• ベストアンサー

チーズ

市販のチーズでもいいし通販のチーズでもいいのですが塩分が入ってないチーズうぃ探しています。教えてください。商品名なんか教えてくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.5

一般的には「フレッシュチーズ」というのは、発酵していないチーズのこと全般を指すと思います。 マスカルポーネやリコッタ、モッツァレラやクリームチーズなど。 NO.4さんのおっしゃる、商品名としての「フレッシュチーズ」というのは聞いた事がありませんが、それで思い出しました。 フロマージュブランというチーズがあります。 ただし、味はヨーグルトそのもので、通常フルーツソースや砂糖、蜂蜜などをかけて食べます。 デパートなどにはフランス製の「本物」が売られていて結構なお値段ですが、雪印製のものならばスーパーなどにも廉価で売られています。 この商品は「フレッシュチーズ」シリーズとして売られており、マスカルポーネ(風)とフロマージュブラン(風)の2種類が出ています。 原材料を見ましたが、塩分は含まれていないようです。 ただし、原材料を見るとわかりますが、添加物などが含まれており、本場のフロマージュブランやマスカルポーネと比べると風味は多少違います。。 食べるとそれっぽい味ではありますが。 ちなみに商品の外観は↓です。ご参考までに。

参考URL:
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/12/
churkky
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

• rigira
回答No.4

フレッシュチーズは塩分0gですよ。少し値段がするけれど。スーパーマーケットでも売っているし、なければ確実なのは食料専門店とか百貨店の食品売り場に。

churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは、どこのメーカーか分かりませんか?宜しかったら教えてください。

noname#12915
noname#12915
回答No.3

塩分が全く入ってないものは、 ちょっとわかりませんが 雪印で出している「塩分ひかえめ」と言う 6Pチーズがありますよ。

churkky
質問者

お礼

回答有難うございます。参考にさせてもらいます。

• nine-o
回答No.2

NO.1です。 市販のものですが、ごめんなさい、どれも塩分が全く0%というわけには行かないと思います。 モッツァレラも薄い塩水の中に保存されているくらいですし。 チーズを作る際に、塩分は多少なりとも必要不可欠であるということも聞いた事があります。 お力になれなくて申し訳ありませんが。 ただ、下記のチーズが塩分最低ラインだと思います。 科学的or医学的な理由などで、塩分を絶対に控えなければいけないという理由であれば、駄目だと思います。 ただ、もし食べる上(食味上)で塩分を控えたいということであれば、下記はほとんど塩分を感じないくらいには食べられます。 尚、下記のチーズは普通にデパートやスーパーなどでは買えますが。

churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか。参考にさせてもらいます。

• nine-o
回答No.1

生のモッツァレラチーズと、マスカルポーネチーズ、リコッタチーズ、とりあえず思いついたところですが。

churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは市販のものですか?