• ベストアンサー

冬ボーナス

ボーナスに満足してますか?親より低いとケッとなりませんか?。 いくらまでが、へいきんより、低いですか?一般職として。また いくらからが高いですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般職だと15万切ったらひくいなっと思います。 まぁ大企業なのが、中小なのかにもよりますが。

ultimeto
質問者

お礼

アザッス。

その他の回答 (2)

• queef
回答No.3

新卒の平均的な手取りが20万程度だとすると60万~100万円が平均ということになります。 会社によって年間の賞与の回数も違うでしょうから一年間の総額で考えています。

ultimeto
質問者

お礼

総額なら三十万から五十万ですね 確かに今年のは三八万でしたからそれが 中間?低いですか。thankyou。

ultimeto
質問者

補足

三八は、統計ですから私ではありません。

• queef
回答No.1

1年間のボーナスの合計が基本給の3~5倍なら平均的だと思います。

ultimeto
質問者

お礼

そうでは無くて、一般的な支給額です。大体15年位の新卒からのボーナスでです。よろしくお願します。