• 締切済み

ニットに詳しい方教えて下さい。

ネットショップでタートルネックセーターを購入しました。 〇素材にこだわっていて、成型編み&リンキングでゴロゴロしないと謳っていました。ですが普段着ている有名メーカーのセーターよりゴロゴロしているように見受けられます。画像の部分とかどう思われますか?素人でリンキングというのがよくわかりませんが。 〇また、ゼニア・パルファ社のキャッシュウールと謳っていて一応ゼニアのタグが安全ピンでついていましたが、これ本当にゼニアのキャッシュウールか確かめる方法ってあるのでしょうか? 〇画像では白い糸が出ていますが、黒い糸がでてるところもあるんです。

noname#252796
noname#252796

みんなの回答

回答No.1

リンキングは、編み方(縫い方)の縫製の事ですね。リンキング縫製はニット生地に適してるので、写真を見る限り問題は無いです。 ゼニア・パルファ社のものか見極めるのは、本物と見分けなければ難しいと思います。タグを安全ピンで付けてある商品もあります。タグファスナー(ポリエチレン)よりも、安全ピンの方がコストは掛かっています。 仮に、写真の物が偽物だとしても、とても良く編んであるように見えます。 成型編は、各場所ごとに合わせて編み上げる事を云ってますが、これもニット生地には欠かせません。

noname#252796
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の持っているリブニット(20年くらい着ているものや 3~5年くらい着ているモノ)は着心地もよくこんなにボコボコしていないのですが、それらはこれとはまた違った処理なのでしょうね。 画像の品物は袖の先も裂けそうな印象でした。 素人なので詳しくはわかりませんが。

関連するQ&A

  • セーターー素材に悩みます

    ネットでセーターを購入したいのですが綿100%のリブ編みで柔らかく暖かい、と、商品説明がありますが、綿は肌着か春夏製品だと思いましたが冬のセーターでも暖かいのが出てきているのでしょうか?  ウールがいいと思っていましたがデザインがいいのは綿が多いので、お尋ねします。 綿素材では伸びやすかったり重かったり、保温性が悪かったりの心配ははないのでしようか?

  • フォトショップ

    ニット風の(ゲージ編みのセーター)の素材を作りたいと思っています。 作り方が素人な為画像処理をどのようにしてよいか分かりません... 何か参考になるホームページや 作り方が分かる方がいたら教えて下さい。 ソフト_フォトショップ6.0    _イラストレーター9.0 です。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • ノースリーブのタートルニット 着こなし方

    よろしくお願いします。 年末ということもあって、服の整理をしているのですが ノースリーブのタートルニットが3着出てきました。(画像参照) 全て頂き物なんですが、正直どう着ればいいのかわからず困ってます。 ノースリーブだから春~夏か?と思いつつ、1着はウール素材ですしタートルネック…どう考えても暑い……じゃあ今みたいな寒い時期か?と思って着こなし方を考えたんですが、ノースリーブで腕寒いですよね… ジャケットを着たとしても、外出先でお店なんか入ると脱ぎますし、この時期にお店の中とはいえノースリーブには抵抗あります…それ以前に出せる腕ではないですし。 皆さんはこの時期、ノースリーブのタートルニットをどのように着られていますか?教えてください。

  • 毛玉の出来ない毛100%のセーターを探しています

    みなさま初めまして。毛玉の出来ないセーターを探しています。 それも毛100%の物を。数年前に私の伯母からもらった、 「British Piper KOBAC」とタグに載っている リブ編みのタートルネックセーター。 コレは全く毛玉が出来ないのです。綿かしら?っていう感じで。 で、「British Piper KOBAC」をドコで扱っているのかというのも 同時に探しています。 もしご存知の方があれば、今年の秋・冬に是非ゲットしたいのです。 もう数千~一萬いくらも出して、毛玉に悩みたくない!! よろしくお願いします。4649.

  • 商品タグの取付方法はどれがいいのか?

    洋服などの商品タグ(値札・メーカー名等が記入されたもの)は、洋服に糸で留めてあったり、プラスチックの紐のような物で留めてあったり、あるいは安全ピンで留めてあったりします。タグの留め方としては、おおまかに3種類くらいだと思いますが、どの方法で留めるのがいいのでしょうか?できれば理由もお願いします。

  • 毛糸の選び方

    あるニット帽の編み図の編み方を教えてもらいました。 自信を持って編めるものがその図しかないので、 前提でお話を聞いていただければと思います。 ◇並太 ウール 40g 70m の毛糸2玉で、8号輪針を使ってニット帽を編みました。 2作目はカシミヤに挑戦しようと思っていますが、カシミヤは 並太の糸はあまりないそうです(細め)。 そこで、 ◇カシミヤ 20g 66m という糸を二本どりで編もうかと思っているのですが この算出の仕方であってますでしょうか。 単純に10gあたりの距離をそろえようかと思いました。 ゲージ等で算出するのでしょうが、技量がなく、 素人の目安としてこういう方法でもいいのかと思って・・。 よろしくお願いいたします。

