プリンタヘッドの種類が異なるエラーの対処法
- 電源を入れても「プリンタヘッドの種類が違う」というエラーメッセージが表示され、印刷ができません。
- 対処法を教えてください。
- ピクサスMG7130という機種についての質問です。
- ベストアンサー
プリンタヘッドの種類が違う
電源を入れても「プリンタヘッドの種類が違う」のエラーメッセージが出て印刷できません。対処法があれば教えて下さい。 機種はピクサスMG7130です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- tetsuo0716
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
もはやCANON製プリンタの遺伝病とも思える症状だと思います。 プリンタヘッドとのコネクタ(LGAのような)接触部にインクなどの汚れが付いて正常に接触できず、ヘッドの種類を「違うもの」と認識してしまうのだと思います。 接触状態を回復させる他はなく、 ・ヘッド取り外し ・接触部の電極を清掃 ・乾燥させて組み付け が必要です。自己責任での作業です。肝心なヘッド部を破損させたらもうオシマイですからご注意下さい。 Youtubeに動画があります。 https://www.youtube.com/watch?v=CJxFWgYI8nM
その他の回答 (1)
- YESNO555
- ベストアンサー率20% (51/251)
突然そうやって壊れますね ヘッド異常でヘッドが認識されていない状態で 個人でできる事は少ない 修理に出すか買い替えの方がスッキリすると思います
お礼
有難うございます。買い換えを検討します。
関連するQ&A
- プリンタヘッドの種類が違います #1403
「プリンタヘッドの種類が違います」と出るので、色々検索してYouTubeに辿り着き、四苦八苦してヘッドを外してみました。 再度電源を入れて「プリンタヘッドが装着されていない」とでも出て来れば、それなりに納得できるのですが、相変わらず「プリンタヘッドの種類が違います」というサポート番号1403のままなのが腑に落ちません。 まだ2年と少ししか使っていないのに... プリンタヘッドを買いかえればいいのか、修理に出した方がいいのか、駄目元でプリンタヘッドを洗ってみたものか...或は本体ごと買い替えなきゃならないのか...在庫のインクが余ってしまうのも困る... MG7530です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタヘッドのエラー表示
キャノンピクサスMG5430で「プリンタヘッドが違います」とオレンジのエラー表示となりました。修理を依頼するしかないでしょうか。おおよそ修理費はどれくらいでしょうか、わかる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター MG6330で
MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canon プリンター プリンターヘッドが違います
MG6230 U052 プリンターヘッドが違います。正しいプリントヘッドを装着してください。というエラーが出てプリンターが使えません。どなたか、対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エラー1403 プリンタヘッドの問題?
MG6330のインク詰まりを解消するため、プリンタヘッドを外しきれいにしました。再取り付けしたら、「エラー1403」プリンタヘッドの種類が違います。と出て動かなくなってしまい困っています。別の機種の時は問題なくできたのに、何が問題だったのかわかりません。解決方法がわかればありがたいのですが・・・だれかお助けを! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドの種類が違います
本日、ピクサスMG7730Fにおいて印字がかすれるため、ヘッドクリーニング及び協力ヘッドクリーニングを数回行いましたが、依然回復しないため、インクタンクカートリッジ(順製品)を全て入れ替えましたら 「プリントヘッドの種類が違います1403」とのコメントが出て、その後全くうごかなくなりました。 年賀状印刷等を調度行おうとした矢先でした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドの種類
MG6230エラーメッセージ(U052) プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着したください。 (困った時には?に事例がありません) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドの種類が違います…について
MG6330を使用していますが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」という表示がでます。これまでに、プリントヘッドの交換をしたことはありません。対処法をご存知でしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッドの種類が違う
MP630を使用しておりますが、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください(U052)とのメッセージが表示されプリンターが作動しません。いかがしたものでしょうか、インクは純正品を装着しました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7130 プリンターヘッドが違います
MG7130のプリンターヘッドが違いますとエラーコードが出ます、プリンターヘッドは新品に交換しても治りません、改善方法有りますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
有難うございます。自分には手に負えないようです。 諦めがつきました。