- 締切済み
PCがいかれた
PC-LL750LS6です。急に「デバイスに問題があり再起動する…」なる表示が出て、自動修復するも、PCが正常に起動しない…。 トラブルシューティングで、「システムの復元」も「初期状態に戻す」ことも出来ません。どうしたものでしょう。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- SPROCKETER
- ベストアンサー率26% (2046/7639)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14326/27892)
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2044)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14326/27892)
関連するQ&A
- USBメモリーが認識しない状態の改善策
NECのLaVie(LL750/E)を3年程使用していますが、最近USBメモリーがデバイスとして 認識されないため「システムの復元」「セーフモードの起動」「コンピューターの修復」などを 実行しましたが、どれもうまくいきませんでした。 トラブルシューテングを行っても「問題があるためトラブルシューティングツールを開始でき ません。」という表示が出てしまいます。 どなたか改善策を教えて頂きたくお願い致します。 なお、当方はPCにあまり詳しくありませんので宜しくお願い致します。
- 締切済み
- CPU・メモリ・マザーボード
- PCが正常に起動しませんでした
windows8.1のVAIOですが、電源ONしたらPCの自動修復が起動し、結局PCが正常に起動しませんでしたと表示されました。 再起動してもだめで、トラブルシューティングのVAIOのリカバリー機能を起動してもだめでした。リフレッシュ以外の方法で正常に起動させる方法はないですか? ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- パソコンが起動しない
「自動修復を準備しています」「PCを診断中」「自動修復ーPCが正常に起動しませんでした」以降、初期状態に戻す、トラブルシューティング、詳細オプション等、どれを実行してもエラーになってしまいます。ハードが壊れてのでしょうか。修理可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- windows10が起動しません
2017年に購入したPCで、windows10を使用していました。 品名:LIFEBOOK SH75/B1 型名:FMVS75B1W 起動に長いと10分程度かかりブラウザを開くのも数分かかっていたため、 パソコンを高速化するAdvanced SystemCare(アドバンスドシステムケア)という無料のソフトをインストールして試してみました。 再起動後、富士通のロゴマーク起動後に「キーボードレイアウトの選択」画面が表示され、言語の選択になります。 「Microsoft IME」を選択した後、オプションの選択画面になり、 「トラブルシューティング」と「PCの電源を切る」 二つの選択画面が表示される状態でwindows10が起動しません。 ※windows10のロゴがは表示されません。 「トラブルシューティング」で次のオプションを選択しましたが、 何度やっても解決しません。 ・「スタートアップ修復」→「スタートアップ修復でPCを修復できませんでした」 ・「システムの復元」→「システムの復元を使用するには、復元するWindowsのインストールを指定してください。このコンピュータを再起動し、オペレーティングシステムを選択して、システムの復元を選択してください」 諦めてPCの初期化を選択しようにも、トラブルシューティングの「詳細オプション」の中に「このPCを初期状態に戻す」の選択肢がありません。 いろいろなサイトを拝見し、windows10が起動しない際の初期化方法を試してみましたが、全て解決しませんでした。 ※セーフモードも起動せず、強制終了二回も意味ありませんでした。 今までのデータが無事であればそれに越したことはないありませんが、 初期化されることに問題はありせん。 とりあえずWindowsが起動することを優先にして、問題なく起動できるようになる方法を教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- PCが起動しません。費用は?
自宅のデスクトップPCが起動しなくなりました。 ショップに依頼した場合、費用はどれくらいかかりますか? また、もし解決方法をご存じなら教えていただけると有難いです。 以下のような症状です。PCが立ち上がらずこんな画面が出てきます。 ・青い画面に「回復」の文字 お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります。 エラーコード0xc000014 OSはWindows10、64bit マウスコンピューター(購入から7年ほど) 今まで一度もトラブルがありませんでしたが予兆として PCを閉じる・立ち上げの際必ずWindowsの更新があり パソコンを〇〇の状態に戻すという表示が出ていました。 解決に向けて以下を試みました。 Windows10 Media CreationをダウンロードしてUSBに入れ 起動しないPCへ挿入。 トラブルシューティング画面から以下を実行。 ・スタートアップ修復→修復できませんでしたの表示。 ・システムの復元→システムの保護を開いて下さい→オンラインのオペレーティングシステムでのみ使用できますが表示。 ・イメージシステムを回復→このコンピューター上にシステムイメージが見つかりません。 いづれも解決しませんでした。 新しいハードウエアーは接続していません。 ただ、古いAdobeのソフトを立ち上げて使用しました(AfterEffects) プロジェクトファイルは保存しませんでしたが、なにか更新トラブルみたいなこと?が起きたのか。。そんなことで起きるのか・・わかりません。 詳しい方いらっしゃいますか?
