• ベストアンサー

賃貸アパートの駐車場で部外者が喫煙してる

賃貸アパートの青空駐車場で近くの不動産屋の社員がこぞって喫煙に来るので困ってます。賃貸アパートの目の前なので駐車場利用時や窓を開けてる時に匂ってきます。怖かったのは駐車場の奥側にアパートの物置が並んでるんですが、そこの影に隠れて吸っている人もいました。その場で注意する勇気はなかったのですが、こういう場合は管理会社に連絡するべきでしょうか?それとも自分で直接不動産屋に注意するべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

管理会社を通じて不動産屋に注意してもらった方がいいでしょう。 管理会社を通さなければ、管理会社が「こういう問題が出ている」と言うことを知ることができません。 また、複数の住人から管理会社に同じクレームが入ることで、単に「神経質な住人が一人わめいている」レベルから「多数が困っている重大な問題だ」と認識でき、不動産会社に対して強く出られるようになります。 なので、他にも困っている人がいれるならば、それぞれ管理会社に連絡してもらいましょう。

lalalisa
質問者

お礼

やはり管理会社の方がいいようですね。 早速管理会社へ相談してみます。 理由付も丁寧でわかりやすかったのでだったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#251481
noname#251481
回答No.5

先ず賃貸アパートの管理会社に連絡するべきです。 最近は路上(駐車場も含まれる)喫煙を禁じている地域が多いですから、もし管理会社が動かないようなら役所や警察に相談されても良いと思います。

回答No.4

賃貸アパートの大家か管理会社に相談する。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは その駐車場は、アパートの持ち物ですか? 不動産屋さんというのは、アパートの管理会社ではないのですよね? いずれにしても、今は受動喫煙が問題になっていますから 煙草を吸っていただけではなく 健康被害、におい(洗濯物など)などを 強調して、お住まいのアパートの 管理会社に言ったらいいと思います。 それで、埒が明かなければアパートの持ち物の駐車場であれば 不法侵入にもなる可能性もあります。 (他社が管理している駐車場でも同じ) 通報してしまってもいいかもしれませんね。

noname#246130
noname#246130
回答No.1

直接不動産屋に苦情を言いましょう。