• ベストアンサー

日本のテレビドラマのDVDを輸入したい

日本のテレビドラマのDVDを韓国や中国などの少し安いところから買いたいのですが、インターネットで買える場所はありますか? また個人で見るものなのですがこれは違法になりませんか? 宜しくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 530529
回答No.3

あまりにも売られているDVDが高額だったため以前同じように考えてちょっとだけ探した事があります。物によっては、パッケージに「日本以外でだけ見る事が出来る」と言うような意味の文書が入っていると聞いた事があります。と言う事は日本で見る事自体が違法になるのかなー ? で止めました。 あと、(韓国語など)日本語以外のせりふの表示を消す事が出来ないようになっている物も有るとか。

okikiokikio
質問者

補足

あら・・・そうなんですか? そっかぁ。日本の物は高いですものね。 お土産で買ってくる人もいるとか聞いたのですがそういうのもいほうになっちゃうってことですよね。 残念です。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

• mita5
回答No.2

普通に問題あります。 買うほうは罪には問われませんが、(これが違法コピーを助長する原因の一つでもあるかもしれません。) 売るほうは駄目です。 あなたがいくら個人で見るといってもコピーするほうは利益目的でコピーします。 お金を著作者とは関係ない業者に渡す以上、 本来利益を得られるはずのメーカーなどに行きません。 ひいては新たにドラマ等を作る資金が得られず、新しい作品を作ることができなくなります。 本当にその作品を見たいのなら正規に購入してください。 個人的にはこういうことをする人は最悪ですね。

okikiokikio
質問者

補足

ん?韓国当で売っているものは全てが違法コピーされたものなんですか? 日本の物を韓国でも販売しているだけではないのですか? 私自身海賊版を買いたいわけではありません。

• marbin
回答No.1

リージョンコードが 日本 か ALL じゃないと日本国内用DVDプレーヤー では視聴できませんよ。

okikiokikio
質問者

補足

はい。それは知っているのですが輸入物はALLの物はすくないのでしょうか?