• ベストアンサー

トラックボールの電源

お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 トラックボール(無線マウス)を使っています。 毎回、マウス側の電源をオフにするのが普通ですか?ついついそのまま作業を終わらせてしまい、オンのまま終わらせてしまいます。 そのせいだと思うのですが、4か月くらいで電池切れ、交換しています。 普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが同じくLogicool M570ってトラックボールを使っています。普通の乾電池を使っているときは年に1回電池を交換するかどうかって程度だったと思います。 トラックボール本体にある電源スイッチは常にオンの状態で使ってます。 今は乾電池は止めて充電池のeneloop lite (エネループ ライト)を使ってます。それだと2~3ヶ月に1度ぐらいは電池を交換(充電し直す)でしょうか。

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ロジクールのトラックボールを使っています (M-570) スイッチのオン&オフは オンのみです 1年に1度くらいしか 電池交換はしませんね 製品の仕様で節電になってると思います 使われているトラックボールの説明書に何か記載されていませんか? ちなみに電池は充電式の物を使っています

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます!