• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が出来ない)

印刷ができない!「6c10」エラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • 電源は普通に入るのですが、普通に印刷やコピーをしようとすると「6c10」というエラーメッセージが出ます。
  • 何度も電源を入れ直したりしましたが改善しません。もう9年は使っているのですがそろそろ寿命でしょうか?
  • ちなみに機種はMG6230です。今年の夏にも同じような事がありました。

みんなの回答

回答No.2

インクタンクの汚れ、紙のローラー部の紙つまりとか、誇りが原因と思われます。 インクを外してチップの接点の掃除と掃除機で吸えるところは全部吸って誇りを除去して見て下さい。ローラーに誇り糸や髪の毛等ついてるか確認、除去あとは考えられるのはインクを受け止める下のスポンジが一杯になってる可能性があります。取説読んで対応下さい。 交換か私は自分で洗って干して取り付けましたが精密化してるのでオススメ出来ません越智からになれれば_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14301/27851)
回答No.1

【インクジェットプリンター】****(4桁の半角英数字) プリンタートラブルが発生しました(PIXUS MG6230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63912 どうも修理が必要そうなエラーの様です。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230 本製品は2018年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 となっているので寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷が出来ない

    電源は普通に入るのですが、普通に印刷やコピーをしようとすると「6c10」というエラーメッセージが出ます。 何度も電源を入れ直したりしましたが改善しません。 もう9年は使っているのですがそろそろ寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3130を使っていますが印刷できません。

    MG3130を使っていますが、突然印刷できなくなりました。エラーメッセージE02が表示されています.どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • "オフラインです"というエラーメッセージ

    昨日から印刷しようとすると"オフラインです"というエラーメッセージが出て印刷できません。今日も試行したら同様のエラーが出たので電源を入れなおしたところ、今度はスイッチを入れても電源が点灯しません。対処法をおして教えてください。機種はMG3630です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない

    印刷もコピーも目詰まりテスト印刷もできません 紙送りもできて、エラー表示も出ません。 ヘッドクリーニングしても同じ 電源一度切っても同じ 機種 MX923です あと、何かする事教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドの種類が違う

    電源を入れても「プリンタヘッドの種類が違う」のエラーメッセージが出て印刷できません。対処法があれば教えて下さい。 機種はピクサスMG7130です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    MG7530のユーザーです。 印刷しようとすると、プリンターと通信できません。とか プリンターの電源が入っているか確認してください。の メッセージが表示されます。 当然、電源は入れています。 どう対処すればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    MG8230で写真印刷中突然止まり電源が切れ、再度ONするとエラーB200が表示される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷開始されない

    印刷実行で、エラーメッセージ「カバーが開いています、閉じてください」とのメッセージ表示が出る。カバーは閉じているのに プリンターはMG6530 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCからの印刷が全くできなくなりました。

    「プリンタと通信できない」と言う文字が出ます。オフラインですると、電源もケーブルもさしているのに、同じように印刷できません。使っている機種は、MG5330です。ウインドウズ10に合わないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷不具合

    機種はインクジェットプリンターMG4230です エクセルの表を印刷すると、全体的にひし形になります。 印刷終了後、サポート番号6000が出ます。 電源の入れなおしをしても改善しません。 メンテナンス-ヘッド位置調整(自動)を行っても改善しません。 サポート番号6000が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。