- 締切済み
- Windows系OS
- 回復もしくはバックアップ方法があれば教えてください
パソコン購入から1年半ですが急に起動しなくなりました。回復方法、もしくはデータのバックアップ方法があれば教えていただきたいです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。 品名:LIFEBOOK AH50/D1 型名:FMVA50D1WP Windows10 まず、電源を付けると「自動修復を準備しています」の画面になります。 →暫くして「キーボードレイアウトの選択」画面に遷移 →「オプションの選択」画面で「トラブルシューティング」を選択 →「詳細オプション」の画面に遷移。 この画面から以下のことを試しましたがどれも上手くいきませんでした。 ◆スタートアップ修復 表示結果≫スタートアップ修復でPCを修復できませんでした ◆更新プログラムのアンインストール 表示結果≫問題が発生しました。Windowsの最新の品質更新プログラムをアンインストールすることができません。 表示結果≫問題が発生したため、Windowsの最新の機構更新プログラムをアンインストールできません。代わりにPCを初期状態に戻してみてください(トラブルシューティング>このPCを初期状態に戻す) ◆UEFIファームウェアの設定 結果≫設定後、再度「自動修復を準備しています」の画面から始まり、何も変わりません ◆システムの復元 表示結果≫システムの復元をするには、復元するWindowsのインストールを指定してください。このコンピューターを再起動し、オペレーティングシステムを選択して、「システムの復元」を選択してください。 ◆イメージでシステムを回復 表示結果≫内部エラーが発生しました。エラーの解決に次の情報が役立つ可能性があります:STATUS_WAIT_2(0x80070002) ◆富士通の取扱説明書に従い、「BIOSの設定を購入時の状態に戻す」のと「富士通ハードウェア診断ツール」も試しました。診断結果に問題は無かったです。 初期状態に戻すしかないでしょうか?家電メーカーの保証期間内ですが、ソフトウェアの保証は対象外となっています。 回復できないにしても、初期化前にせめてデータのバックアップだけでも取りたいです。何か手があるようでしたらお助けください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- PCが起動しません
PCが起動しません。自動修復でもだめです。 トラブルシューティングの、スタートアップ修復やスタートアップ設定でも起動しません。 データーを消さずに起動する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- DVDマルチドライブが使用できなくなりました。
PC附属のDVDマルチドライブが使用できなくなりました。 PC:NEC LavieL LL770ADです。 デバイスマネージャーで、DVD/CD-ROMドライブ(MATSHITA DVD-RAM UJ-831S) のプロパティを開くと下記のように表示され、ドライバを削除し、PC再起動しても直りません。どなたか直し方知っている人いましたら、教えてください。 このハードウェアのデバイス ドライバを初期化できません。 (コード 37) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。
- 締切済み
- ノートPC
- 回復もしくはバックアップ方法があれば教えてください
パソコン購入から1年半ですが急に起動しなくなりました。回復方法、もしくはデータのバックアップ方法があれば教えていただきたいです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。 品名:LIFEBOOK AH50/D1 型名:FMVA50D1WP Windows10 まず、電源を付けると「自動修復を準備しています」の画面になります。 →暫くして「キーボードレイアウトの選択」画面に遷移 →「オプションの選択」画面で「トラブルシューティング」を選択 →「詳細オプション」の画面に遷移。 ここで以下を試しましたがどれも上手くいきませんでした。 ◆スタートアップ修復 表示結果≫スタートアップ修復でPCを修復できませんでした ◆更新プログラムのアンインストール 表示結果≫問題が発生しました。Windowsの最新の品質更新プログラムをアンインストールすることができません。 表示結果≫問題が発生したため、Windowsの最新の機構更新プログラムをアンインストールできません。代わりにPCを初期状態に戻してみてください(トラブルシューティング>このPCを初期状態に戻す) ◆UEFIファームウェアの設定 結果≫設定後、再度「自動修復を準備しています」の画面から始まり、何も変わりません ◆システムの復元 表示結果≫システムの復元をするには、復元するWindowsのインストールを指定してください。このコンピューターを再起動し、オペレーティングシステムを選択して、「システムの復元」を選択してください。 ◆イメージでシステムを回復 表示結果≫内部エラーが発生しました。エラーの解決に次の情報が役立つ可能性があります:STATUS_WAIT_2(0x80070002) ◆富士通の取扱説明書に従い、「BIOSの設定を購入時の状態に戻す」のと「富士通ハードウェア診断ツール」も試しました。診断結果に問題は無かったです。 この状態から回復することはできますでしょうか? もしくは回復できないにしても、初期化する前にせめてデータのバックアップだけでも取りたいです。何か手があるようでしたらお助けください。 家電メーカーの保証期間内ですが、ソフトウェアの保証は対象外となっています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- パソコンが起動しなくなった
昨日久しぶりにネットサーフィンや動画を見て、待機状態で電源を切り寝ました。 今日電源を入れても起動しませんでした。 ウイルスソフトは安いものを入れてあります。 何やらディスクを修復したみたいですが、修復できないみたいで、オプションの選択でトラブルシューティングなどがでてきました。 トラブルシューティングでこのPCを初期状態に戻すとか、詳細オプションの選択ができました。 詳細オプションをクリックするといろいろ回復方法がでてきました。 どれを実行すれば一番良いでしょうか? システムの復元とかスタートアップ修復とかやってみましたが修復できませんでした。 全部詳細オプションを試してみたほうが良いか、早めにPC病院とかの業者に頼んで修復してもらった方が良いか教えてください。 また何か他にPCを修復する方法がありましたが教えてください。
- 締切済み
- Windows 10
お礼
親切なご回答に感謝します。 PCは「再起動」と「自動修復」を繰り返し、トラブルシューティングもうまくゆきません。 どうもハードウェアがいかれてるようで、HDDかマザーボードが不良のようで、修理に出す以外に手はなさそうです。 有難うございました。