はがきの紙送りができない!用紙をセットしてもエラーメッセージが表示される!

このQ&Aのポイント
  • はがき印刷で用紙をセットしているのに用紙が送られずエラーメッセージが表示される。
  • 普通のコピー用紙だとスムーズに印刷されるが、はがきの紙送りができない。
  • EPSON社製品に関する問題。用紙のセット方法に問題があるかもしれない。
回答を見る
  • 締切済み

はがきの紙送り

はがき印刷で用紙をセットしているのに用紙が送られず「用紙がなくなりました。用紙をセットしてください。」エラーメッセージが表示される。 何回やり直しても同じ。 普通のコピー用紙だとスムーズに印刷される。 要は、はがきの紙送りが出来ない状態。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 一般的な対応としてハガキをセットする前にハガキ自体を柔らかい布などで拭いて製造時に付着した紙の粉などを払いましょう。 またハガキが反っていたりするようなら反りを直しましょう。 あとは給紙ローラーのクリーニングをしてみるぐらいかと。