• ベストアンサー

餓死

日本に近いとある国では, 子供が餓死していて 倒れているという, 日本ではTPPとかで, 食料の 自給率が心配されています, 世界的には人口増加 で食料は足りていません, 将来は日本も餓死して 道端とかに倒れて, 誰にも気が付かれないように なってしまうのでしょうか。すでに, 福島では,  動物が餓死して, 倒れているといいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.2

>将来は日本も餓死して >道端とかに倒れて, それは将来ではなく、近い過去にあった事でした。 60数年前に敗戦国になった日本では、孤児がたくさんいて飢え死にしたのですよ。 歴史は繰り返すと、当時に青春時代を過ごした私の親たちは言っていました。 だから、私には道端の草でも食べて生き延びるように教えてもらったんです。 草どころか、カエルでもバッタでも食べるように、実地に教えられました。 まあ、バッタは佃煮で売ってますが。 何年か、何十年先か分かりませんが、餓死はあるでしょう。 人が作った物をあてにしていてはダメです。知恵を持ちましょう。 幸い、日本はかの国より多少南にあります。多少は食べられる物も多いと思います。

habataki6
質問者

補足

近年では, 海の魚は放射能まみれで食べられない, 冬のワカサキ釣り とかも 線量高く禁止だという, 関東の山間部では汚染で水の心配も あります, 既にとある場所の水道水からは, 寄生虫が発生したといわ れています。  学校で, 先生がバッタをとりにいくというので, 生徒全員で バッタをとりにいき, 料理して, 食べさせてくれました 昔は, 先生はどのように生きていけばよいのか, 教えて くれたと思います。 レンジャ-では, 蛇とかカエルとかでも, 食事をするといいます サバイバル生活を今から, 練習しておかないと, 生き残れなく なる日は, 確実に近づいています。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

大丈夫!! 今の出生率では餓死の前に日本人が日本からいなくなります。

habataki6
質問者

補足

既に一部の地域では, 不良外国人が目に付くといわれていますよね。

• hekiyu
回答No.4

”世界的には人口増加で食料は足りていません”     ↑ 世界的には食料は足りています。 ただ、それが先進国に偏っているだけです。 先進国は食い過ぎで糖尿病になり、 後進国では餓死者が出ています。 世界を均一に均せば、食料は足りています。 「アフリカの分まで喰ってダイエット」 ”将来は日本も餓死して”     ↑ 日本も平安時代などでは餓死者がごろごろ していました。 平安時代の人は、現在の日本を想像できたで しょうか。 将来のことなど誰にも判りません。

habataki6
質問者

補足

日本に, 汚染された人間までもが入り込んで, 日本人に感染 させているといわれています, 本人にその意志がなくとも 現実的に, 感染源をたたなければ, 医療制度までもが, 崩壊し 餓死する前に, 倒れていくでしょう。

• KoalaGold
回答No.3

肉食文化のために穀物を何年も家畜に食べさせて育ててから殺して肉を食べますね。 この何年もの飼料の元は人間でも食べられる穀物なのです。肉を作る前の何年分の穀物では割に合いません。 肉食をやめて穀物を粉にして製品を作るだけで国民は食べていけます。たんぱく質は豆類に戻せばよろしい。

habataki6
質問者

補足

豆は, 安全性の確認がされていないという事です, 遺伝子組み換えの 安全性は確立されていないのに, それを, 拒否できない可能性が 高いTPPなどを, 導入しょうとしていることは, 安全に敏感な国民 の意見を無視していて, 多国籍企業に利益を誘導することになる 可能性は, 否定できません。

• nayoni
回答No.1

日本人の世界に誇れるところは、工夫です。 資源のない日本。物から物を作り出す知恵は世界に誇れます。 また、一度火がつくととことんまで行く国民性も持ち合わせています。 餓死寸前になったら、奪ってでも生き抜くのが日本人ではないでしょうか? そこまで行かなくても、工夫で乗り切れると信じてます。

habataki6
質問者

補足

なんだか, 外国に秤量攻めにされるんじゃないですかね 昔の戦国武将が水を張り巡らせ, 戦意がなくなったように 大規模の火山噴火だけでも, 作物は栽培できなくなり, 寒冷化 に移行すれば, 誰も売ってはくれなくなりますよね たぶん 初めは安いでしょうが, 自給率が低下したのを見届けて 10倍, 100倍, へと, 上がると思いますよ, なぜなら 歴史は繰り返すんですよね, いつまでも自然が人類に, 味方する わけではありません。