RC-500の電源について

このQ&Aのポイント
  • 初めてルーパーを使用するなら、RC-500の電源について知っておきましょう。
  • RC-500を購入しましたが、電源のオン/オフについて疑問があります。
  • 電源オンのためにアウトプットにラインを繋ぐ必要があるのか、電池の状態だけで電源が入るのか、初期動作不良なのかを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

RC-500の電源について

初めてルーパーを使用するものです。 RC-500を購入いたしました。 アウトプットにラインを繋ぐことが電源オンだと書いてあったのですが、繋がなくても電池を入れた時点で電源が入ってしまいます。そのため、オフにするには電池を抜かなくてはいけないのですが、これは、初期動作不良でしょうか? エフェクター関連の知識もあまりなく、ルーパーもはじめてなもので、見当違いな質問でしたら申し訳ございません。 どなたかわかる方いましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• lab-lab
回答No.1

取扱説明書によると、「OUTPUT A/MONO 端子は、電源スイッチも兼ねています。接続プラグを OUTPUT A/MONO 端子に差し込むと電源がオンになり、抜くとオフになります。」とあるので、何も繋いでいないのに電源がオンになるのはおかしいですね。 初期不良の可能性が高そうに思います。