年賀状宛名印刷のプリンターが選べない

このQ&Aのポイント
  • スマホのPIXUSハガキクリエイターで年賀状宛名印刷のプリンターが選べない問題について解決方法をご紹介します。
  • 年賀ハガキの絵柄面は上手く印刷できたものの、プリンター(TS5000series)の選択ができないという問題が発生しています。
  • WiFiを利用しての印刷方法についてもご説明します。キヤノン製品のお使いの方は必見です!
回答を見る
  • 締切済み

年賀状宛名印刷のプリンターが選べない

お世話になります。 スマホのPIXUSハガキクリエイターで年賀状宛名印刷のプリンター(TS5000series)が出てきません。 年賀ハガキの絵柄面は上手く印刷できました。 WiFiを利用しての印刷です。 どのようにすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

プリンター(TS5000series)に同梱されている「取扱説明書」を読み ます。 使用開始前にプリンターのドライバーをインストールする必要が あります。 プリンターのドライバーをインストールしていますか? インストールしていない場合は、プリンター(TS5000series)に、 同梱されている「メディア=DVD」を使用してインストール 作業します。 詳しくは「取扱説明書」の該当する頁を読みます。 なお、ページの最初の方に掲載されていると思います。 また、WiFiを利用しての印刷方法についても掲載されている内容 に従って作業します。

• 121CCagent
回答No.2

PIXUS TS5030をお使いなのでしょうか? スマホ以外にPCをお持ちならPCから印刷は出来る状態か?確認してみるとか。 あとはプリンタの電源を切って無線LANルーターの電源も切ってスマホの電源も切って暫くしたらすべての電源を入れ直してみましょう。

• papis
回答No.1

[スマホ]-[Wi-Fiルーター]-[TS5030] のようにWi-Fiルーターを介しての接続であれば、 いちどお使いのWi-Fiルーターを再起動※してみてください。 ※スマホやPCでWi-Fiルーターの管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電 おそらく通信面の印刷のあとにWi-Fiの電波状況が変化して、 TS5030を検出できなくなっている可能性があります。 ルーターを再起動させることで電波状態がリフレッシュされるので、 スマホから検出されるかと思います。