• 締切済み

ノースリーブのタートルニット 着こなし方

よろしくお願いします。 年末ということもあって、服の整理をしているのですが ノースリーブのタートルニットが3着出てきました。(画像参照) 全て頂き物なんですが、正直どう着ればいいのかわからず困ってます。 ノースリーブだから春~夏か?と思いつつ、1着はウール素材ですしタートルネック…どう考えても暑い……じゃあ今みたいな寒い時期か?と思って着こなし方を考えたんですが、ノースリーブで腕寒いですよね… ジャケットを着たとしても、外出先でお店なんか入ると脱ぎますし、この時期にお店の中とはいえノースリーブには抵抗あります…それ以前に出せる腕ではないですし。 皆さんはこの時期、ノースリーブのタートルニットをどのように着られていますか?教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.1

重ね着はいかがでしょう。 カーディガンやセーター、シャツの中に着れば袖はもたつがず 首もともあたたかいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ノースリーブのタートルニットの着こなし方。

    知り合いからプレゼントでノースリーブのタートルニットを プレゼントされました。とても嬉しく喜んでいるのですが どうやって着こなせばいいのかがわかりません^^; この秋~冬に活躍させたいなぁとは思っているのですが・・。 薄手のニットの上に重ねてみたりしたのですがなんだか もこもこしています;;

  • ノースリーブのタートルニット探してます

    ユニクロなどでも見たのですがなかなか ありません。 ノースリーブでタートルっていうニット がなかなかありません。 シンプルなのを探してるのですが なかなか無く困ってます。 ここで売ってるよって情報教えて下さい。

  • ノースリーブのタートルニット

    お世話になります。 去年バーゲンで、INEDの真っ白なノースリーブのオフタートルニットを買ったのですが、今までタンスにしまいこんでいました。 シンプルであったかくて、めちゃめちゃカワイイんですが、どのように着ればいいのかわからないのです。ニット素材だから、秋か冬に着るんだろうけど、ノースリーブだから肩や腕が寒いしなぁ~、という感じなのです。 これ1枚で、ボトムに黒のミニスカートとブーツ、というのが王道のコーディネートかなぁと思うのですが、そんなカッコは普段したことなくて、他にもっとコーディネートの仕方があるのではと思います。 どなたか、アドバイスをお願いします!

  • ノースリーブのニット

    ノースリーブのニットを通販で購入しようと思っています。素材は、「綿 38% アクリル 38% ナイロン 18% ポリウレタン 6%」なのですが、今の時期にきていてはおかしいでしょうか?あついでしょうか?実は1、2週間後に東京に遊びにいくので、その時にそのノースリニットと、スカートをはいて、サンダルを履いていこうかなーと思っています。今までノースリニットを持っていたことがないので、着方がいまいちわかりません・・・特に季節感が。。雑誌をみていて、かわいいなーと思って買おうかと思ったのですが・・・ 誰かおしゃれに詳しい方、教えてください!

  • ノースリーブのあわせかた

    こんばんは。 長袖・・・とまではいわなくても、少なくとも半そで+上着・・・とかじゃないと寒い時期になってきました。 でも、ノースリーブの洋服とかって普通に売ってますよね? 重ね着しろってことなんでしょうけど、私はどうにもノースリーブの下に長袖を着る重ね着が苦手です。 上手にあわせられません。 とくに、ノースリーブの服がチェックだったり、柄物だったりするとあわせられないんです。 白いタートルネックを・・・なんて姿をよくみますが、首が長くないので、タートルネックも苦手です。 みなさんはどのようにしていますか? アドバイスください。

  • ノースリーブの着こなしについて質問です!

    ノースリーブの着こなしについて質問です! ノースリーブのトップスたくさん持っているのですが、カーデ、ジャケットを羽織る以外のいい着方って何かありますか? 下にTシャツを着るのはものすごく似合わずだめなんです…。 素材はシルクやポリエステルなどのさらさらしたものがほとんどで、どちらかというときれいめな感じが多いです。 いつも同じような格好に飽きてきたので、おすすめがありましたらよろしくお願いします☆

  • ノースリーブでの着心地

    秋冬になりますと長袖スーツやコートを着ますよね まだ暑い日はジャケットのインナーにキャミソールを 着たり最近では真冬でもノースリーブニットにコートを 羽織ったりしますがその時の裏地の肌触り 皆さんは好きですか? 人によっては好き嫌いあると思うのですが。

  • ノースリーブ

    こんにちは。24歳の女性です。 いつも長袖の洋服を着ている人が,突然ノースリーブを着てきたら,どう思いますか? 突然露出が多くなると,はやり男性の方はひかれるのでしょうか? 近所のお店の店員さんに恋をしているので,(週4で半年以上通っているので顔は覚えてくれていると思います。)幻滅されないか心配です。自意識過剰な質問かもしれませんが,よろしくお願いします。 (因みに,腕の太さは,160cm50kgくらいの場合です。)

  • 冬の半袖・ノースリーブ

    ここ数年、冬のファッションとして半袖やノースリーブのインナーにコートを着るスタイルが定着していますね。 私はいつも着ていて思うことがあります。 袖の無いインナーにウールやアンゴラ素材のコートを着ている時の感触ってみなさん好きですか?嫌いですか? 出来れば理由も教えて下さい。 ちなみに私はツルツル感が肌に心地いいので好きです。 でも暑いときは大嫌いです。

  • ベロアワンピースの着こなし方

    先日、濃い紫のベロアワンピースを購入しました。 白のファージャケットと合わせようと思い 中に黒のタートル、黒タイツに黒ブーツで合わせたのですが なんだかイマイチでした。 みなさんの着こなし方を是非お教えください。 ワンピースはノースリーブ、Vネックです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう