結婚式は今年の秋に挙げました。 今、結婚生活について続けるべきか否か悩んでいます。 夫とは、結婚するまで8年付き合い、それから入籍しました。夫が私と結婚を決意したのも、長く付き合ってきたし、夫の仕事も、決まったからということで一つの区切り、けじめだったように思います。 穏やかで、一緒にいて落ち着く人ですが、正直、友達のような関係です。 私自身、子どもが大好きだから、早く子どもが欲しいのですが、全くそういうこともありません。 そんな中、一緒に夫のスマホを見ていた時に、夫の友達から、ラインが来ました。一瞬みえたのですが、「また女の子たちと...」と言うような内容でした。 その時は見て見ぬふりをりましたが、やっぱり気になって、夫がいない時にラインを覗き見してしまいました。 するとそこには結婚式前に合コンに行ったこと、結婚式の三次会で女の子と遊んだこと、(男同士のみたいということで、私は二次会で帰りました)、クリスマス前に友達とナンパしたというような内容が読み取れました。他にも、女の子と2人で遊んだという内容もありました。ただ、女の子とのラインは削除されていました。すごくショックです。仕事中も思い出して涙が出そうです。それ以来夫との、会話もぎこちないです。 不倫とまでは言わないかもしれないけど、裏切られた気持ちが強いです。 ただ、このことは夫には言っていません。ラインを見た罪悪感もあるし、揉めたくないからです。でも、このままでいるのも辛いです。子どもがいないうちに離婚したい気持ちもあるし、結婚したばかりで離婚したくないという気持ちもあります。 ただ私の愛情は冷めつつあります。 一番相談したいことは、 これくらいのことで離婚していいものか、 遊び癖はなおるか です。 今頭が混乱していて、何をどうすればいいか考えても、考えても、答えが出ません。 読みにくい点もあったとおもいますが、どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 国際結婚での問題

    現在アメリカ人の夫と結婚して2年目、二人目を妊娠中です。 彼とは、5年の付き合いで、一人目妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とはその5年の間、日本や海外などを転々としながら暮らし(二人とも仕事をしていました)、ちょうど海外でプロポーズされ、日本の両親に一度挨拶に帰ろうとしているときに妊娠が発覚しました。なので、結婚のこともきちんと考えた上での妊娠でした。 けれども、結婚後アメリカで暮らし、一人目の出産をした後で、夫婦でビジネスを初め、結果うまくいかず、金銭的に苦しい2年を送りました。その後、二人目を妊娠したので私は里帰り出産で日本に帰り、出産前後2ヶ月夫も日本に来ることになりました。その間、仕事ができるように配偶者ビザもとったのですが、時期も悪く日本で仕事はみつかっていません。なので、私の実家で居候のような形になり、うちの両親とうまくいっていません。父は、「経済力がない夫とは離婚するべきだ」と言います。けれども、産後アメリカに帰ればまた仕事に就くし、私は何とかなると思います。けれども独身時代二人で色んな国を転々としたため、夫は長くても1年くらいしか同じ会社に勤めたことがないので、父はそれを指摘して、「そんなやつはどんな仕事をしても続かん」と言います。また、父は会社の社長なので、特に「金、金」言う人で、基本的に「金が人の幸せ」だと考えているので、私が共働きしてでもアメリカで子供を伸び伸び育てていきたいといっても、「日本に会社があるのにそんな苦労しなくていい、離婚して残れ」といいます。 去年、ビジネスに失敗したことも指摘され、「ビジネスセンスがないのにビジネスを始めるなんて父親失格」といいます。 うちの両親は結婚前から夫の人種のこともあり、毛嫌いしていたので、それの延長戦で本当に仲良くなれることはないような気がします。 父には夫といても100%幸せになれないと断言され、ちょっと怖くなっている私がいます。夫のことは愛していますし、アメリカでの生活もうまくいくと信じています、が甘いのでしょうか?

