BOSSエフェクターFRV-1の電池対応について

このQ&Aのポイント
  • BOSSエフェクターFRV-1は、電池では使用できません。
  • 電源が入らない原因は、FRV-1が電源アダプター専用であるためです。
  • 電源アダプターを使って正しく接続してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エフェクター

BOSSエフェクターFRV-1電池で使用出来ない。電源が入らない。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^^) これは、メーカー純正のアダプタ、もしくは9Vセンターマイナスの 直流9V(電圧のブレのないタイプ)では電源が入るってことですかね?? もし、アダプタなら電源が入るというなら、スナップ部分からの供給が できていない、断線系の故障だと思います。 一応、BD-2のスナップ故障で出したときには、4千円掛からないくらいでした。 ご参考まで(*^^*)

m7247147
質問者

お礼

有難うございました。 電池への配線が痛んでいるように思い(少しキズがある)被覆を剥がして 修理してみようかと思いましたが、その勇気がありません。 ローランドに問い合わせしましたが、五千円位と送料がかかるようなので諦めて ACアダプターで使用します。有難うございました。