おてがるバックアップでのデータが復元できない

このQ&Aのポイント
  • Windows10のおてがるバックアップ機能を使ってマイデータをCDにバックアップしましたが、データの復元ができません。
  • パソコンを修理に出してデータが消えしまったので、バックアップデータから復元しようとしましたが、復元ページでディスクを入れても反応がありません。
  • バックアップ完了の表示が出たのに、復元できないのは何故でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

おてがるバックアップでのデータが復元できない

Windows10のおてがるバックアップ機能を使ってマイデータをCDにバックアップしました。パソコンを修理に出してデータが消えしまったので復元したいのですが、復元ページでディスクを入れても次へのボタンが反映されず復元ができません。バックアップ完了の表示が出たと記憶しておりますが、復元できないということは、バックアップできていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

noname#247357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 修理はメーカーに出されたのでしょうか?そうだとするとアカウント名が「NEC-PCuser」と言うローカルアカウントでパスワード無に設定されていることがあります。 そうなると他の方が回答されていますがバックアップした時とユーザ名が異なるので復元できない可能性があります。 バックアップした時と同じユーザー名のアカウントを追加してそちらでWindowsにサインインして復元を試みてはどうでしょう?

質問者

お礼

アカウントはNEC-PCuserからバックアップ時のものに変更しましたが、やはり復元できませんでした。サポートに問い合わせてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ware121
回答No.1

バックアップ時のサインインのアカウントと現在サインインしているアカウントが違っていませんか。違っていなければ、サポートに問い合わせてください。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

質問者

お礼

アカウントはバックアップ時のものに戻しましたがダメでした。明日サポートに問い合わせます。ありがとうございました!