  • 結婚して12年目の夫婦です。子供が8歳6歳と二人居ますが。

    結婚して12年目の夫婦です。子供が8歳6歳と二人居ますが。 子作り以外にはほとんどセックスが無く下の子を妊娠して以来ほぼ7年弱完全にセックスレスです。 会話もかみ合わずお互いに話をしようとしますが上手くいきません。 3年前に夫から離婚したいと言われた時私はその申し出に応じませんでしたが、これからも夫婦を続けるのであればセックスはしないので望まないでくれっと言われてしまいました。 寂しい毎日です。 私は仕事も育児も一生懸命にやってますし、女性として綺麗にいるように努力をしています。 何事もきちんとやればやるほど、完璧すぎて疲れるっと言われてしまいました。  仲良くするというのはもう無理なことでしょうか? なぜこんなに夫から嫌がられているんだろうっと毎日涙があふれてきます。 こういう寂しい気持ちを持ちながらこれからの結婚生活を続けていくコツってありますか?  本当は同じ寝室で寝たりしたいなって思いますが自分からは近寄れない雰囲気を夫が出して来ます。 離婚以外で何か良い方法があれば教えていただけませんか?

  • 産後の夫婦生活について

    結婚してもうすぐ3年目になります。結婚後、1ヶ月で妊娠が発覚し、以後出産、育児とあっという間に過ぎ気がつけば、息子も1歳を迎えました。 新婚の時に妊娠が発覚したので、妊娠中は夫は赤ちゃんと私に負担がかかってはいけないから。と出産まで一度も夫婦生活なしで頑張ってくれました。出産後、完母で育てていたこともあり、私がそんな状態では無いとまた夫婦生活なしで頑張ってくれました。が、最近になって、子供も1歳になり夜中もぐっすり寝るようになったということで、求められてきます。私も、申し訳ないと思いながら、それに答えようと努力はしているのですが、自然分娩ではなかったにも関わらず、とても痛く耐えられず断念してしまいました。この数年、3回しかトライしたことがなく、その3回ともがこんな調子なので夫は「何でー!?」とさすがに少々怒り気味です・・・。「こんなんじゃ2人目なんて出来ない」とも言われ。。。 この痛みってなんですか?つっぱるような痛みです。普段の生活では全く問題ありません。 周囲の同じ時期に出産したママの中にはもう妊娠している人がおり、それを聞くとほとんど夫婦生活がない私にとっては少々羨ましくもあり・・・。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 結婚5ヶ月で離婚しようか迷っています…

    現在妊娠9ヶ月、来月出産予定で夫28歳・私26歳です。結婚5ヶ月にして夫と離婚しようか悩んでいます。 結婚前に10ヶ月の交際期間があり妊娠をきっかけにその2ヵ月後結婚しました。もともと結婚願望はなかったのですが、お腹に宿った命を粗末にしたくない気持ちと子供には父親が必要だと思い出産を決意し結婚に踏み切りました。 結婚して5ヶ月たちますが、先日ふとしたことで結婚前の夫の浮気が発覚しました。追求したところ、私と付き合いを始めた当初に合コンで知り合った女性と2・3回浮気をしたと認めました。それ以外の浮気はなくまた、その出来事を彼の友人は知っており私も彼の友人と結婚前から親しくしていたので2重に裏切られた気持ちでいっぱいです。 産まれてくる子供のためにたばこやパチンコをやめたと言いながら陰でしていたことがあったり小さな嘘はこれまでに何回かありました。彼は私にばれなければ何もしてもいいという考えのようです。合コンの日も仕事だと嘘をついていました。 浮気が分かったあとも不思議と夫に対して気持ち悪いといった気持ちはありませんが、結婚前に本気で愛されていなかった事実や嘘をつかれたことが辛く、全く信用できない夫と暮らしていく自信もないので離婚を考え今は実家に帰っています。 夫はこれからの人生は私と生まれてくる子供と歩む以外考えられない・2度としないからもう1度だけチャンスをくれと涙ながらに土下座をして謝ってくれましたがそれさえ信じてあげられません。 私はもともと立ち仕事をしていたので妊娠を機に仕事を辞めており離婚したとしても子供を抱えて生活していけるか、生まれた子供が彼に似ていても愛せるのか子育て出来るのか不安です。もうすぐ親になるというのにこんなことを考えてしまう自分が嫌になります。 子供のために自分の心に嘘をついて結婚生活を続けていくべきなのか、夫のことは信用できないので自分のために離婚をしたほうがいいのかアドバイスお願いします。