• 締切済み

餓死する人

日本では食料が余り過ぎて多くが捨てられているといわれています、 でも食べられなくて餓死していく人は、世間からも見捨てられてし まうのは、どのような実情なのでしょうか、よろしくお願いいたし ます。

みんなの回答

• agehage
回答No.3

世の中には絶対に幸せになりたくない人がいるのです そういう人は国民に与えられている最低限度の保障すら拒否しています 手続きがめんどくさいとか、知らない人に相談するのが怖いとか、どうしていいのかわからないというのもここでは「拒否」に含みます 死ぬかもしれないのに行動しないのは拒否しいているのと同じだからです

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#251481
noname#251481
回答No.2

そもそも食べ物を廃棄することと餓死する人がいることは別の話だと思います また「世間からも見捨てられている」というのは間違いです この国は生活保護をする制度がありますから 稀に申請が通らなかったり、自分から申請をせずに亡くなる方が居るのは事実ですが、それはまた別の問題です

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hahaha8635
回答No.1

独居老人 ネグレイト https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88 たまにニュースで流れるやん

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。