  • 落札した商品が、画像のものと合ってるんだけど説明が違う・・・

    先日あるブランドの子供服を新品タグつきで落札しました。(評価はまだしていません) 画像は商品と合ってるのですが、実物は説明文と違う部分がいくつかありました。 海外輸入の服なので、サイズ表記がないので実寸を参考にしてくださいと、あったのですが、着丈が説明の大きさより約4cm違う・バストも約4cm違う 画像が小さめで素材まで分からなかったのですが、綿100%とありましたが、どう見てもセーター(綿100%の糸で編んでるなんてことはないですよね??) 色の説明は無く、画像では黒に見えたのですが、実物はダークグリーンだった。(これは質問しなかった私に落ち度があるのですが) 出品者側のコメントで、不良品以外は返品不可・ノークレ ノーリターンとあります。 結論から言うと、素材・色は仕方ないとして、思ってたよりサイズが約4cm違うので子供には小さくて着れません。こういった理由で相手に返品できますか? 実寸を参考にしてくださいとあったのに、それが違うなんて。。。それとも素人採寸だから4cmは誤差の範囲でしょうか? こういった状況で、相手に返品を求めることは可能ですか?それとも妥協して事を終えて、こちらで出品しなおすか、迷ってます。 もう一つ疑問が。。 その人の終了したオークションを見ようと思ったら(画像でもう一度色を確認しようとして)画像がもう出てこないんです。他の出品物をウォッチリストに 入れてたのですがそれも画像は見れず。終了した他の人のは画像が見れるのに。 何か細工してあるんでしょうか??

  • 昼の結婚式のドレス(ボレロ)について

    近日中に友人の結婚式があります。式から披露宴までの出席です。30歳です。 膝下のシンプルなノースリーブドレス(濃青)を持っており、これにレース編みボレロを合わせています。 これで何度か出席したことがあるのですが、昼の式ははじめてなのでボレロの丈や素材は今手持ちのもので大丈夫か不安になりましたのでご質問させていただきました。 同じものではないのですが、着用すると画像のような袖や丈、着たサイズ感になります。 実際これよりも網目は細かく、控えめなラメ糸ゴールド色で編まれています。 アドバイスお願いいたします。

  • 楽天の出店

    質問する場所がここでなかったらすみません。 会社で楽天に出店するので、その運営をしないかと言われました。 やってみたいと思うものの、今までビルダーやソフトを使っての HP作成はしたことありますが、タグを打ったり、知識があるわけでは ありません。 ブログはしたことあります。 これから勉強していくとして、どれぐらい知識があれば運営できるものなのでしょうか?メール対応、画像の貼り付けぐらいは出来ますが、 ソースをみて、ここをさわればどこが変わるなどの詳しいことはわかりません。 ピンからキリまであると思いますが、素人の毛が生えたくらいの知識ではむずかしいでしょうか?

  • ドライクリーニング指定の服は洗濯どうしていますか?

    よく行くショップの服は、何でもかんでもドライクリーニングが指定されています。 水洗い不可で、ものによっては水濡れ厳禁とか ドライクリーニングもネット使用で、と書かれています。 私もそうですが、洗濯タグに必ず従って、ドライ指定のものは全部クリーニングに出している方って多くはないですよね? 特に夏服はいちいちクリーニングに出していたらきりがないですし。 肌に直接ふれないジャケットなどならまだしも スカートやパンツをドライクリーニングのみというのは抵抗があって、どうしても水で洗っちゃいます。 みなさまは、どこまでご家庭で洗って、どこからクリーニングに出していますか? また、これはクリーニングじゃないとまずいよ!という素材や加工などはあるでしょうか。 私はこんな感じです。 洗濯機で普通に洗濯 ・スーツのスカート ・刺繍の付いたもの ・総レース(ネット二重) ・スパンコール、ビーズ、ビジューの付いたもの(ネット二重) ・フロッキー加工(部分的) 手洗い&手で脱水 ・ウール100% ・コート ・シルク(スカーフ、インナー等、面積の狭いもの) クリーニング ・ジャケット類 ・フロッキー加工(全体) ・形状記憶加工 ・合皮 ・コート(シーズン終わり) 家庭洗いで過去失敗したもの ・オーガンジーのフレアスカート(シワ) ・ウールのセーター(縮み)