bossGT1 マルチエフェクターのルーパー機能でキレイなループが作れない理由

このQ&Aのポイント
  • bossGT1のルーパー機能を使って演奏したいが、キレイなループができない問題について解説します。
  • マルチエフェクターの録音時に最初か最後に変な間ができてしまい、ループがうまく繋がらない問題が発生します。
  • 原因としては、bossGT1のルーパー機能の設定や操作方法に関する知識不足が考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

bossGT1 マルチエフェクターのルーパー機能

bossGT1 マルチエフェクターのルーパー機能をつかって演奏したいんですが、録音は出来ますが、最初か最後かに変な間が出来てしまってキレイなループになりません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#246011
noname#246011
回答No.1

こんにちわ。 GT-1のルーパーは、シンプルですが秀逸だとは思います。 私は特に感じたことはありませんが、友人は物理スイッチの固さ?に慣れるまで少々時間がかかったとか。 コンマ数秒レベルでの踏み込み遅れが、意図しない空白時間を作ってしまっている可能性はないでしょうか。 踏み慣れた外部スイッチにルーパーをアサインして試し、改善するならGT-1の物理スイッチの踏み込み遅れが原因だとは思います。

Yasuonachosu
質問者

お礼

ありがとうございました。 また参加にしてチャレンジしてみます。