samurai-oyaviのプロフィール

@samurai-oyavi samurai-oyavi
ありがとう数22
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/10
  • ES-8へのボリュームペダル接続方法

    ES8のボリュームペダル(EV-5)が動作しませんセットアップ方法がわかりません ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BOSSのME-25をIFとしてアンプから入力する

    こんにちは。 現在、peaveyの6505 piranhaというアンプを使っていて、そのアンプのスピーカーアウトからBOSSのME-25のインプットに繋ぎ、ME-25からUSBでPCに繋いでDAWに音を取り込んでいます。音の出力はME-25のPHONEアウトからヘッドホンに出しています。 異様な発熱、音割れなどなく、理想的な音でDAWに取り込めているので、全く問題なく使用できています。 しかし、先日インターネットでアンプのスピーカーアウトは無抵抗状態だとアンプに負荷がかかり、アンプを傷めると書いてありました。 キャビネットに繋ぐなり、ダミーロードを繋ぐなり、抵抗を掛けろとのことでした。 できることならキャビネットから音を出して、マイクで拾ってオーディオインターフェイスに取り込むのが理想ですが、近隣の迷惑にもなるため難しいです。 最初は素人なりに考えて、ME-25はそもそもギターからの入力を想定して作られているのだから、入力抵抗値はそれなりに大きいのではと考えていました。 調べてみると、ME-25の入力インピーダンスは1MΩ、使用しているアンプのスピーカーアウトに記載されている最小抵抗値は4Ωでした。 この使用方法は危険、または機材の損傷に繋がるのでしょうか? peaveyの方に問い合わせたところ、ME-25から適切に音が出ているのであれば、アンプのアウトプットに対して抵抗がかかっている(若干の音痩せもある)から故障にはならないはずだが、ME-25のインプットの設計によると回答がありました。ME-25が、アンプからの出力も想定、対応してるかどうかだそうです。 もし、問題ない場合、ME-25のバイパス機能(チューナー機能をオンにした状態)では入力抵抗というのとかからない状態なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BOSS dd-500について

    dd-500の初期パッチ69Bの様にTIMEを常に変化させることは可能ですか? 可能であれば、その様に設定する方法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BOSS MS-3で質問です

    【機種名】 BOSS MS-3 【疑問】 手持ちの歪み・ブースター等のペダル2~3台をMS-3に接続し、 (1)アンプのクリーンチャンネル+アンプのセンドリターンでMS-3の空間系 (2)アンプのクリーンチャンネル+手持ちの歪みペダル+アンプのセンドリターンでMS-3の空間系 (3)アンプのチャンネルをMS-3でリードチャンネルに切り替えて、手持ちのブースターでアンプの歪みチャンネルをブースト+アンプのセンドリターンでMS-3の空間系 と言った使い方は出来ますか。 コンプもよく使うので、MS-3の内臓コンプを常に手持ち歪みペダルの前に配置もしたいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TONE STUDIOがインストールできない

    TONE STUDIOのインストールができません。 OSはwindiws7です。 Adbe airもきちんとインストールしてます。 がadbe airが原因のように「エラーが発生しました。 インストーラーファイルが破損しているので…」と表示されてます。 何回adbe airをインストール、アンインストールしても同じです。 他のパソコンでも全く同じ症状になります。 もう3日も悩んでおります。 どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。