プリンタヘッドの種類が違いますというエラーが発生した場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 「プリンタヘッドの種類が違います」というエラーが発生した場合、解決方法として以下の対処が考えられます。
  • - プリンタヘッドを外して再度装着する - プリンタヘッドを洗浄してみる - プリンタヘッドを交換する - 修理に出す - 新しいプリンタを購入する
  • 使用期間がまだ短い場合は、修理かプリンタヘッド交換がおすすめです。在庫のインクの問題も考慮して、最適な選択を検討してください。キヤノン製品の場合、サポート番号1403が表示されることがありますが、正確な対処方法についてはメーカーに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタヘッドの種類が違います #1403

「プリンタヘッドの種類が違います」と出るので、色々検索してYouTubeに辿り着き、四苦八苦してヘッドを外してみました。 再度電源を入れて「プリンタヘッドが装着されていない」とでも出て来れば、それなりに納得できるのですが、相変わらず「プリンタヘッドの種類が違います」というサポート番号1403のままなのが腑に落ちません。 まだ2年と少ししか使っていないのに... プリンタヘッドを買いかえればいいのか、修理に出した方がいいのか、駄目元でプリンタヘッドを洗ってみたものか...或は本体ごと買い替えなきゃならないのか...在庫のインクが余ってしまうのも困る... MG7530です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

ここが参考になりますか?。 「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例 http://digibibo.com/blog-entry-3350.html